汗ビチャ男 | 35歳NANAの徒然日記

35歳NANAの徒然日記

31歳で結婚し、すぐに自然妊娠するも流産。
その後自然妊娠が難しく、体外受精にて妊娠。
切迫早産等トラブルありつつも、38週と4日で男の子を出産しました。
初めての育児や出来事を書いていきます。

こんにちは。
NANAです。







最近、私が住む地域もようやく暑くなってきました太陽





でも、暑くなる前から、息子、


毎日、汗びちゃ笑い泣き





もともと髪の毛がフサフサな息子。

特に、寝汗がすごい滝汗



お昼寝のあともびっくりするくらいびちゃーっとして、髪の毛ぺたーんとしてますニヤニヤ








で、









頭が






くさい笑い泣き笑い泣き笑い泣き








赤ちゃんなのにこんなにくさいもんなの!?っていうくらい、


くちゃい手






もちろん毎日髪は洗ってるけど、赤ちゃんってこんなにも汗っかきなんですね滝汗アセアセ

寝て起きるたびに汗びっちゃですアセアセ











くさいのはもう仕方ない…でも汗びちゃでかわいそうなので、何かないかなぁと、いろいろ探してみました目



必要性を感じていなかったのですが、ここに来て、
めっちゃ必要真顔
と、感じていますタラー

あと、吐き戻しのために肩にかけて使用したり、使い方によっては食事時のエプロンにもなるものもあるみたいで、汗取りパッド以外の使い方があるのもいいですよね!



ちなみにいろいろ種類があるみたいで、

でも、寝るときに1番使うしなぁ…羽根、きっと邪魔だろうなと思って、私は上のパッドを購入しましたルンルン

感想はまた書きますウインク

 


あと、我が家には息子の枕が3つあり、こんなに汗をかく前は1週間に1回くらいしか洗濯してなかったのですが、ここ最近はかなり頻回に洗ってます…だってくさいんだもん笑い泣き





最近気づいたけど、


旦那と同じにおい宇宙人くん



遺伝こわいもやもや






話は逸れましたが、です。


頭びっちゃになるので、冷感枕なるものを探してみました!


 

 

 

 

 

 


いろいろありまして。



冷感というキーワードで探すと、

 

 

 

 

こういうのもありました~


コロナで出かけられなかったし、息子が寝てる時は暇なので通販見るの趣味になってしまいましたニヤニヤ



枕は、い草のものが気になりますキラキラ


枕は3個あるので、いるかな~って感じでまだ買えていませんがアセアセ



だけど、今日も起きるたび頭ビチャの息子を見るのもかわいそうになってきたので、ブログ書き終わったら再検討します!




息子とはダブルベッドで2人で寝ているのでパッドはどうかな~と検討していますが、検討してたら夏が終わりそうです…笑い泣き







旦那に相談しても、

必要なら買えば?

って言われるのがオチなので…真顔








他にも寝汗にはこれがおすすめ~ってのがありましたら、ぜひぜひ教えてくださいイエローハーツ













では、今日もみなさんの育児が楽しいものでありますようにパー