【北名古屋市】初めての子育ても、安心して楽しめるHappyおやこスタジオ | 初めての子育ても、安心して楽しめるHappyおやこスタジオ【北名古屋市】

初めての子育ても、安心して楽しめるHappyおやこスタジオ【北名古屋市】

産後ママの身体や心のバランスに!産後の気になる骨盤や部位にヨガで働きかけて無理なく体型を戻しながら血行を促したり、子育ての凝りなどを和らげるお手伝いをする教室です。
お子さまとのスキンシップの時間でおやこで楽しく過ごす有意義な時間づくりを目指します!

毎日の子育て、本当にお疲れ様です!


子どもを授かって♡ママのお腹で過ごした赤ちゃん^^


初めての出産を終えて、赤ちゃんとの生活にも慣れ始めると、ふと、ご自身の体型や子育てにおきている身体と心の悩みを感じていませんか?


子どもとの生活に、そんな時間どうやって確保したら。。。
お家での時間の確保難しい。。。


・体重は戻ったのにお腹のお肉は落ちないし、体型が戻らない。悩

・妊娠中の大きなお腹を支えたり、産後の授乳や抱っこの姿勢で腰や肩が痛くて辛い。><

・同じ月齢の子を持つママと出会って子育ての話をしたい!

・子供と一緒だと出掛けられる場所も限られてるし不安も大きくて出掛けられない。

・家族優先で、自分の事は後回し...お肌も髪もボロボローーー


とはいっても...
「どうしたらいいの???」
「どこに行けばいいの???」
「誰に相談したらいいの???」
この状況を変えられないまま、たくさんの事を我慢して無理しちゃいますよね。


そんなママの身体と心がリラックスできる「“産後の緩んだ骨盤に働きかけて無理なく体型を戻す”初めての子育ても、安心して楽しめるHappyおやこスタジオ~nana.na.moe~」を北名古屋市で行っています!

◎お子さまの登園・登校時間をつかって、身体を動かしたいママ向けのクラスも行っています!


nana.na.moeのおやこヨガ教室は、どんなお教室

【対象】
①生後2ヶ月~1歳半頃の赤ちゃんとの触れ合い遊び時間が入った『赤ちゃんクラス』

②歩き始めた1歳頃~のお子様連れOKの『ママ♡クラス』

③全てのママとお子様連れOKの『マンツーマンレッスン』『weekヨガ』

④毎週土曜日のママだけの時間を楽しむ『あさyoga』

⑤家族みんなで一緒に楽しむ日曜日での開催『Familyヨガ』

⑥『出張レッスン』特約あります


レッスン中は、授乳やミルク・抱っこ・おむつ替えなどはご自由にして下さって大丈夫ですので、ママと赤ちゃんのペースですすめていきましょう♪

自己紹介からはじめます
{280611A8-4A5E-42ED-A063-320B5CEDAA04}

ママと赤ちゃんのお名前・月齢などの自己紹介からはじまります^^

ヨガ前半
{2D1BFFA0-E09E-45EF-B3B0-A39FEAD3547E}

レッスン前の慌ただしかったご自分の体をゆっくりとした呼吸で整えていきますね^^


産後で緩んだ骨盤に働きかけるポーズや柔軟性が無くなってしまった筋肉を色々なポーズと呼吸法を使って緊張させたり緩めたりして血行を改善して、悩みを解消しちゃいましょう~


その日のご自身の体調と相談しながらすすめていきますね。


赤ちゃんとのふれあいタイム♪
{F2157740-C0F5-416B-89E4-0C43D5AD53DD}

ここでは、多くの方が知っている童謡をママの歌声で赤ちゃんとの「ふれあい遊び」を楽しみましょうね♪
当協会オリジナル「魔法の歌♪なでなでの歌」やりまーす♡


ほら^^ママも赤ちゃんもとーっても素敵な笑顔ですょ♡


ママの手で全身を触ることで脳が刺激されるから、たくさん触って「今の赤ちゃんがどれくらいの大きさか」を伝えてあげましょうね~


ヨガ後半
{1DA4C709-46B9-4020-B01D-D0CBF00C3F39}

{E328E805-5415-4A9B-BB01-DE618528C29D}

“シャバーサナ”の深い呼吸から普段の呼吸へゆっくりと戻していきますね。


最後は、頑張ったご自身のカラダと赤ちゃんに、ご挨拶をして終わりましょう^^


ヨガは産後の身体の回復にも繋がります!


また、同じ月齢の子を持つママや先輩ママ同士だから、自然と子育ての話しや情報交換をし合える交流の場所となっています♡


「nana.na.moeおやこヨガ教室」は、産後の気になる身体と心の悩みに寄り添いながら、赤ちゃんと一緒に楽しめる有意義な時間づくりを目指します!

【持ち物】
・動きやすい服装
・ヨガマット又はバスタオル(マット代用)
・赤ちゃん用のバスタオルなどの敷く物
・飲み物(お子様分も含む)
・お子さまのいつものお出掛けセット

*ヨガマット無料レンタル出来ます。ご希望の方は、お申込みの際にお伝え下さい。


【時間・参加費】
「赤ちゃんクラス・ママクラス」
10:00~11:15頃
1,500/1レッスン
お得:4回レッスン回数券4,000


「weekヨガ」
10:00~11:15頃
1,500/単発
お得:4回レッスン回数券4,000


「あさyoga」
8:20~9:00頃
800/単発
お得:4回レッスン回数券2,400


「Familyヨガ」
10:00~11:30前後
2,500/1家族


*お友だち紹介で1,000/1レッスン
 注)「あさyoga」「weekヨガ」「Familyヨガ」対象外






北名古屋市 おやこスタジオ~nana.na.moe(なな.な.もえ)

ほっこり最新スケジュール
ほっこりベビーマッサージ問合せ申込みフォーム
ほっこりご参加下さったママからのご感想
ほっこりレッスン風景
ほっこり教室へのアクセス

お気軽にお問合せ下さい
手紙nana.na.moe0703@gmail.com(24時間以内に返信致します)
LINEからのお問合せはこちらから


・nana.na.moe(なな.な.もえ)は、出産で緩んだ骨盤に働きかけながら血行を良くし体を整えるヨガポーズを取り入れたプログラムに赤ちゃんとの「ふれあい遊び」でスキンシップを楽しみますクローバー

・北名古屋市、岩倉市、小牧市、一宮市、名古屋市各区などからお越しいただいてますクローバー

・(社)乳幼児子育てサポート協会は各地のメンバーさんが「産後うつゼロ」を使命にママの心に寄り添って活動しています♡



これまでご参加下さったママと赤ちゃんの様子をFacebookの動画にまとめましたー♡
(…ど素人の私が撮ったものにど素人が編集したので、う~んってとこもありかすが、大目にみてね 笑)



「ふれあい遊び♡」の一部『赤ちゃんが泣きやむ魔法の歌♪なでなでの歌』