【68キロ→48キロ4年キープ】

食べて痩せるインストラクター

高尾なな(39)です。

 

始めましての方はこちら

 

ななのダイエット黒歴史

 

20キロ痩せた秘密が知れる

7日間無料講座はこちら!

友だち追加

 

 

よくいただくお悩み

 

 

黄金バランスの本通りに食べてるのに痩せないんですけど⚡

 

についてお話していきますね(*^^*)

 

 

 

本というのはこちら。

 

「40歳を過ぎたら食べなきゃ痩せません」

40代からの食べてやせるキレイな体のつくり方 [ 三田 智子 ]

 

 

 

 前提:そもそも「40歳を過ぎたら食べなきゃ痩せません」の本を取り組めば本当に痩せるのか?

 

 

ほんまにこれやって痩せるのか?

 

やっても痩せないならやりたくないよな?

 

 

本当に本だけで痩せるのか?

 

というところをお話していくね。

 

 

結論:痩せます。

 

image

 

本だけで痩せた人をたくさん見てきた。

 

私は今まで有料の講座と

無料相談をしてきた中で

1000人以上の相談を受けたのだけど

 

本だけで痩せる人は本当にいます!!!

 

 

今日はどんな人が

どんな風に取り組んで

本だけで成功したのか

 

というお話と

 

うまくいかない人の

原因と対策を5つお伝えするね★

 

 

 

 「40歳を過ぎたら食べなきゃ痩せません」の本を取り組んで痩せた人の特徴

 

 

 

・一喜一憂しない。

 

体重が増えても減っても

一喜一憂しないのが特徴的。

 

 

一喜一憂しないので

体重が増えていたからと言って

 

焦ったりジタバタしたりせず

淡々と続けることができる。

 

 

 

・今までに変なダイエットを

していないので代謝を落としていない。

 

 

本だけでダイエット成功する人は

賢い人が多いので

 

そもそも、

「食べる量を闇雲にへらしたり」

 

「糖質制限」や「脂質制限」

のような極端に制限する系は

 

そんなので痩せるわけ無いと

理解しているので過去にやったことがない。

 

 

(ぐあぁぁぁぁっ!!!

私は全部やってきたぁぁぁ)

 

そりゃ痩せないわけだ・・・

 

 

 

 

本だけで痩せる人は

上記の、目先しか見えてない

短期的なダイエットはやってきてないので

 

その結果

代謝が下がっていない。

 

 

なので、黄金バランス

ダイエットを始めると比較的はやく痩せる。

 

 

 

・長期計画

 

どれくらいかけて痩せる

予定?と質問すると

 

必ず

 

「1年か2年かけて

痩せるつもりです(*^^*)」

 

と100%の方が答える。

 

 

今日・明日の体重を

見ているのではなく、

 

長期的に計画することができる。

 

 

 

・本に書いていることを

実験だと思い、一筋で取り組む。

 

 

ダイエットを取り組むときは

一つのものに絞って取り組んでいる。

 

 

その際、自分の体で実験している

というような感覚でいるため、

 

いろんなダイエットは混ぜない。

 

なぜなら実験データがとれないから。

 

 

 

↑以上が、本だけで痩せる人の特徴でした。

 

 

残念ながら・・・

 

私は本だけでは難しいタイプだったので

ダイエット塾に入塾して痩せたけど

 

本だけでも痩せる人は確実にいるから

ぜひまねしてみてね!

 

 

さて!ここからは・・・

 

 

 

 黄金バランスの本通りに食べてるのに痩せない人の原因と対策

 

 

①スタート地点に立ってない。

 

 

モチベーションが

保てないと言ってみたり、

 

やる気に頼ってみたりしている人は

スタート地点に立っていない。

 

そのお悩みは、ダイエットの悩みではない。

ダイエットに限らず

どんなことも続けなければ

成功することはできないので、

 

まずは行動できる自分

やり切る自分になる必要がある。

 

 

モチベーションが保てないと

言っちゃう人は、副業をしても

 

「やる気が続かないんです」と

いって挫折するし、

 

 

早起きを習慣にする!と

決めては挫折するし、

 

何をしても

モチベーションを理由に

上手く行かないであろう。

 

 

これはダイエット云々の前に

スタート地点に立っていない状態。

 

 

じゃあモチベあげられない人は

どうしたら良い?

 

→結論:モチベはいらん

 

 

 

②本の通りに取り組めていない

 

本の通り食べてるのに

痩せられないと言う方が入塾し

お食事をすべて見せてもらった場合、

 

本の通りにできている事はまずない!

 

確率で言うと

100%絶対に本の通りにできてない。

 

 

本を読んだだけでは

痩せられないので

 

100%コンプリートする

つもりで取り組んでほしい!

