【68キロ→48キロ5年キープ】

食べて痩せるインストラクター

高尾なな(40)です。

 

おやすみ初めましての方はこちら

 

大泣きななのダイエット黒歴史

 

20キロ痩せた秘密が知れる

7日間無料講座はこちら!

友だち追加

 

 

子供が小学3年生の時。

 

不登校で時々しか

学校に行けなかったの。

 

 

学校に行く日は

私は隣の教室で待機してたんだけどね。

 

英語の授業が聞こえてくるの。

 

 

「アイライク、さかな!」

 

うん?なんか聞こえてくるぞ…

 

生徒:「アイライク、さかーな!!」

 

魚は日本語で言っちゃうんだ…

 

 

「せんせー!せんせー!」

と子供たちに言われて

 

「ノーノ―ノー!

イングリッシュプリーズ!」

 

って返す先生の掛け声で

「さん、にー、いち!はいっ!タイガー」

 

生徒たち:「タイガー!」

 

先生:「ラビット!」

生徒:「ラビット!」

 

先生:「ボー!」

生徒:「ボー!」

 

軍隊のようにカタカナ英語を

皆で大声で叫ぶ!叫ぶ!叫ぶ!!

 

なんというか、私の英語の

概念がぶっ壊れたよね。

 

 

最初はね、「おおお、大丈夫なの?」

と心配になっちゃったの。

 

めちゃくちゃ先生の発音がカタカナだし、

 

「イングリッシュプリーズ」って言ってる本人が

 

「さん、にー、いち」って言っちゃってるしね。

 

 

でも、

これでいいのだ!

 

 

授業を重ねるうちに

分かってきたの。

 

 

(重ねるっつーか

隣の教室で聞いてるだけやけどニコニコ

 

 

正しい発音や文法よりも

 

英語、たのしー!!!

ってなるのが重要なんだ。

 

 

休み時間に聞こえてくる

先生と子供たちの声。

 

生徒:「アーユー パンチングマシーン?」

 

先生:「イエス!アイアム パンチングマシーン!」

 

だだだだっ!とパンチを打ち込まれ

喜ぶ子供たち。

 

メッチャ楽しそう。

 

 

いいなー、英語に苦手意識が

なくなりそうだよね。

 

英語なんて、意思疎通するための

手段にしかすぎないのに

 

発音がどうのこうの、

文法ちゃんとしなきゃ

 

って何も話せなくなる私は

ちょっぴり反省&学びました。

 

下手でも変でも

楽しく身につくの、いいな。

 

 

完璧にしなきゃ!とか

 

お料理上手に作れるように

ならなきゃ!とか

 

ダイエットするときも思いがちだけど

そんなの、要らないもんねー。

 

食べるべきものを食べて

体を栄養で満たせば痩せるから

 

正直、料理が苦手なら

こんなんでもいいんだよー。

 

 

パックのまま、納豆に

レンチンたまご乗っけたーー

 

ええーい、

味噌汁にごはんのせちゃえ。

 

あ、これは流石に毎日はしてないよ↑

 

もう、人生めんどくさいモード

の日のごはんねドンッ

 

人生めんどくさい日も

食べるべきもの食べてりゃ

太らないので

 

やけっぱちな日も

ダイエット挫折になりません♪

 

 

下矢印もうもらってくれた?

 

20キロ痩せるノウハウ

を詰め込んだ

 

【パーフェクトガイド15大特典🎁】

 

↓ポチっとして今すぐGETして💗