中居正広_ON_and_ON_AIR 絵本が発売となった話・Synopsis フラゲ♡ | ☆★☆★☆

☆★☆★☆

アメブロ初心者です。
SMAP好き!(中居ヅラ)
6スマライブ参加アリ。
舞祭組大好き!(千ちゃん担)
Kis-My-Ft2大好き!


金魚・メダカ・シュリンプ
日本イシガメを飼ってます。
マイペースな主婦です。

  5月7日 (火)  傘くもり

 

 

 

 

 

中居正広_ON_and_ON_AIR

 

中居さんの絵本が

発売となった話に

なりました。

また、イベントに

サプライズで登場した

話にも注目です!

 

 

 

 

■中居正広が

 シンガーソングライターに!

 

放送の中では、

「『Wピース』という

絵本が発売されました!」

と中居さんからの

報告がありました。

この絵本は、

4月19日に発売となった

『Wピース のんちゃんびりーくん』

『Wピース なさいくん』

という2冊で、

「中居正広の土曜日な会」

(テレビ朝日系)から

生まれたもの。

 

著者は中居正広さん、

劇団ひとりさん、

古市憲寿さんです。

「これの特典みたいなのに、

歌が入ってるんですけど

これ私が作ったんですよ。

曲も歌詞もです。

歌唱もしてるんです。

だから僕

シンガーソングライター

ですね」と笑いながら

話す中居さん。

 

 

■今ラジオでその曲を

 流せない理由を説明

 

そして中居さんは、

その曲をラジオで流そうと

思ったそうなのですが

本来ならば絵本を

買った人にしか聞けない曲。

「これで流しちゃったら

今じわじわ

『あの絵本の中に特典で

歌が入ってる』って

広がってる。

『絵本はちょっと私は…

だけど歌が入ってるん

だったら買ってみようかな』

っていう出版社の方の

作戦なのね。

この作戦中に僕が

(ラジオで)歌を

流しちゃったことによって

絵本を手にしないん

じゃないか…っていう風に

なっちゃったらあれだから

かけられないのよ」と、

今は歌をラジオで

流せないと説明します。

実際に歌を作り始めたのは

去年の秋ごろだと

いう中居さん。

10月くらいから少しずつ

作り始めて1月に大体完成し、

微調整をして2月に

完成したそうです。

 

 

 

■本当の本当に

 サプライズだった!

 裏話を明かす

 

そして、4月20日都内で

絵本の発売を記念して

『親子読み聞かせ会』が

行われました。

アナウンサーの

島本真衣さんと

ジャーナリストの

岸田雪子さんの2人による

読み聞かせ会だったの

ですが、なんとここに

中居さんがサプライズで登場。

その時のことを

中居さんは振り返り、

「本屋さんに行って

誰も知らないから、

俺が行くこと。

スタッフも捕まらないし、

どうしようかなって…。

そのまま本屋さんに

横づけして。

そのまま誰も知らないまま

行くとスタッフまで

驚かせてもあれだから、

そこの車の中から

『おい!こらぁ!〇〇~!』

って。

その人も僕が来ること

知らないから、

いかつい車が来て

何か叫んでるって。

チンピラに絡まれている

ような雰囲気で…」

笑いながらその時のことを

振り返る中居さん。

 

読み聞かせ自体は

終わっていたようで、

古市さんも来られていると

いうこともあり、

顔を出そうかなと

中居さんは決めたそうです。

 

 

「僕ね、お客さんの前に…

多分はじめてかな?

1人になってから。

イベントっていうのかな…。

どんな感じなのか

全然分からないけど」

話し、

「触れ合うことが

あんまりなかったから、

ちょっと怖かったけどね。

なんて言われるか

分からないから。

石投げられるかもしれねーな

とか、どういう風に

思われてるのか

分からないから」

お客さんの前に立つのは

緊張したと振り返る

中居さんでした。

 

この中居さんのトークを

聞いてファンからは

「絵本買って

毎日聞いています、

素敵な歌です」

「本当に絵本に対する

強い思いが感じられる」

「サプライズで現れる辺り、

策士だよね」

「本当の本当に

サプライズだったのね」

といった反応が

あがっていました。

 

今回は、中居さんが

発売された絵本の話題に

触れたり、それを記念した

イベントにサプライズで

参加した話を

振り返ったりと、ファンが

聞きたいトークが

満載の回でした。

ぜひ中居さんが

作詞作曲した素敵な曲を

多くの人に聴いて

もらいたいですね。

 

 

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR

 

(文: しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

 

 

 

 

中居くんでも

緊張することが

あるんだね。

 

 

読み聞かせ会に

集まってくれた人たちで

あっても、ファンの人たちじゃ

ないと、思ったのかな?

 

 

 

(子ども達ともハイタッチ!

してたじゃない)

 

 

それとも、人前が

久々すぎて緊張した??

けどね、本当に

少しずつエンタメの扉を

開いてくれてるのが

うれしい爆  笑アップラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Synopsis フラゲ♡

 

Kis-My-Ft2の10枚目
アルバム フラゲですCDキラキラ
 
 

 

 

 

まだ

 

 

これしか、聴けてません汗うさぎ