BI♡KATUで味噌作り | オレオんまんまの庭〜脳出血後も楽しみながら〜

オレオんまんまの庭〜脳出血後も楽しみながら〜

2011年10月11日生と2014年3月20日生の
チワックスの兄弟オレオとリッツの諸々
肢体不自由児の娘や仲間のこと
そして2015年の脳出血後の私のスローライフも。今はほぼこちらかな(笑)
障害者手帳は1種1級です。長女と同じ(笑)

本日天皇誕生日お祝いでしたね。


ここのところ多方面で何だかんだと持ち上がり、夜はオタ活(アニメ)もしてしまうので、トンとブログに向き合えずでした。

私はめちゃくちゃ元気で飛び歩いてます。


溜まってる出来事は追々と…爆笑気づき


先ずは今日の事を投稿させてくださいねぇ〜照れ


祝日でも仕事の次女を送り出して長女を送り出して、遅ればせながら玄関の飾り棚を雛祭りに変更しました雛人形桜


その後は自宅待機業務の旦那さんを残して、『大人の贅沢時間』を楽しむために利根川沿い隣市まで〜車DASH!

『BI♡KATU〜大人の贅沢時間』というイベントに参加して来ました照れ


ハーバリウムピンク薔薇作り&味噌作りの2本立てでした。
ひな祭りも近いので春らしい色合いにしてみました。

ハーバリウムは…実は私、片麻痺になってから講師の資格を取ってオーダー入れば作成もしてるので落ち着いて取り組みましたが……味噌よ味噌びっくりハッ


熱い茹で大豆を手で潰すのがめちゃくちゃ力技で汗かきました〜キョロキョロアセアセ

でも楽しく活動できました。

味噌は1.5kg出来上がります。


秋には食べ頃だそうですよお。

スタッフの皆さま、ご配慮と心配りありがとうございました照れ


なぁ〜んて実は次女の職場での主催イベントたったんですわぁ〜爆笑

業務の撮影しまくりながらも、私のフォローに来るのでちょいウザかったニヤリ

次女の職場へはプラネタリウムに何回かお邪魔してますが、この手の活動へは初めてで……スター

過度な配慮も何だか嫌で今まで参加したことなくてねぇ。

今回は味噌作りをやりたいという実家の母からの頼みでニヤリダッシュ


その母は体調不良でキャンセルというねぇ〜ショボーンスター

なので結局一人で参加しましたよ。


大人の贅沢時間おねがいラブラブ

確かに3時間思いっきり楽しく活動してきましたぁ〜照れ


味噌はカビさせないように天地返しも頑張ろう〜筋肉