6月ですねぇ〜備忘録フェス〜 | オレオんまんまの庭〜脳出血後も楽しみながら〜

オレオんまんまの庭〜脳出血後も楽しみながら〜

2011年10月11日生と2014年3月20日生の
チワックスの兄弟オレオとリッツの諸々
肢体不自由児の娘や仲間のこと
そして2015年の脳出血後の私のスローライフも。今はほぼこちらかな(笑)
障害者手帳は1種1級です。長女と同じ(笑)

早くも6月になって4日も経ってしまいましたねぇダッシュ

最近は22時以降放送のアニメガ時間帯が重なるので録画してるものを観るのに費やしてしまい投稿する時間が削られております爆笑笑い

更に日中は急な義母対応もあるのでゆっくり投稿出来ねぇ〜。

…と言い訳を先にする私ニヤリダッシュ


そんな今日は晴れてるけど冷たい北風強めで肌寒いナビスコん地方でした。

2階の部屋に入ると…床にミストの開きが落ちておりました〜爆笑笑い

気温低かったりお天気悪い日はこうしてよく寝ているミスト君あしあと
それにしても無防備〜ラブラブ
もちろんお腹をモフると速攻で猫パンチされてしまいました……えーんアセアセ

ここから備忘録です。


5 / 29 (水)前の夜の雨風が嘘のようなカラッと晴れて気持ちの良いナビスコん地方でした照れキラキラ


長女を送り出して速攻で掃除など終わらせて、朝一番のアニマルクリニックへ車ダッシュ
丁度旦那さんが休みの調整だったのでルンルン
我が家の三男坊ミストのノミ・ダニ、寄生虫諸々に効くネクスガードキャットコンボの滴下予防接種に受診です。
車で5分のクリニックまで車内ではずっと鳴いて「嫌にゃ〜あしあと」とか「怖いにゃ〜あしあと」と聞こえてきました爆笑笑い
診察台では目も診て貰い、結膜炎など無かったので良かったよチョキハッ

ワンコと違って経口タイプではなく滴下タイプのノミ・ダニ予防薬予防接種
舐めないように届かない場所へ的確に滴下しないと駄目なので我が家はDr.に滴下をお願いしてるのです。
ちなみに体重は5.4kgで自宅で測ったのと同じでした。

上矢印滴下中もお利口さんでした。…いや静かにオコムカムカだった模様。

1回分のお値段は保険適用無くてこれ。

ミストを連れ帰りしばらく様子を見てからお昼前に夫婦でAEONへ車ダッシュ
各自買い物の後いつものサンマルクカフェで合流してテイクアウトコーヒーラブラブ


少し遅めのランチは久々次女の元バイト先へお邪魔しましたラブラブラブ
ちょっとお腹いっぱい〜アセアセサラダは旦那さんとシェアしましたぁ〜。

滴下後のミストの体調も問題なく吐き気下痢食欲不振も出ませんでした照れ


5 / 30 (木)
朝からカラッと晴れたナビスコん地方キラキラ
暑くもなく肌寒くもなく心地よい陽気でしたぁ照れ
この日はオレオあしあととリッツあしあとのトリミングdayハサミ

今回もふわふわサラサラに仕上げていただきましたラブラブラブ
しかし相変わらず兄オレオの表情は硬い。

リッツはヘラヘラ〜。

こちらでお願いしてる薬浴はリッツのアレルギー皮膚炎にもとても良いのですキラキラ
今年は早めに来月の予約も入れ込みました。毎年暑くなると予約取れなくなるので…スター

ナビスコ達のトリミングの時間を使って、1週間早い私の誕生祭をママ友達がセッティングしてくれましたラブラブ
『庵』さぁ〜んラブ
私がトリミング待ちでお邪魔したことあるとこですラブ

もちろん限定5食の『庵御膳』ラブラブ

そしてデザートはカヌレラブラブ
ママ友達はシフォンケーキ。


2人からの誕プレプレゼントキラキラ

誕プレは当日に開封するように言われましたぁ〜照れ
去年までワンコグッズだったのに今年はにゃんこなのねぇ〜爆笑



6 / 3 (月)
雨は止んだものの薄陽程度の曇り空の朝のナビスコん地方でした。
この日は今週末開催の、地元脳卒中当事者会カフェ会の散策の下見とランチ会場の下見のため、太平洋側隣市車ダッシュ
刑部岬飯岡灯台です。

遠回りだけど灯台側からなら階段ではなくスロープ(坂道)で展望館入口まで行けましたグッハッ

ちなみに私は坂道より階段派です爆笑笑い
昨日は18℃程度で海風もありウォーキングしていて長袖で丁度良いくらいでした。
晴れてるともっと素晴らしい景観なのです…。


その後ランチ会場のホテル7階のカフェレストランへ予約時伝えてなかった半数以上が杖歩行なことを伝えに気づき

高所恐怖症の私は最上階のカフェレストラン…うげっアセアセなんだけどね〜。
曇り空でまだ良かったわダッシュ
当日は窓に背を向けて座れる席を選ぼう。
…とはいえ全方向に窓…なんだよねガーン

少しずつ陽も挿してきて下に見える飯岡灯台にも車がたくさん停まっておりました。



さて、そんなひとつ年齢を重ねてしまう私は…先週健手首の筋を痛めて絶賛痛い痛いっと騒ぎつつ家事をこなしております笑い泣き
義母はいくら言っても外に出る時にサンダルで出ちゃうのですが…先週やっぱりサンダルで玄関のドアのほんの少しの出っ張りに突っかかり前のめるようになりましてダッシュ
そのまま転倒すると上がり框で頭部をぶつける位置でしてね、ついつい義母の身体を支えてしまって〜。
はいっ流石に50kg超えてる義母を片手だけで支えるのには無理かあったよね。

2日経っても痛みが引かないので近くの整形外科へ行くと「しばらく使わないようにしてください」との事……。
いや、健手だし使わないようには無理よねぇ〜ダッシュ
つうことで消炎作用のある湿布を貼ってますが、朝起きると痛みが軽減されていても、夕方には痛いんっすわぁえーん
片麻痺あるあるですかねぇ〜これっ。