大嫌いな義母が認知症に③〜薬害 | オレオんまんまの庭〜脳出血後も楽しみながら〜

オレオんまんまの庭〜脳出血後も楽しみながら〜

2011年10月11日生と2014年3月20日生の
チワックスの兄弟オレオとリッツの諸々
肢体不自由児の娘や仲間のこと
そして2015年の脳出血後の私のスローライフも。今はほぼこちらかな(笑)
障害者手帳は1種1級です。長女と同じ(笑)

朝からどんより本降りな雨模様のナビスコん地方ですショボーンスター

夕方から雨は止み気温は丁度良い感じ…だけど湿度はありますねアセアセ

こんな天気の日は少しだけニャルソックして階下へ様子伺いした後はずっとぼ〜っとしてニャンモナイトになっているミスト黒猫


時々横になったまんま背伸びぃ〜あしあと

階下ではナビスコ達も同じ状態ですあしあと

ぼ〜っとしてるオレオ。
瞬きせずに目乾かないかしらぁ爆笑

リッツは舌出したまんま〜爆笑笑い
目は開いてるけどいびきかいてましたぁ。

そんなリッツは……
5 / 25(土)
この時期(気温が高くなる頃)アレルギー皮膚炎のカイカイ症状が毎年出るのですがねぇスター
はいっ今年も早めに症状出てしまってクリニック受診です予防接種去年のように掻きむしる前に早めの対応取りましたグッハッ
オレオが居なくてめちゃくちゃ不安気なリッツニヤリ
ヒトリだと待合室の他のわんにゃんにも吠えることなくなビビリん坊〜。
いつものお薬でましたよ薬

これでウルソ(肝機能)、コンセーブ(てんかん)に加えて増えましたねぇダッシュ
今回は保険適用でお財布に優しいお札コインたち


さて最近めちゃくちゃ膝に乗ったり寄りかかるミストラブラブ


幼猫時代は良く膝の上で寝てたけど5ヶ月過ぎると膝に乗らなくなってたのに。

先週から急に乗りだしてきましたラブラブラブ


そんなミストも5 / 26(日)に2回目のBirthdayを迎えましたお祝いケーキ


まぁ遺棄されて保護した子なので推定の誕生日になるけどねぇあしあと

まだまだ遊ぶの大好きヤンチャなミストです黒猫


そして…先週水曜日の夜…またもや義母が眠剤を風呂前に服用ダッシュ

義母の薬についてはこちら下矢印を参照。

とにかく「飲まねぇから早く眠り薬渡してくれや!」と煩くなりましてダッシュ
それでも渡さない事に徹していたら、私の目を盗んで眠剤を薬箱から取り出して服用…ガーンした模様…。

結果お風呂へ入りに行く途中の部屋から出てきた時から足取りがおぼつかなかった。壁や階段の手すりなど捕まりながら歩いてるランニングダッシュ
念のため脱衣所へ入るまで見守りしてた私。
脱衣所から出て扉から離れようとした瞬間に「ドンガラガラドタ〜ン」とものすごい音びっくりハッ
慌てて脱衣所へ入ると……義母転がっておりましたアセアセ
どこも強くぶつけなかったもようだけど、お尻をさすっていたわ。
これはっお風呂入るの危険極まりない。
「今日は入らないで寝ようよ。」と言う私にどうしても入るという義母スター
仕方なく湯船には浸からないという約束にしてお風呂へ。

…だけどいつもはカラスの行水のように出るのが早いのに物音一つしない。
「まじかぁ〜」と風呂場を覗くと湯船から出られなくなってしまっていた。
丁度20時で帰宅した旦那さんなので、すぐに湯船から引き上げて貰いましたダッシュ
のぼせていたのでポカリを飲ませてバスタオルで身体を拭きながらゆっくりしてる様に話して旦那さんととりあえず夕飯にしました。
少しして様子を確認したらもう布団の上に大の字で寝ておりましたダッシュ

続けて眠剤の服用問題。

旦那さんと相談してビオフェルミンを眠剤だと言って渡すことにしました薬
4日絶ちますが今のところ問題なくビオフェルミンで良く寝れているようです…ニヤリ

眠剤は怖いわぁダッシュ

そんな中私は金曜日に1人シネマへ。

お昼はまたホットドッグ食べながらラブラブ


いやぁ〜やっぱり面白いねぇ。
タカ&ユージ最高でしたラブラブ