リフォーム前の玄関ポーチの外灯はスイッチタイプのダウンライトでした。



あまり明るくなく、リビングにスイッチがあったこともあり消し忘れることがたまにありました。



今回のリフォームで玄関扉と外灯は建築士さんにお任せしました。



無難なものしか選ばない私たちよりも、センスのいい建築士さんに選んでもらった方が素敵になると思ったからです。



そのライトがこちら下矢印


オーデリック

エクステリアライト

OG254481LCR

(電球色 センサーライト)



これを初めて見た感想は




可愛いすぎやしない?タラー




私たちでは絶対に選ばないであろう丸みを帯びた曲線アイアンのライトでした。



可愛らしいデザインは年齢的にもちょっと恥ずかしい気もしましたほっこり



でも外壁や玄関ドアにも合っていますし、とても素敵なライトですキラキラ



今はすっかりお気に入りです気づき



夜間はもっとキレイです下矢印




玄関ポーチ以外には、自分たちで駐車場にソーラーセンサーライトを取り付けました。



南側の駐車場は外灯も電柱についている街灯のあかりも届かず夜間はとても暗くなります。



安価な物を購入して試しにつけてみましたが、ソーラーで電気代もかかりませんし、今のところいい仕事をしてくれています。




それからスロープ下にポストを設置しました。



劣化も少なく色も合う以前から使っていたポストを再利用しました。






駐車場〜玄関の動線を考慮し、道路に対して縦向きではなく横向きにウインク



配達員さん入れにくくてごめんなさい🙏アセアセ









イベントバナー