子供の頃からの夢☆専業主婦になるために気をつけたこと③ | 普通の主婦が理想の自分を手に入れるまでの成長記録
夢の専業主婦になるために
私が意識したこと最終話星




専業主婦になるために気をつけたこと③



 
チューリップ(今は)働かない、働きたくないという強い意志チューリップ


あなたはお金がたくさんあったら、
何をしたいですか?
何を買いたいですか?
どこに住みどんな生活をしたいですか?
どんなところへ行きたいですか?



出来るだけ具体的に、
考えてみてくださいニコニコ



そして、それらの答えには
必ず共通点があるはずです。




その共通点は、
あなたが心から望んでいる
願いの本質ですハート




私の願いは、
いつも笑顔で心穏やかに、
しがらみのない世界で
大好きな家族や友人達と
楽しい時間を過ごしたいキラキラ




たったこれだけの
とってもシンプルな願いでしたハート
そして、お金をたくさん持っていなくても
自分の考え方や言動次第で、
私のこの願いはいつだって簡単に
叶えることが出来ると思います。




そのことに気付いたのが
今から三年前。
それ以来何かを決める時、
この選択は
私の願い通りの生き方になるのかを
考えるようになりました。




今現在、
私が専業主婦を選んでいる理由は
パート代数万円のために
仕事と家事、習い事の送迎の両立で時間に追われ、
バタバタイライラして
大好きな娘とちゃんと向き合えなくなったり
心穏やかに過ごせなくなったら
本末転倒だと考えたからですヒヨコ




子供が幼稚園のときは、
昼間パートに出ていました照れ
週に3~4回の1日4時間だけの仕事。



たったそれだけの就業時間でも、
家事と育児と習い事の送迎と
小さなあれこれの積み重ねで
キャパオーバーしてしまったのです。
 


私が一番頭を悩ませたのは、
子供の突然の体調不良です。
パートとはいえお金をもらっている以上、
急には休めない。。
私の実家はすぐ近くにあるものの
自分は自分、母は母の感覚が強い私は
母を頼ることに罪悪感ばかり
感じていました。



それが原因で
体調が悪くて辛いはずの
一番大切で守ってあげたい娘に
優しくしてあげられなくなってしまってアセアセ



本来ならもっと臨機応変に
頼れる人にはちゃんと頼って
甘えればよいのですよねタラー



分かっていても
なかなか性格上、出来ない。
この感覚、
上手に甘えることが出来る人からしたら、
なんで?簡単じゃないと
不思議に思うかもしれませんが
出来ない人には出来ないのですえーんえーんえーん
(現在、強化中)



で、小学生にあがるときに
夏休みや冬休み、下校時間云々
いろーんな事を考慮した結果、
しばらくは専業主婦に徹しようと
心に誓いましたキラキラ



子供の頃からの夢だった専業主婦風船
こんな形で長期の専業主婦Lifeが
はじまりました。



だんだん子供の手も離れてきて
昼間自由な時間も大分増えてきましたが、
体が弱い娘は相変わらず
よく学校を休んでいます。



もうすこしだけ
専業主婦の時間を楽しんで
家族第一の生活を堪能し、
自分の中で次のステップを
考えられるようになった時には
またパートなり何かの仕事を
やれるといいな。



段々、スタッフ募集の年齢条件にも
ひっかかるようになってきているのかもしれませんが、
私は清掃の仕事でも何でも
割りと抵抗はないタイプなので
また子供との兼ね合いをみて
自分に負担がない範囲で
働きたいですウインク





以上、
私が夢の専業主婦になるために
気をつけたことです。



長々と最後まで読んでくださり
ありがとうございました星