桜❀満開リベンジetc.etc | オレオんまんまの庭〜脳出血後も楽しみながら〜

オレオんまんまの庭〜脳出血後も楽しみながら〜

2011年10月11日生と2014年3月20日生の
チワックスの兄弟オレオとリッツの諸々
肢体不自由児の娘や仲間のこと
そして2015年の脳出血後の私のスローライフも。今はほぼこちらかな(笑)
障害者手帳は1種1級です。長女と同じ(笑)

今晩はキラキラ

土曜日からのお久しぶりでやんす。


実は…先週木曜日朝から発熱や風邪症状は無いものの、長女が疲れた~や眠い〜と言い出してアセアセ

ここのところ温度差も大きく3ヶ月ぶりに生理も来たし…身体が疲れてるかなと通所を休ませてましたぁ。

なので私も最低限の事以外引きこもり生活でござんした照れ

おかげさまで長女は翌日には元気いっぱいでしたが、元々の通所利用日ぢゃない週末に入ったのでそのままのんびり選抜応援してたよ野球

今年も勿論大阪桐蔭の応援ね~爆笑

千葉県は専大松戸が出場しとるんだがね。

長女は大阪桐蔭勧しなのよねぇ~。

大相撲、春夏高校野球になるとね我が家のチャンネル権は長女が握りしめるのです。
なので…


私は2階でミィと相棒観てたわ〜爆笑

相変わらず相棒の右京さんをよく観てますミスト黒猫
ナビスコたちもまったり犬


雨だった土曜日は次女は仕事帰りに夜桜見物して帰ってきましたおねがい

雨でも家族連れ子供連れ多くて出店寄らずに帰宅したよ爆笑笑い

写真は沢山撮って来てくれましたカメラキラキラ


2023 . 3 . 25  ㈯

小見川城山公園夜桜桜

やっぱりここは夜桜見事だわ。
麻痺足疲労骨折前に家族で行ったきりよぉ〜えーん

上矢印

前半は地元の桜の名所海上八幡宮。

当然こちらは毎年行きますラブラブ

今年も昨日火曜日満開宣言当日に、定期受診の病院帰りにどんよりな中を寄りましたよぉ〜爆笑ハッ


う〜ん残念な満開の桜のトンネル…
やっぱりソメイヨシノは青空でないと映えません〜笑い泣き

リベンジを誓ってニヤリ長女が待ってるので帰路につきました…といえ車でものの5分なんですけどね~チョキ

午後からAEONへ買い物へ行ったついでにサンマルクカフェでほっと一息付いてからぁ〜コーヒー
長女が在宅時は自分時間は1時間内で動かなきゃね~ランニングDASH!
でも少しの時間でも自分だけの時間(自分ファースト)は大事ですわぁ〜おねがい

今日は一週間ぶりに長女が元気に通所へ。
なので予定通りリタッチdayでヘアサロンへ。
その前にどんよりだった空に急に青空が見えたので、桜リベンジに海上八幡宮へ走りましたよ〜爆笑桜気づき
休みで寝起きの次女も引っ張ってねぇ〜。

ほらぁ~やっぱり青空が桜には必要よ〜ラブラブ
同じアングルなのに違うわ~。


多少の雲は…良いとしよう。
ついでに今朝は境内の枝垂れ桜も撮りました桜
最初は車の中でウトウトしてた次女も降りてきてニヤリ
私の髪に花弁が付いてるのを撮ったり、足元撮ったり〜爆笑笑い
次女はホントに寝起きでヘアバンドしたまんまです。野獣のやつね爆笑笑い
やれやれ桜リベンジは思ったより早くに叶いましたキラキラ
このあとヘアサロンについた途端雨降ってきたからねぇ〜スター

長女が帰る頃やっと晴れて陽射しが出てきたナビスコん地方でしたぁ。
明日は晴れ予報ルンルン気温も上がるかなぁ。
明日は実家の母の付き合いで…また海上八幡宮の桜花見&ランチの予定です爆笑スター

諸々あるのですが、また改めてまとめまぁ〜すダッシュ



そうそう、定期受診での身体測定…身長がガーンアセアセ0.5cm減りましたスター
そして体重もニコニコルンルン2.3kg減りましたキラキラ
予定ないときはランチは糖質70%OFFのグラノーラ生活が効果出てきたかな〜。
単に引きこもりでcafe行かなかったからかなぁ〜爆笑
そしてトマトジュースの効果か?血圧が98/60で…これはDr.からは注意されちまったわ。元々低いんだから適度な量で飲むようにと爆笑笑い
やっぱりトマトジュース効果ありだわねグッ
茶太郎さん。