アメブロでこんなブログを書いてます(^^)

 

クリックで読めます

 

ダイエットについて

 

なな68キロ黒歴史

 

 

はじめまして😊

 

本業ダイエットインストラクターの

高尾なな(今年40歳✨)です(^^)

 

 

なんか知らん間に

月収7桁を超えていたのですが

 

「何をどうやったの!?」と

よく聞かれて毎回説明するのも大変なので

ここに書き残しておきます。

 

 

 才能はない

 

才能はないので

人の3倍頑張るつもりで取り組んだ。

 

ちなみに

アドセンスブログ運営では

2年間収益ゼロ円だった。

 

 

 

 壮絶な機械おんち

 

 

機械音痴なので

人の3倍時間がかかるつもりで挑んだ。

 

 

ちなみに

ネットビジネスを始めた最初は

パソコンの電源を入れることは

出来たが消し方が分からず、

 

「更新のお知らせ」が出ると

ヤバいやつが表示されたと思って

 

バーン!とパソコンを閉めて

急いで走って逃げたことがある。

 

 

 

 ついでに頭も悪い

 

いまだに

因数分解って何のことか

全然わからない。

 

 

 

 家族の理解もまったくない

 

 

カウンセラーに

「母子シェルターに逃げたほうが良い」

 

と進められるレベルの

モラハラサイコパス夫を

持っているので、

 

当然理解もないし

応援してもらえるはずはない。

 

 

わりと最悪な環境(T_T)

 

 


 だから誰でもできる

 

誰でもできるのに

アメブロだけで収益を

上げてる人ってあんまりいない。

 

なので、私が初期の頃から今まで

どんなことをしているのか書いておくね。

 

 

 

初期にしたこと

 

 誰を助けたいか明確にした

 

駆け出しインストラクター

の頃から

 

「私はこんな人を助ける

インストラクターにすでになっている

 

と考えていた。

 

 

誰を助けたいのか明確にし

その人を助けるインストラクターが

するべき行動を淡々と行った。

 

 

そうすると

「まだ初心者なんで・・・」

みたいな逃げ道は作れない。

 

 

私は、〇〇な人を

助けているインストラクターだ。

 

 

という設定で

アメブロを書いていた。

 

1日3記事。

 

 

 たった一人の夢を叶えた

 

アメブロを読んでいた読者さんが

入塾したいと申し出てくれた。

 

 

はじめての生徒さん。

 

本人に「はじめてです」とは言わなかった。

 

 

初めてだろうとそうじゃなかろうと

私を頼ってくれたこと、絶対に

後悔させない!!!!!

 

全力サポートした。

 

 

5年たった今でも

めっちゃ仲良くさせてもらっている

大好きな生徒さん💖

 

 

 その方法を隠さずすべて発信した

 

ノウハウ・取り組んだこと

全てアメブロで発信した。

 

 

「同じことで困っている人の

一人でも多く力になれますように」

 

と願いを込めた。

 

 

 また生徒さんが増えた

 

 

アメブロを読んでいた読者さんが

入塾したいと申し出てくれた。

 

 

一人ひとり、悩んでいる背景が

全く違うものなので、

 

一人目と同じくらい

二人目も大変だった。

 

 

でも、自分がどんどん

レベルアップしているのが分かった。

 

 


 たった一人の夢を叶えた

 

 

目の前の人を助ける!

これが大事。

 

 

 

 その方法を隠さず全て発信した

 

 

アメブロで包み隠さず発信した。

 

 

 

これを繰り返すことで

私のサポート能力が高くなり

自分の価値がどんどん上がっていったよ。

 

 

徹底的に

たった一人の人と向き合う。

 

 

ダイエットだけじゃなくて

私が解決できることはすべて

力になろうと決めた。

 

 


爆発するフェーズでやっていたこと

 

 自分にしかない強みを見つけた

 

たくさんのダイエット

インストラクターがいる中で

 

「食べて痩せる」だけでは

弱かった。

 

 

私の場合だと

【食べて痩せる×強み】を

意識し始めたのが爆発のきっかけ。

 

 

 

 強みの見つけた

 

強みの見つけたは

めちゃめちゃ長くなるので

無料メルマガにてみっちり書いた。

 

 

【あなただけの強み】の見つけ方

https://nananadiet.com/tdk/index.php/form/reg?mid=83st0o 

 

 

登録すると、ついでに

 

・感謝される数に比例して【収益もうなぎのぼり】になる法則

 

・その他大勢に埋もれない差別化戦略(ワークあり)

 

・勝手に自分のレベルがどんどん上がる方法

 

などなど送られてくる。

 

 

 

私の強みの場合だと

ややこしい質問をされても

一切イライラしないこととか、

 

それどころか

一筋縄に痩せない人を

サポートさせてもらえると

俄然楽しくなってくるところが強い。

 

 

私じゃないと、この人の

悩みは解決できないよね。と

根拠を持って思えているから(^^)

 

 

 深いお悩みに訴求

 

 

私の場合、頼ってくれる人は

「一般的に痩せない人」よりも

 

よりダイエットがこじれていて

悩みが深いことに気づいた。

 

 

ただダイエットしたい人

 

よりも

 

過食症を克服して痩せたい人

 

のほうが悩みが深い。

 

 

 

ダイエットしたことない人

 

よりも

 

今までに数々のダイエットを挫折した人

 

のほうが悩みが深い。

 

 

 

 誰でもいいわけじゃなく、あなたがいい!

 

こうして

 

【〇〇×強み】×深いお悩み訴求

をすることによって

 

「ななさんじゃなきゃ嫌だ!」と

言ってもらえるようになった。

 

 

ちなみに私は

2年間一度も講座の募集を

したことがない。

 

 

「入塾したいです」と言われるから

受けているだけで、常に満席になっている。

 

 

自分から売り込まなくて良い。

 

相手から「どんなにななさんの

生徒になりたいか」熱い想いを

 

プレゼンされちゃうのって

最高の状態だと思ってます💖

 

 

これからアメブロで爆発したいなら

 

 

【〇〇×強み】で

誰かの悩みを解決できる

商品を提案するのがベスト。

 

 

〇〇のジャンルは、

沢山の人が悩んでいるジャンルにしてね。

 

 

本屋さんを見て

専門の棚があるジャンルは

間違いなく需要があるよ。

 

 

 

ご質問やご相談は

お気軽にLINEしてね。

 

LINEはこちら

 

 

 

ちなみに私は

食事を教えるインストラクターだけど

 

管理栄養士の資格も持ってないし

女医でもないしナースでもない。

 

 

ただの太っていた人

痩せただけの経験でここまできました。

 

 

もし、あなたも今太っていて

痩せしろがあるなら

 

それってビックチャンスなので

悩みを解消して、誰かの力に

なるお仕事をするっていう

選択肢もアリだよ💗

 

 

 

✨2023年ななが叶えた夢✨

 

カッコいい外車をGET

 

 

海の見えるセカンドハウスをGET

 

 

 

一生分の夢を叶え尽くしてしまったので

新しい夢を補充していく予定です💗