タイカブにNewサイドバッグと可愛いスーパーカブグッズ♪ | いつも迷走中~((・ω・。)キョロキョロ(。・ω・))

いつも迷走中~((・ω・。)キョロキョロ(。・ω・))

バイクや車の話題をメインに…たまに飼っているネコ達のことを書いたりします。

先日のブログでも触れてたサイドバッグが届いたんで交換しました。

 

デザインは以前のとほぼ同じでカラー違いなだけっぽくみえますけど…

造りはまったく違います!!

 

 

型崩れしない様にしっかりしてて雨が侵入しづらい様に

隙間をできるだけ無くす造りになってるんです。

 

 

それに先日付けてたサイドバッグは固定用のベルトがバッグの中を通る様になってたんで、

雨が降るとその穴から雨水が入っちゃうんですけどね。

 

これはバッグの裏にベルトを通すパーツが別にあって、その辺の心配もありません。

 

素材が合皮なんで耐久性がどうなのか心配ではあるんですけど、

これだけちゃんと作ってあるのなら大丈夫と信じたいです。

 

とりあえずデザイン・サイズ共に可愛くって私のタイカブに合うし、

とてもお気に入りな1品です。

(⌒∇⌒)

 

それと付属はされないですけど南京錠を付けられるんで、

アマゾンで猫柄の物を買ってみました。

 

 

バッグとだけだと合わないかもですけど、車体全体で見たら合ってると思ってますw

 

 

あとちょっとした拘りでサイドバッグをあまり外側に張り出させたくなかったんで、

サイドバッグサポートを裏返しにして車体に取り付け。

 

 

そして厚手のゴムバンドをぐるぐる巻きにしてビニールテープで固定して…

なんて方法で出っ張り具合を調整してます。

 

まぁ…見えづらいトコだし、こういう創意工夫もカブには似合う…かな?

(*≧▽≦)

 

こんな具合に良い感じに新しいサイドバッグを付けられたんですけどね。

 

週末にバイクでツーリングをするのを楽しみにして平日のお仕事を頑張ってるのに…

2週連続で天気が悪いって!(*;ェ;*)

 

今日は夕方までは曇りのはずだったのに朝から今にも降りそうな曇り空。

 

仕方なく…って言っちゃうと愛車に悪いけどキャンバスでショッピングドライブへGo!

 

 

スーパーカブ関係のコミュニティで話題になっているカブグッズをゲットする為に

市内のしまむら巡りに出掛けたのでした。

 

とりあえず欲しいのはポーチとミニ巾着だったんでバッグコーナーを探すも見つからず…。

 

店内をほぼ1周する頃にファンシーグッズコーナーを発見!

可愛いキャラクターグッズの中に埋もれていたポーチとミニ巾着を見つけて

無事にゲットできました♪

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

1店舗目で目的のモノをゲットできて上機嫌で他の買い物も済ませて帰る事ができました。

 

でも今思うと…小銭入れやスマートキーホルダーも欲しいかも?w

 

明日は朝から夕方までは曇りや晴れみたいなんでカブで他の店舗も周ってみようかな!?

 

できたら明日は博多カブクラブの月例ミーティングの日だから行きたいけど…

ウチからだと早朝出発しないといけないんで雨が止んでない気がぁぁぁ~!

(-ω-;)