名前と愛称 | 35歳NANAの徒然日記

35歳NANAの徒然日記

31歳で結婚し、すぐに自然妊娠するも流産。
その後自然妊娠が難しく、体外受精にて妊娠。
切迫早産等トラブルありつつも、38週と4日で男の子を出産しました。
初めての育児や出来事を書いていきます。

こんにちは。
NANAです。







私の実父はよくテレビを見ながらソファーで寝落ちをし、誰も見てないからとテレビを消すと、

『…見てる』

って起きるので、またテレビをつけると寝るタイプの人間ですチーン寝るんかい


今もそれは変わりない父ですが、実は









旦那も同じタイプの人間ゲロー


毎日ソファーで寝ることはないのでたまになんですが、テレビ消すと起きてテレビつけて
また寝るニヤニヤ電気代もったいないYO←










さて、そんな旦那の話は置いといておいで



うちの息子の名前は2文字です。

特に略することもなく、〇〇とそのまま呼べる名前です。


家族からはむしろ可愛さ余って、
〇〇たんラブラブ
〇ーくんブルーハーツ
みたいに呼ばれています。




自分たちで一生懸命考えてつけた息子の名前。
たくさん呼んであげたい!と、思っていたのですがハッ










私、いつからか息子のことを、











ちびっけビッケ


と、呼んでいます滝汗


なんで?と聞かれると、全然わからない滝汗

そもそも、ちびっけビッケってなに?ニヤニヤ







ちなみに旦那は、












ちびのすけくん


って呼んでます笑い泣き


夫婦揃って謎の愛称タラー








そういえば、妹の5歳になった息子。
私にとっては初めての甥っ子ラブラブ


甥っ子の父(義弟)もまた、甥っ子を名前で呼んでないアセアセ

名前は4文字なので私は最初の2文字で呼んでいますが、


ぜんっぜんかすりもしない5文字で呼ばれてるし、甥っ子も反応してるわニヤニヤ


そういえば、なんで名前で呼ばないんだろーと、思っていましたが…滝汗




子どもができて初めてわかる、なんとも説明できない行動と感情からくる愛称なんだと、今は納得しておりますニヤニヤ


ちなみに人前では恥ずかしいので、
『ち…〇〇くーん』
言い直しています注意











みなさんはお子さんのこと名前で呼んでいますか??

愛称もいいよねピンクハートと、思う私なのでしたグッ


くだらない内容でごめんなさい滝汗








今日もみなさんの育児が楽しいものでありますようにパー