生後4ヶ月になりました! | 35歳NANAの徒然日記

35歳NANAの徒然日記

31歳で結婚し、すぐに自然妊娠するも流産。
その後自然妊娠が難しく、体外受精にて妊娠。
切迫早産等トラブルありつつも、38週と4日で男の子を出産しました。
初めての育児や出来事を書いていきます。

こんにちは。
NANAです。









息子が4ヶ月になりましたラブラブ

首は完全に据わり、抱っこがすごく楽になりました~!
抱っこの時や授乳の時にそっと自分に添えられるちっちゃい手がかわいくて仕方のない私ですデレデレ








それにしても、気づいたら4ヶ月!
は、早いアセアセ




4ヶ月健診を楽しみにしていたのですが、
コロナの影響で中止笑い泣き


後日訪問して対応してくれることになりましたが…もやもや
本当なら同じような月齢の子たちと触れ合う最初の機会だったのにな…!
仕方ないとわかっているけどしょんぼり笑い泣き


あと特に気になることもないからいいんだけど、訪問だから小児科医に診てもらうチャンスは消えてしまったタラー

気になることがあれば病院行けばいいんですけどね、田舎なので小児科のある病院まで車で片道1時間はかかるんです滝汗
こういう時、田舎はやっぱりなーって思いますね…。










さて、4ヶ月になり、息子は表情がとーっても豊かになって、あやすとコロコロ笑ったり、しかめっ面したり、いろんなお顔が出てきましたラブラブ
ニコーって笑うだけだったのも、声を出して笑うようになってきたので、ついつい構いすぎちゃいます笑

足はもともと力が強いのですが、手もなかなか力強くなってきましたグー
おもちゃは前から掴むことができてましたが、長時間持っていられるようになり、そして何でもなめなめしてますうずまきキャンディ

おもちゃを見える所に持っていくと、おもちゃに反応し、手を伸ばします。
そして、しずかーに、舐めたり引っ張ったりして、遊んでくれますウインク
眠いとかお腹すいたとか気になることがない時は、ただただしずかーに1人遊びをしている時間が増えて、ますます手のかからない子に滝汗


4ヶ月の今も、夜中に起きるのは1回程度で、ほんとによく寝てくれますzzz
もっと手がかかる!と思っていたからなのか、今は心のどこかに余裕すら感じてしまっていますニヤニヤ


生まれてきてくれただけで親孝行だと思っていたけど、いい子すぎて私にはもったいない息子ですキラキラ











毎月このブランケットの上で撮影していますが、大きくなったなぁと感じますピンクハート

最近服も70サイズを着ても問題なくなってきたので、身長も伸びているようですハート







それと、ようやく暖かくなり、4ヶ月の子を連れて散歩できるかなという気候になってきたので、昨日外に出てきました太陽

風は冷たかったけど、ベビーカーで寝ちゃったけど、お散歩してよかったです!


私も引きこもりで鬱々してたんだと外に出て気づいたし笑、天気がいい日はお散歩続けようと思いますイエローハート











ではでは、今日も皆さんの育児が楽しいものでありますようにパー