【68キロ→48キロ4年キープ】

食べて痩せるインストラクター

高尾なな(39)です。

 

おやすみ初めましての方はこちら

 

大泣きななのダイエット黒歴史

 

20キロ痩せた秘密が知れる

7日間無料講座はこちら!

友だち追加

 

 

昨日、スパルタなアカウントの方で

 

入塾したのに痩せなかった人に向けて動画を送りました。

 

 

スパルタなアカウント?って

思ったらこちらを参考にしてね↓

 

 

 

「ダイエット塾に

入ったことがあるけど

全く痩せなかった。

 

担当の人が

全然サポートしてくれなかった!」

 

 

ってよくご相談を受けるんだけど

 

確かに、サポートが雑だったり

コピペみたいなアドバイスしか

くれないインストラクターも

実際にはいるよね。

 

 

 

でもね…

 

そもそも

あなたが選んだダイエット塾は

 

グループ講座で受講するスタイルだったり

 

動画を各々が見て学ぶスタイルだったりと

 

あなた専用のアドバイスを

するような環境ではない塾だったんじゃない?

 

 

入塾する前にほかを見渡せば

マンツーマンで自分専用の

授業をしてくれるところとか

 

もっとサポートが

手厚い塾もあったはずだよね。

 

 

でも、あなたが選ぶときに

 

そのサポートが薄い塾に入ったんじゃないかな?

 

 

あなたが選んだんだよ。

 

 

ここでいつまでも

「手厚くなかった塾のせい」とか

 

「インストラクターのせい」のように

人のせいにしちゃう人は

 

 

自分の人生の舵取りができてないの。

 

 

すべては自分が選んで

自分がコントロールしてるんだよ。

 

 

 

食べるものもそうだよ。

 

「家族がラーメン屋に行きたい」って言ったから!

 

ダイエット中なのに、家族が甘いものを買ってきたから!!

 

って人のせいにしてるうちは

自分の食べるものすらコントロールできない。

 

そんなんで、痩せるわけ無いよ。

 

っていうのを

ずぎゃーんと辛口で話した

動画(30秒)がこちら。

 

 

 

かなり辛辣な内容だったのにも関わらず

 

「今まで気づいていなかった。

ほんとにそうだ!」というご感想を

たくさんもらったよ。

 

 

これを見て

 

「今の私のことだ💦」と

気付けるかたは、次のステージに進めるし

 

 

「イラッ」とした方は

まだ問題の渦中にいます。

 

 

「そうだよね」って思った方は

すでに選択も上手で、自分の人生を

自分で舵取りできている人です😊💮

 

 

 

じゃあ具体的に

 

どうしたら良いの?って話なんだけど

 

 

①自分の性格・背景を把握する

 

 

②自分が痩せる方法を見極める

 

 

③先生を見極める

 

 

④自分の決めた道を正解にする!

 

 

 

 

自分の性格

うまくいくパターン

だめなパターン考えてみて。

 

 

私の場合は、

 

かまってちゃんだし

豆腐メンタルだし

 

一斉にやりかた説明されても

「で?私はなにしたら良いの?」

ってなるポンコツだし

 

すぐ人と比べちゃうし

 

先生が他のメンバーを褒めてたら

良い気がしないし(笑)

 

いじけたくなるし

落ち込んでやめたくなる!

 

 

そういう性格で背景があるよ。

 

 

 

②自分が痩せる方法を見極める

 

 

性格と背景をふまえて私の場合

 

グループ講座を選んだら

 

なにをするにも要領が悪く

その間に要領よく痩せる人がいて

それを褒める先生にイライラします。笑

 

確実にいじけて

フェードアウト確実です。

 

 

動画受講

動画見るだけでは、ちゃんと理解

できないと思うし

 

そもそも、ちゃんと見ることすら

継続できる自信がないです😊笑

 

 

本だけで痩せるか?っていうと

これもう論外で(笑)

私は一人では無理でした。

 

 

なので、私は

ダイエットも副業もインスタもブログも

マンツーマンで教えてもらってきたよ。

 

 

③先生を見極める

 

上記を踏まえると、私の場合は

マンツーマンで教えてもらう以外

難しいなってなったわけだけど

 

マンツーマンなら誰でも

いいわけじゃないよね?

 

 

信頼できる?

 

アドバイスが的確?

 

気持ちに寄り添ってくれる?

 

失敗したとき一緒に乗り越えてくれる?

 

 

ちゃんと先生を選びましょう。

 

 

入塾前に相談してみてください。

 

「めんどくさいかな?」と思うようなことを

しっかり質問して、フィーリングも確認して!

 

 

 

④自分の決めた道を正解にする!

 

 

なにを選んだとしても、不安はあります。

 

これが正解だったのかな?って

グラグラする日はあるわけです。

 

 

このブログ記事の中で一番大事なことは

自分の決めた道を正解にすること!

 

あなたが選んだ道です。

 

絶対に正解にしましょう!!!

 

 

本だけで痩せる!と決めたなら

痩せてそれを正解にしましょう!

 

 

グループ講座、動画講座で

痩せる!と決めたなら、

 

そう決めた自分を信じて

やり切るしか無いでしょ😊

 

 

いろんなダイエット塾で挫折したけど

今度こそ人生最後のダイエットにする!と

 

私のマンツーマン講座に

入ってくれる人もいます。

 

 

最後に成功するならば

今まで歩んできた道のりは

全部正解!!!!

 

 

つらい経験まるごと

 

本物のダイエットに出会うための

通り道だっただけに過ぎません😊

 

 

こうして、自分が選んだ道を

全部正解に変えられます。

 

 

ちなみに私の講座では

成果を出す人が次々に

出ているわけなんだけど、

 

その秘訣は

 

 

「誰でもいいわけじゃなく、ななさんじゃないとダメ!!」

 

ってここまでしっかり

見極めてくれています。

 

 

なんのダイエットを選ぶ?

 

本だけで痩せる?

 

塾に入る?

 

動画受講・グループ受講・マンツーマン受講、自分が痩せるのはどのスタイル?

 

どの先生から学ぶ?

 

 

あなたが選んだ道を正解にしてね💗

 

 

 

下矢印もうもらってくれた?

 

20キロ痩せるノウハウ

を詰め込んだ

 

【パーフェクトガイド15大特典🎁】

 

↓ポチっとして今すぐGETして💗