お天気不安定だねぇ〜 | オレオんまんまの庭〜脳出血後も楽しみながら〜

オレオんまんまの庭〜脳出血後も楽しみながら〜

2011年10月11日生と2014年3月20日生の
チワックスの兄弟オレオとリッツの諸々
肢体不自由児の娘や仲間のこと
そして2015年の脳出血後の私のスローライフも。今はほぼこちらかな(笑)
障害者手帳は1種1級です。長女と同じ(笑)

こんばんは〜星気づき
毎日お天気が不安定ですねぇ。
晴れてたと思うとゴロゴロと雷が聞こえていきなりの雨とかねぇ〜えースター

土日も雨だったりでせっかく旦那さんが休みと自宅待機業務だったのに、買い物もそこそこに引きこもりでした爆笑笑い

月曜日の昨日は、久々に旦那さん平日休みだったのでナビスコ〜ズ(ミスト含む)の物品やトリミングの先々の予約入れなどに利根川超えました車DASH!
まるっと用足し終えてから、昨年秋の開店直後から行きたいと旦那さんが熱望していた『びっくりドンキー』へステーキ
カップが可愛いねぇおねがい
ポアロの髭みたいで〜爆笑笑い
でも…私は同じ敷地内の『高倉町珈琲店』が良かったぁ…。
でも仕方ないチートdayとすることに照れ
先ずは必ず旦那さんが頼む(どこに行ってもね)ポテト…

そして沢山のハンバーグに目移りしてなかなか決められなかった旦那さんとは違い、肉系に興味のない私はすぐに野菜の多いこのメニューにおねがいキラキラカリフラワーライスがエラベルノも嬉しいラブラブ
『いろどりセットおろしそ』ソフトではなくコーヒーにしました。
旦那さんは…フォンデュ風?なチーズたっぷり……えーダッシュ

地元での展開がないお店なので2人とも初めてだったけど……
うん。私的にはリピすることもないなニヤリ

それにしてもびっくりドンキーの事をInstagramのストーリーズに上げたらびっくり
ブロ友の茶太郎さんも同じびっくりドンキーの同じメニュー食べてたって爆笑笑い

食後そのままオークビレッジかみす内のDAISOやGUやら広い敷地内を1時間半ウォーキングランニングDASH!
その後長女をディサービスへ迎えに行き定期受診へ太平洋側隣市へ〜車DASH!

ナビスコとミィは休みだった次女にお願いしてありましたのでねグッハッ
久々歩いたなぁ〜♬

そして、2月に味噌作りに参加して持ち帰りお世話していた味噌がキラキラ
下矢印この時のね。


昨日のかき混ぜの時に初めて味噌らしい香りがしてテンション上がりましたぁラブラブラブ
少しづつ味噌に熟成されてきてるなぁ〜ラブラブ
秋が楽しみぃ〜ルンルン
お世話頑張らなきゃなぁ〜って混ぜるだけなんだけどね。
空気が入らないようにピタッとさせるのがちょいと難しいだけかなぁ。
上矢印このまま冷蔵庫です。



さて、最近の旦那さんのカロリーカット弁当ですおせち
肉おかずの日は野菜を多めに入れて副菜も野菜にしてます。
豆腐ハンバーグは湯煎で簡単な物チョキハッ

そして夕飯もヘルシーが続きます爆笑

パスタはこちらを使うようになりました。
意外と普通のパスタです。
そしてカレーはルーよりスパイスとカレー粉で(前からだけど(笑))野菜の豆カレーに~ニコニコ


そして味噌汁も野菜の具沢山にしてます。
ご飯好き七旦那さんも以前より御飯の量減らしても具沢山味噌汁で満足してもらえるようにねぇ。


そしてそしてぇ〜おねがいラブラブ
開園40周年のディズニーへ再始動でございますぅ〜爆笑

先ずは長女のリクエストを小出しでから。
40周年ラッピングのリゾラに乗ってリゾート周回からの予定ですチョキハッ

混雑避けることと詰め込むことを避けるためですぅ〜。