 

 

 

③自己流思い込み・思い違いをしている。

 

今までの自分の当たり前を

優先させてしまっていたり

思い違いをしている。

 

 

例えば

 

「ごはん150グラムって

本には書いてあるけど私は

低身長だから減らそう。」

 

とか

 

「毎日果物を食べるのは

流石に太りそうだからやめよう」

 

とか、すごい勢いで

ノウハウを頭の中で

変換してしまう。

 

 

なにかを減らした時点で

それはもう黄金バランスじゃないんよ!

 

 

 

④痩せない理由が違うから、対策が違う。

 

自分の想定している痩せない理由が

まるで違うから頑張ってる方向が

全く違う。

 

 

現在地が分からない状態では

正しい方向に進めないんよ。

 

 

想像してほしいのだけど

沖縄に行くと決めたときに

やるべきことって

 

現在地から目的地まで

行き方を考えることやん?

 

 

まず現在地を把握するから

どこの空港から出発するか

決めて目的地までたどり着くわけで

 

 

現在地がわからん人は

ゴールに向かうことはできないんよ。

 

 

ダイエットでいうと

自分の痩せない理由が明確に

なってない状態で

 

「とりあえず食べるものを減らそう!」

 

とか「糖質制限なら痩せるか?」

 

「…痩せないか。じゃあ脂質制限か?」

ってやみくもに前に進むっていうのは

 

 

なんかよーわからんけど

沖縄に行きたいから

とりあえず南の方向に行ってみるか!

 

って身一つで南の方角に

歩き出したくらい闇雲過ぎるからね💦

 

 

そんなんで沖縄に

たどり着くわけ無いやろ!

 

ってくらい

ダイエットが成功するわけがないの(;_;)

 

 

 

⑤ダイエットがこじれている

 

↑過食症だった私もまさにコレでした。

 

 

教科書通りに取り組める人は

弊害なく進めるのだけど

 

本のとおりには

出来ない人っているよね?

 

 

例えば、

    

・過食症もち

・ストレス食いがある

・精神疾患がある

・低血糖の症状が出る

・著しく代謝が下がっている

 

 

過食症

ストレス食いを持っていると

 

定期的に食べるものが

オーバーしちゃって本のとおりにできない。

 

 

精神疾患がある方も

薬の副作用で思い通りの

食事ができない。

 

低血糖の症状がある人も

手が震えたり冷や汗頭痛の

症状が起こるたびに

 

甘いものを摂取しなきゃ

いけないので

 

食べたい・食べたくない

関係なく甘いものを摂取

してしまい痩せられない。

 

 

著しく代謝が下がっている

人も、本の通りにしようとしても

 

そもそも量が多すぎて

食べられなかったり・・・

 

 

こういう

ダイエットこじらせ組

本のとおりにすることが難しい。

 

 

なので正直、こういうタイプは

オーダーメイドで自分専用の

アドバイスを貰ってダイエットを

進めるのが一番手っ取り早いよ。

 

 

でも大丈夫!

 

私の生徒さんは

そんな人たちばっかりだから💗

 

それでもみんな

ちゃんと痩せてるよ〜〜!!!

 

 

★補足★

    

※私の有料講座は現在

ダイエットこじらせ組さんのみ

お受けしています。

 

本で痩せられそうな方は

お受けしておりません。

 

 

一人ひとり、痩せない悩みも

背景も思考も違うから

マンツーマンでお伝えしているよ。

 

そのため、受け入れられる人数が

めちゃくちゃ少ないの💦

 

・過食症もち

・ストレス食いがある

・精神疾患がある

・低血糖の症状が出る

・著しく代謝が下がっている

・何をしても痩せられない

 

って方は、一度相談してみてね(^^)

 

今すぐには入塾できないことも多いけど

優先させていただきます。

 

 

 

今日は長いブログになっちゃったけど

最後まで見てくれてありがとう💗

 

 

私の痩せられない原因はなに?

 

どうしたら痩せるの!?

 

と思ったら、相談してね!

 

期間限定で

無料相談を募集しています。

 

 

無料相談とは:

 

音声電話で20分

あなたの痩せられない原因を

私が見つけます!

 

原因がわかれば

おのずと痩せる道すじが分かるよ💗

 

 

★私は黄金バランスに向いてるの?

 

★私はなんのダイエットが一番痩せる?

 

★なにに気をつけるべき?

 

 

などのご相談もOK(*^^*)

 

 

応募方法:

 

LINEにて「無料相談」と

4文字送ってね!

 

 

追って私の方から

詳細をお伝えします。

 

→LINE

 

 

 

下矢印もうもらってくれた?

 

20キロ痩せるノウハウ

を詰め込んだ

 

【パーフェクトガイド15大特典🎁】

 

↓ポチっとして今すぐGETして💗