初めてのお出かけも安心して楽しめる、生後2ヶ月からのベビーマッサージ 北名古屋 | 初めての子育ても、安心して楽しめるHappyおやこスタジオ【北名古屋市】

初めての子育ても、安心して楽しめるHappyおやこスタジオ【北名古屋市】

産後ママの身体や心のバランスに!産後の気になる骨盤や部位にヨガで働きかけて無理なく体型を戻しながら血行を促したり、子育ての凝りなどを和らげるお手伝いをする教室です。
お子さまとのスキンシップの時間でおやこで楽しく過ごす有意義な時間づくりを目指します!

毎日の子育て、本当にお疲れ様です!


子どもを授かって♡ママのお腹で過ごした赤ちゃん^^


初めての出産を終えてママの体が回復し、赤ちゃんとの生活にも慣れたころ

・お出かけへの不安はあるけど、赤ちゃんとお出かけしたいなー

・赤ちゃんとの時間を楽しみたいな☆

・首すわり前の赤ちゃんでも何かできないかなぁ?

・月齢の近い赤ちゃんがいるママと出会いたい!子育ての話もしたい!

こんな風に感じていませんか?



私も3ヶ月の子どもを連れて支援センターに行っても、ただ子どもがゴロンとしているのを見てるだけで、何も楽しくない...なんていう時もありました。


でも、おやこで通えるヨガ教室に参加して、初めて家族以外の大人と喋れて、さらに子どもとふれあう時間もあって、本当に楽しい!って感じられました☆


だから

初めてのお出かけも安心して楽しめる、生後2ヶ月からのベビーマッサージ教室を北名古屋市で開いています☆




どんなお教室?《お教室の流れ》


①パッチテスト
②自己紹介
③ママのストレッチ&「ふれあい遊び♪」2つ
④全身マッサージ
⑤プチプリント講座
⑥ママの交流時間(お喋りタイム)
《*当日のお子さまの様子に合わせて進めていきますね》

①使用するオイルのパッチテストからはじめます



当教室で使用するオイルは協会オリジナルの「ハグミーオイル」アレルゲンを排除した100%天然食物油だから安心♡

②ママ同士で自己紹介タイム


子を持つママ同士だから共通点で盛り上がっちゃうし、実は苦手。。。ってママも私がテーマをお出しするので安心してね^^

気持ちもほぐれて初めてママもこの笑顔♪

③ママのストレッチ&洋服の上から「ふれあい遊び♪」


日頃の凝り固まった肩回りと腰をほぐす簡単なストレッチ!

ここでは、多くの方が知っている童謡をママの歌声で赤ちゃんとの「ふれあい遊び」を楽しみましょうね♪
当協会オリジナル「魔法の歌♪なでなでの歌」やりまーす♡

赤ちゃんのお気に入りの遊びをみつけてね♪


④オイルを使ってマッサージ開始♡



ママの手を密着させて、お歌に合わせて全身をマッサージして刺激します♡
赤ちゃんに語りかけながら、効果などもお伝えしています!


最後は、頑張った赤ちゃんへ最高のハグでご挨拶して終わります^^

⑤子育てプチプリント講座
⑥ママの交流時間(お喋りタイム)


子育ての疑問を解消するプチ講座!

お持ち帰りプリントだから、何度も読み返せるしパパにも読んでもらえて、子育てもシェアしていただけます☆


また、一緒に講座を聞いたママ同士だから自然と子育ての話しや情報交換をし合える交流時間にも繋がります♪
(2023年現在はプチプリント講座を変更して、おやつを食べながらのママの交流時間としています)


ベビーマッサージでは、赤ちゃんの成長に効果的なマッサージとお家遊びをお伝えしながら、ママと赤ちゃんが楽しむ過ごせる時間づくりを目指します!

【持ち物】
・飲み物(母乳ではない赤ちゃん分も)
・赤ちゃん用のバスタオルなどの敷く物
・お子さまのいつものお出掛けセット

*レッスンに必要な物はこちらで準備してあります。(オイル・防水シーツなど)


【対象・時間・参加費】
生後2ヶ月~の赤ちゃんとママ(生後1ヶ月でも先生からのOKをいただいていれば参加可能です)

10:00~11:40頃
2,500/1レッスン


オンラインレッスン
2,300/1レッスン


*子育てプチプリント付(現在は変更しています)
注)オンラインレッスンではありません



こちらもご確認下さい↓



北名古屋市 おやこスタジオ~nana.na.moe(なな.な.もえ)

ほっこり最新スケジュール
ほっこりベビーマッサージ問合せ申込みフォーム
ほっこりご参加下さったママからのご感想
ほっこりレッスン風景
ほっこり教室へのアクセス

お気軽にお問合せ下さい
手紙nana.na.moe0703@gmail.com(24時間以内に返信致します)
LINEからのお問合せはこちらから


・nana.na.moe(なな.な.もえ)おやこヨガ教室では、出産で緩んだ骨盤に働きかけながら血行を良くし体を整えるヨガポーズを取り入れたプログラムに赤ちゃんとの「ふれあい遊び」でスキンシップを楽しみますクローバー

・nana.na.moe(なな.な.もえ)ベビーマッサージ教室では、オイルを使ってママの手で肌を優しくマッサージしながら脳神経や運動神経、内臓機能に働きかけてお子さまの成長もサポート!お歌に合わせたりダイナミックな動き有で親子の絆も高めますクローバー

・北名古屋市、清須市、豊山町、岩倉市、小牧市、一宮市、名古屋市各区などからお越しいただいてますクローバー

・(社)乳幼児子育てサポート協会は各地のメンバーさんが「産後うつゼロ」を理念にママの心に寄り添って活動しています♡



これまでご参加下さったママと赤ちゃんの様子をFacebookの動画にまとめましたー♡
(…ど素人の私が撮ったものにど素人が編集したので、う~んってとこもありかすが、大目にみてね 笑)



「ふれあい遊び♡」の一部『赤ちゃんが泣きやむ魔法の歌♪なでなでの歌』