紅白好きな歴代「トリ」アーティストランキング・今夜はボカーン! | ☆★☆★☆

☆★☆★☆

アメブロ初心者です。
SMAP好き!(中居ヅラ)
6スマライブ参加アリ。
舞祭組大好き!(千ちゃん担)
Kis-My-Ft2大好き!


金魚・メダカ・シュリンプ
日本イシガメを飼ってます。
マイペースな主婦です。

    12月26日    (月)   くもり

 

 

 

 

紅白好きな歴代「トリ」アーティストランキング

 

https://article.yahoo.co.jp/detail/a072e54746fb6e09a525b11e952cccf66e18f71d

 

 

 

第1位 安室奈美恵
第2位 SMAP
第3位 嵐

 

 

 

紅白に舞い戻った歌姫!

1位は安室奈美恵さん!(1,074票)

 

<投票者のコメント>
「伝説の歌手だから!」

「すべてが素敵な、大好きなアーティスト。

引退してしまっただけに、ますます貴重に感じる」

「もう一度、聞きたいなあ」

 

紅白歌合戦好きな

歴代「トリ」アーティストランキング、

第1位に輝いたのは

安室奈美恵さんでした!
 

1997年に3回目の出場で

初の紅組トリを務めた時に

歌ったのが「CAN YOU CELEBRATE?」。

この時に安室さんは第一子を

妊娠しており、このステージを最後に

産休のため芸能活動を

1年間休止します。

翌年の紅白歌合戦に

ふたたび歌手としてステージに復帰し、

同曲を熱唱。

歌いながら感極まって涙が溢れる姿は

いつまでも忘れられません!

 

 

 

 

数々の名曲を歌ってきました!

2位はSMAP!(829票)

 

 

<投票者のコメント>
「大トリで『世界に一つだけの花』を

歌ってるのを見て、

感動したのを覚えています」

「日本一のアイドルだと思うから!」

「階段から並んで降りてくるだけで絵になる」

 

第2位はSMAP!

デビューした1991年に

紅白歌合戦に初出場。

23回の出場のうち1回の白組トリ、

6回の大トリを務めています。
2003年に初の大トリを務めましたが、

当時大トリは演歌の大御所が

務めることが多く、ポップス系の

若手グループが大トリに

抜擢されたのはSMAPが初!

この年放送の草彅剛さん主演ドラマ

「僕の生きる道」の

主題歌「世界に一つだけの花」を歌唱。

セールス300万枚を超え、

いまや音楽の教科書に載るような

国民的な楽曲になっていますね!

 

 

 

紅白の中心を担った国民的グループ!

3位は嵐!(782票)

 

<投票者のコメント>
「長年大ファンで、

紅白初出場のときから

ずっと見てきたので!」

「仲が良くて見てて楽しい」

「5人の雰囲気が大好き!」

 

第3位は、2020年末の

活動休止までの間に、トリを4回

(大トリは3回)も務めてきた嵐!
特に2018年、2019年の

平成最後・令和最初の紅白の

大トリをそれぞれ務めているのは

印象深いですよね。

「嵐×紅白スペシャルメドレー」を

披露して、嵐の楽曲の幅広さを

見せつけました。

個人として、またグループとして、

幾度となく司会を務めてきた嵐は

まさに紅白歌合戦の顔と言って

いい存在でした。

またいつか、嵐の5人で

紅白のトリを飾ってくれる日を

期待したいです!

 

 

4位 MISIA(739票)

5位 北島三郎(714票)

6位  DREAMS COME TRUE(640票)

 

 

 

 

 

 

 

スマスマから 預かったバトン。

 

 

 

被災地支援義援金バトン、

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 今夜7時からのボカーン!

 

 

 

 

 みちょぱちゃん、

 

よろしくお願いします♡

 

 

 

 

番組冒頭

 

 
 
 
 
 
 

 並んだよ〜!

 

つよぽんと中居ちゃん♡

 

 

今度は 等身大で

 

並んでほしい飛び出すハート

 

 

 

 

 

 今日は


ミスドの福袋予約受け取り

日だったらしく


長女から 送られて来た~爆笑笑い笑い



twitterでは

可愛らしい♡

漫画チックね雷スター