【68キロ→48キロ5年キープ】

食べて痩せるインストラクター

高尾なな(39)です。

 

おやすみ初めましての方はこちら

 

大泣きななのダイエット黒歴史

 

20キロ痩せた秘密が知れる

7日間無料講座はこちら!

友だち追加

 

ひとみさんが、ご自身のブログで

私のブログを紹介してくれた時の一文がこちら

 

 

優しさが溢れるブログ

 

どうやったら、皆幸せになるのかな❤

 

こんな風に考えて下さる

 

そう言う方にめぐり逢えて

感謝です( *˙ω˙*)و グッ!

 

ううっありがとうキラキラ

 

 

私がダイエット

インストラクターに

なったばかりのころ

 

ひとみさんは、まっさきに

私の講座に申し込んでくれた

一番最初の生徒さんだった。

 

 

卒業しても、ずーーーっと

ほぼ毎月欠かさずやり取りさせてもらってる。

 

こんな風に、長く繋がれること

本当に幸せだな。

 

 

ダイエットに悩んでいるひとみさんを

助けたい!と私が先生だったのに

 

今では、どちらかというと

私の方が助けてもらうことが多いよね。

 

ほんと、いつもありがとう。

一生友達でいてください。


 

こんな風に

私は、一度縁があった人とは

長くつながりたい。

 

いつでも、困ったら相談してほしい。

ダイエットのことでも、そうじゃなくても!

 

もはや、私が私の相談もしちゃうよ。(えっ!)

 

 

 

 

でもですよ。

 

実は、ひとみさんは

私の講座を申し込んでくれる前に

違うダイエット塾に入っていたの。

 

その先生から

ラインで先日もらったメッセージに激おこ。

 

 

「ななさん、こんばんは。

ちょっと見ていただきたいです!」

 

という、一言とともに

問題のメッセージ配信の

添付をいただいたのだけど

 

 

内容を要約すると

 

卒業生さんであっても

いかなる相談は有料だし

 

精神疾患とか病気を

持っているならどっか行って。ということ。

 

 

ひゃーー

自分を信じて高額な

塾に入ってくれた人に対して

そんなこと配信しちゃうの?

 

あり得ねぇーーー

(あっ、本心が・・・)

 

 

そもそも、ひとみさんは

うつ病であることを原因に

 

あちらの塾に入塾した後で

サポートできないと言われるなど

嫌な目にあってしまったんです。

(でも返金もできない、もはや事件)


「砂糖食べちゃダメ!」

「小麦食べちゃダメ!」

「痩せないのは言うとおりに食べないあなたのせい!」

 

って制限きつすぎ&

そんなサポートが余計にストレスで

 

私のところに来てくれたときには

ほんと精神的に余計にボロボロ。

 

そのダイエット塾に入ってから

余計太ったし助けて、ななさんーって

あの時はホント私も焦ったよー。

 

 

入塾する前は強引だったのに

お金を払った後は、うつ病だから

サポートできないって言うなんてありえない。

 

私の大切な生徒さんを

こんな酷い目にあわせて!と

 

3年たった今でも

思い出すと怒り再燃!!!

 

 

と、そういう背景があって

こんなメッセージ配信がきたもんだから

私も、ひとみさんも同じ気持ちでした。

 

そんな、ひとみさんが

嬉しいことを言ってくれました。

 

 

「ななさんは

個人レッスンが終わっても

 

温かく見守ってくれて

分からないことも教えてくれるのに…!」

 

 

もちろん!

何年たっても

私の生徒さんに変わりないもん!!!

 

 

ひとみさんは

うつ病で入退院を繰り返し

 

私も特別心配してたってのもあるけど

 

私は自分を頼ってくれた

人の力になり続けたい。

 

 

でも、嬉しいことに実際には

 

・ブログ更新ないけど、生きてる?

 

・メルマガ来ないけど、しんだ?

 

・元気ないの?話聞くよ!

 

って卒業生さんたちから

いただくメッセージに

 

私の方こそ

力をもらうことが多いので

 

ほんと、この場を借りて

ありがとうーー飛び出すハート
 

 

ひとみさん家の猫ちゃん可愛すぎ↓

 

下矢印もうもらってくれた?

 

20キロ痩せるノウハウ

を詰め込んだ

 

【パーフェクトガイド15大特典🎁】

 

↓ポチっとして今すぐGETして💗