生後5ヶ月 | にこにこ*

にこにこ*

2016.12長男
2019.7. 次男
2023.8 長女
共働き夫婦のきろく

末っ子、生後5ヶ月になりましたーイエローハート


生活リズムはだいたい決まってきましたクッキー


ミルクミルク

7時〜8時   160〜180

11時〜13時  180〜200

15時〜17時      180〜200

20時〜21時  200



星空睡眠

お昼寝は寝たい時に寝たいだけ寝かせる

でも、17時以降は寝かさないようにしているけど、仕事の都合で18時、19時に車で帰宅することがあるのでそのときは寝ちゃう笑ううさぎ


夜は20時〜21時に最後のミルクを飲んだらお布団に入って入眠

そのまま朝7時、8時まで起きません黄色い花


あんまりないけど、夜中にうんちが出たら泣いて教えてくれます電球


体重は6キロになって顔はまんまるでずっしり重たいですピンク音符


心配していた首のすわり、しっかりしてきたけど、まだぐらつくアセアセ

うつ伏せにしてリフトアップの練習をするように言われました気づき


肌がややドライで、顔に赤みがでたりしてたので、ロコイドとプロペトのミックスが処方されていて、すごく綺麗になったのですが、、


アレルギー?なのか、体が突然真っ赤っかに赤ちゃん泣き


受診したら、軟膏も市販のローションも何も塗らずに様子をみて、パッチテストしてもらっても何もなくて、終わりましたダッシュ


いまは、ヒルロイドを処方されたので保湿に使ってますキラキラ


体はすごく捻るようになって、頭だけもう少しでラグの数ミリの高さがあれば、寝返りできてますイエローハート

体は反りたいし、捻りたいし、忙しい子です笑


おんぶもときどきしてるけど反りたい子だからあんまりフィットしないアセアセ


服のサイズは50〜60は、半ズボンになっちゃうくらいつんつるてんお願い

70はピッタリ!80は大きい!


好きな遊びはタグとナイロン袋ふんわり風船ハート


サンタさんにおしゃぶりもらったけど、嫌いで使ってない笑い


マイペースな末っ子だけど、今のところ手はかからない!

シッターさんにも、一時保育でも言われますうさぎ



はじめて風邪も引いて、予防接種は延期で風邪薬処方されましたおやすみ

鼻水と咳でミルクの量が減ったけど、機嫌も良くて、高い熱も続かなくて一安心です花


5ヶ月はどんな成長をしてくれるのか楽しみです気づき