みるくの誕生日 | Mother Moon 〜やわらかく温かき光で包み込む 母なる月に祈りを込めて〜

最近は日暮れが早くなり


仕事から帰って散歩に出る頃は


すっかり暗くなっています


みるくが歩きづらいかなと


スマホのライトで足元を照らしますが


景色なんてほとんどなくて


でもこの季節は


あちこちから金木犀の香り


暗闇の中でも心はほっこり


金木犀の香りは大好き


春は沈丁花、それが終わるとジャスミン


香りでも散歩を楽しみます。



我が家の可愛い子ちゃん女子


永遠の子犬みるくが11歳になりました


人間に換算すると60歳の還暦熟女


でも心はぴちぴちの子犬です


たまたま誕生日の翌日に


1日休みを取っていたので


久しぶりのドッグランに行ってみました


前にも書いたかもしれませんが


私はドッグランが苦手


筋金入りの人見知りに加え


ドッグランってもう


お馴染みさんグループが出来ていて


新参者にはタワマンくらい敷居が高く


なかなか寄り付けない場所なのですが


平日の昼間、チャンスかもしれん


誰もいませんようにと祈りながら


行ってみたら


柴犬さんがお1組


そろりそろりと入場し


リードを外してみましたが


さすが人見知りの子


走らない離れない遊ばない


楽しそうに遊ぶ柴犬さんを横目に


みるくとふたり


優雅にただただ歩く


まるでBBAのリハビリです





走ってる写真が一枚もない



最終的にドッグランに興味ない様子


なんで私ドッグラン行ったんやろ


完全にミスりました


結局、ドッグラン出たら


イキイキと歩き出して


普通に山歩きして帰ってきまして


みるく、楽しかったんかな?


お母さんはみるくと一緒なら


どこだって楽しいんだけどな


お誕生日おめでとう。