手作り食とセミナーと精油 | Mother Moon 〜やわらかく温かき光で包み込む 母なる月に祈りを込めて〜
寒くなってきましたね

毎夜、5匹とシングル布団で

押し合いながら寝ています

全員は無理だと言うのですが

誰も布団から降りてくれません

それどころか

やれ、腕まくらしなさい、とか

中に入ります、毛布開けなさい、とか

命令系の男子に悩まされたり

中でも悪質なのは

上から入ってきて

毛布を頭でグイグイと

足元まで押し下げて

全員を寒さにさらす

背の高い女子です

何してくれんねん、ってなります。


{8226C47B-8267-430E-BE3F-05C686352E47}


反省しない、背の高い女子。





先日、といってもちょっと前ですが

セミナーを受けに行ってきました

{0CA2621D-E273-4F9A-9366-003B8E2C24C2}


白玉饅頭はお土産です(笑)

3回コースの1回目でした。

まずは犬の体を知ることから、

すごく奥深い内容でした

手作り食を始めて2ヶ月過ぎましたが

激変とはいかないものの

夜中に掻きむしる行為が少なくなり

最初は体中、赤いブツブツがあったのが

今は枯れています

床に血が付くこともなくなりました

少しずつ少しずつ前進しています

手作り食ももちろんですが

ドテラの精油を使い

シャンプーのあとにティートリーを

入れたお湯をリンス代わりに使ったり

痒みが強い時は、ラベンダーを塗ります

ドテラ独自のブレンドオイルで

オンガードビーズというのがあるのですが

抗菌作用が強力なので

マラセチアもある大福とマックには飲ませています

大福の前足のおできには

フランキンセンスを塗って経過観察中

精油を動物に使ったり

まして飲ませたりとか

賛否両論あると思いますが

少なくとも

悪い反応は出ていませんし

効果を実感しています


また経過をそのうちお知らせしますね〜。

{BC1C50B1-BC88-495F-9147-CF0FFED9B989}


{96635714-AAC9-4AE3-B64C-1EAEF43711C8}

セミナー帰りのサービスエリアにて。

{F75B1F55-BEF5-4ACF-B16D-7D01C9CB8E4E}


日曜日の神社と

{D194D879-12CC-4E23-9082-F7D0524C392A}

背の高い女子。