【68キロ→48キロ5年キープ】

食べて痩せるインストラクター

高尾なな(39)です。

 

おやすみ初めましての方はこちら

 

大泣きななのダイエット黒歴史

 

20キロ痩せた秘密が知れる

7日間無料講座はこちら!

友だち追加

 

 

 

ってことで

インスタライブで

 

「もったいない食べ」を

撲滅させる裏技

 

をお話しました!

 

 

 

 

ん、動画を見てる時間がない?

 

よっしゃ、テキストに

まとめたので、

 

時間のない人はサクッと

読んでいってくれぃ目がハート

 

 

 

〜テキスト版〜

 

 「もったいない食べ」を
撲滅させる裏技

 

 

    

うさぎもくじうさぎ

 

・もったいない食べのヤバさ

 

・もったいない食べを

続けた先の悪夢

 

・「もったいない食べ」を

撲滅する5つの合言葉

 

 もったいない食べのヤバさ

 

「もったいない」という理由で

食べる理由が正当化されている!

 

 

子供のお残しがもったいない

と食べてしまう人は、

 

子供が大きくなったらなったで

「誰も食べないからもったいない」

と冷蔵庫の中を食べるタイプですプンプン

 

痩せない本当の理由

「子どもが残したから」じゃないです。

 

 

 

 もったいない食べを
続けた先の悪夢

 

・痩せない

 

・加齢につれ、ますます太る

 

・自分の食べるものを自分でコントロールできない

 

 

ぎゃーーー!

 

悪夢っDASH!DASH!DASH!

 

絶対にストップしたいよね(;_;)

 

 

 「もったいない食べ」を
撲滅する5つの合言葉

 

「もったいないから食べちゃおう」

と思った時に、必ず確認してほしい

ことがあるよ。

 

 

それが、この5つの質問を

頭の中で自問自答すること目がハート

 

 「もったいない食べ」を
撲滅する5つの合言葉

 

「本当に【もったいないから】食べるの?」

「お金で脂肪を買ってるのと一緒だけど大丈夫そ?」
 

「お腹をゴミ箱にしていいの?」
 

「もったいない人生」と引き換えに食べる覚悟ある?
 

人生台無しにならない?

 

 

食べ物を残すことがもったいない

というのは世界的にみてもあんまりない感覚。

 

 

ハワイにいた時に

当時5歳の子供から聞いた話だと

保育園でも容赦なく捨てられてた。

 

 

日本と全然違う!と

めっちゃ驚いていたよ。

 

 

 

「もったいない」というのは

日本独自の素敵な考え方なのだけど、

 

本当にもったいないから食べている

というよりも都合よく食べる

言い訳にしてないか確認してみて。

 

 

そもそも、「命をいただく」という

意味で「いただきます」と言っていたり

日本の言葉は奥深くて素敵。

 

 

もったいないスピリットは大切。

 

 

でも、本当の意味で

「もったいない」から

食べているんだったら、

 

買うときから残らないように

するはずだし、子どものお残しも

想定して調整することは可能なはず。

 

 

ほとんどの「もったいない食べ」は

言い訳だということを自覚してほしい。

 

 

ってわけで

 

「もったいない食べ」を
撲滅する5つの合言葉見ていくよ!

 

「本当に【もったいないから】食べるの?」

 

 

「もったいない」が頭に浮かんだとき

本当にもったいないという理由で食べてる?

 

って一度自分に確認してみて。

 

もし本当にもったいないなら

今回は仕方ないかもしれない。

 

 

でも、次回はそんなことにならないよう

子供さんの食べ残しがあるかもしれない前提で

 

多めに買うと余らせてもったい

なくなるかもしれないと頭において

 

週に何度も「もったいない案件」

を爆発させないように対策しよう。

 

 

「もったいない食べ」を
撲滅する5つの合言葉ふたつめ

 

 

「お金で脂肪を買ってるのと一緒だけど大丈夫そ?」
 

特に、安い時にいっぱい買って

子供も食べないし余らせちゃって

「もったいない」って思いがちな人。

 

 

安いからって買い込んでいるけれど

それはお金で脂肪を買っているのと一緒だよ。

 

 

お金で脂肪を買って

痩せなくてダイエットグッズに

お金をかけて・・・って意味不明だよ・

 

 

「もったいない食べ」を
撲滅する5つの合言葉みっつめ

 

「お腹をゴミ箱にしていいの?」
 

お腹いっぱいだけど

捨てるのはもったいない…って、

 

もはや自分のお腹をゴミ箱代わりにしてる。

 

 

美味しく食べてないのは

捨ててるのと変わりないよ。

 

 

命をおいしくいただくという

日本のスピリット忘れてるくせに

「もったいない」言うな!笑

 

 

「もったいない食べ」を
撲滅する5つの合言葉よっつめ

 

「もったいない人生」と引き換えに食べる覚悟ある?
こんなにダイエット情報を血眼になって収集してるのに、
こんなにエステに行ってるのにこんなに何年も本気で痩せたいって思ってるのに、
太ったままの人生でいるのって…それこそ人生がもったいないよ。
ダイエットにかけたお金と換算してみて。


「もったいない食べ」を
撲滅する5つの合言葉いつつめ

人生台無しにならない?
そのお残しを食べる習慣を改めないと永遠に痩せられない可能性無い?
スリムで綺麗で自信を持って生きられる人生という世界線と、
このままずっと痩せられない世界線。
どっちがいい?人生台無しになってる可能性あるよ!

5つのなかでどれか響くものあった?
参考にしてみてね💖

 

 

 

下矢印もうもらってくれた?

 

20キロ痩せるノウハウ

を詰め込んだ

 

【パーフェクトガイド15大特典🎁】

 

↓ポチっとして今すぐGETして💗