食べることが趣味ラブラブダイエットインストラクター高尾ななです。

音譜ななのダイエット遍歴はこちら

 

友達の中で、一番結婚が早かったので

 

「結婚のアドバイス」を求められることが多いです。

 

そんな時、夢のない話ですが

 

「嫌じゃない人」と結婚すると良いと思うよーとお伝えしました。

 

カッコいい!優しい!運命かも!

と思える人に出会えて結婚までたどり着けるのならそれでもいいかもしれませんが

 

それでも、やはり一度落ち着いて考えてみるべきです。

 

嫌じゃないという事を。
 

具体的にはどうするのかと言うと

 

こんな結婚相手は嫌だ!を5つピックアップします。

今だけじゃなくて、これから先ずっと、一生スパンで考えるのがポイント!はげてないとかは無しね、今だけかもしれないから。

 

私の場合は

  • 浮気者
  • ウソをつく
  • 賭け事が好きでお金を散財する
  • 暴力
  • 偉そうにしてくる

そしてさらに5つピックアップします。

  • 清潔感がない
  • 家庭をかえりみない
  • お母さんが好きすぎる
  • 束縛がひどい
  • 優しくない

書き出してみると、一目瞭然、自分がどんな人と結婚してはいけないのか分かります。

 

最初の5つは、もう絶対譲れない条件。

さらに追加した条件は、絶対許せないというほどでもないけど、度重なると我慢が出来なくなるかも?という危険ゾーン。

 

そして、結婚してみると、上記にはなかった嫌なことが必ず出てきます。

そんな時は、自分の絶対条件のなかにはなかったことだから、結婚生活を続けていく中で些細なこととして捉えます。

 

結婚のアドバイスを求められると、私はこのように返しますよ( *´艸`)

 

これは、ダイエットも同じ。

やる気のある時に、めっちゃ痩せそうでちょっと我慢が必要なダイエットをやりたくなるかもしれません。

 

でもちょっと待って。

そのダイエット、一生スパンで考えると嫌にならない?

 

一生続くこと、嫌にならないことを考えましょう。

 

ではまず、こんなダイエットは嫌だ!をピックアップしてみます。

 

私の場合は

  • 食べないダイエット
  • 毎日走るダイエット
  • 糖質を制限するダイエット
  • 筋トレをするダイエット
  • 家族に勧められないダイエット
こんな感じでピックアップしてみると、自分がどんなダイエットをすると続かないか分かりますね。
 
今がどんなにやる気があっても、続かないものを始めてしまうのは要領が悪いです。
だって、いつか必ず挫折することが分かっているんですからね。
 
そして、一生続けられるダイエットを決めて始めたけれど、きっと嫌なことも出てくるでしょう。
そんな時は、自分の絶対条件になかったことだから、ダイエットを続けていくうえで些細なことだと捉えましょう!
 
あなたの、こんなダイエットは嫌だ!は何でしたか。
こっそりななに教えてくださいね!高尾なな ライン@はこちら
 

 

 

↓ここまで読んでくれたおしるしにポチっと押してくれると嬉しいな♡

にほんブログ村 ダイエットブログへ    ダイエットランキング参加中♪
にほんブログ村

 

 

ご質問・ご相談受付中ラブラブ

食べることが大好きで悩んでいる人

何かお力になれるかもしれません!

 

ブルー音符お問い合わせフォームはこちら

 

フォローしてね