産後の抜け毛 | 35歳NANAの徒然日記

35歳NANAの徒然日記

31歳で結婚し、すぐに自然妊娠するも流産。
その後自然妊娠が難しく、体外受精にて妊娠。
切迫早産等トラブルありつつも、38週と4日で男の子を出産しました。
初めての育児や出来事を書いていきます。

こんにちは。
NANAです。






産後、髪抜けるってよく聞くし、母や妹たちを見て、たぶん私も抜けるだろうなと思ってました真顔


もともと髪の毛多いので髪を切る時はすいてもらうことがほとんどだったのですが、妊娠中はすかずに、整えてもらうだけにしておりましたハサミ





いろいろ聞いていたので、産後3ヶ月くらいかなーと思っていたのですが。

















産後2ヶ月過ぎたら抜け出した笑い泣き











予想より早いタラー















1回髪の毛を洗うと、洗う時も乾かす時もめっちゃ抜けてるポーンもやもや

乾かす手にも絡みつく髪の毛笑い泣きヒィィー



そしてベビーベットにも床にも私の抜け毛が落ちてて、何でも掴むようになった息子が髪の毛を握ってることも、口に入れようとしてるのもしばしば…滝汗


コロコロの日々ですグー













実は出産祝いで私用に、
『 たぶん髪の毛抜けるから…』
っていい感じのシャンプーとコンディショナーをいただいたのですが!


抜けるのは止められないけど、サラサラいい感じですキラキラ



もうなくなるので、次はどんなシャンプーにしよーかなーと思ってますラブラブ

産後のシャンプーのオススメありますか??
先輩ママさん、ぜひ教えてくださいキラキラ





























だけど抜けてよかったこともひとつ。











髪の量、いい感じぃデレデレ







もともと分厚くて扱いにくい髪の毛が、めちゃくちゃセットしやすい音符
あとこれは感覚的に、とにかくパっと見て、
いい感じラブラブ
と、感じますデレデレ説明しにくいけど!




そうそう。
出産したら髪の毛をショートにするママ多数の中、私は、

髪を切らない!!

と、決めていました。




実は妊活中、妊娠するまで髪を切らない!と、なんか願掛けして伸ばし続けていたのですが、妊活を始めて2年あまりが過ぎた頃、なんで私そんなことに囚われているんだ??となり、バッサリ切りましてニヤニヤ


なんでこんなこだわってたんだろ?スッキリしたーー!ってなった半年後に妊娠イエローハーツ










と、いう経緯があったものの、私そもそもロングが好きなのですおいで

微妙なくせ毛なので扱うのは大変だし、乾かすのも時間がかかる。
今は息子中心の生活だから、切った方が楽だとも思う。


でも、お風呂入ってる時旦那は息子をちゃんと見ててくれるし、多少乾かすのに時間かかっても、掃除の頻度が増えても、

私のしたい髪型にしたい!

という気持ちが大きくて、切らずにきています真顔





最近はいろんなものを掴むようになった息子。
私の髪の毛はいいおもちゃになってるけど、そんなコミュニケーションも楽しいルンルン


なので、抜け毛の掃除も乾かすのも大変だけど、頑張って髪を伸ばそうと思いますウインクキラキラ









ではでは、今日も皆さんの子育てが楽しいものでありますようにパー