桜の開花で思い出…すはずなのに | オレオんまんまの庭〜脳出血後も楽しみながら〜

オレオんまんまの庭〜脳出血後も楽しみながら〜

2011年10月11日生と2014年3月20日生の
チワックスの兄弟オレオとリッツの諸々
肢体不自由児の娘や仲間のこと
そして2015年の脳出血後の私のスローライフも。今はほぼこちらかな(笑)
障害者手帳は1種1級です。長女と同じ(笑)

今日は冬に逆戻り?な冷たい雨のナビスコん地方です。
昨日との気温差東京は13℃だってぇびっくりスター
ナビスコん地方は気温差8℃程〜。それでも身にしみる?
最近はホットカーペット付けることもなかったけど、今朝は久々付けると…久しぶりにナビスコ達犬もぬくぬく~し始めましたぁ。
特にリッツは毛布にも包まり始めたよ爆笑

2階のミスト黒猫も雨だから廊下から窓の外を見て確認したあとニャルソックせず。

今朝はニャルソックよりおもちゃ遊びでした~。

このキャッチミー〜お買い得だったなぁルンルン
ホントに食いついて遊んでくれます。
仕上げはやっぱり私の振る猫じゃらしを所望されるけどね。
そして2階のホットカーペットも久々ONにしたけど…何故か廊下で落ち着いていたミィ。階下のナビスコとの年の差かしらね。



さて私の大好きな森永ピノラブラブ
通常のチョコではなく、アーモンド&ミルクティーが最近のマイブーム照れ
必ず冷凍庫に常備してます森永ピノ様ですがぁ………未だ1度もお目にかかれずだった星型ピノ星がぁ〜ラブラブラブ
ついに出ましたァ〜星キラキラ
あまりの嬉しさに1度フタ閉めたね〜。
勿論最後に残そうとしてます爆笑
一箱全部星型に揃えてみたいわぁ〜爆笑ラブラブ
何年かかるかなぁ〜。


土曜日の今日は次女のみ通常日課。
明日は主催イベントのお花見カヌーなのに…予報はがっつり雨で朝から凹みながら出かけていきましたわ。
先月から準備やなんやと楽しそうにしてましたからねぇ。桜も開花して喜んでたというのに。
土日でお花見予定だった人も多かったでしょうから、この花散らしの冷たい雨は多くの人の頭を垂らせたでしょうなぁスター

そんなこの桜が見頃になる頃に、私は毎年桜行脚をするのだけど(バラ科花粉症のくせに…)、それと同時にしっかり戒めの気持ちも持ちながら…なはずでした。
これねっ下矢印



この1〜2年に私のblogを訪ねてくださってるフォロワーさんは知らない方も居るかもですが…爆笑スター
桜花見行脚しすぎて(それだけぢゃないけど)麻痺足第5中骨足の疲労骨折をしたのです…足気づき
なので桜の季節は思い出し気を引き締めつつ、花見を楽しんできたのですが桜ダッシュ


今年は…一昨日から骨折跡がジンジン痛みまぁぁ〜すぅ〜笑い泣きアセアセ
腫れたり熱持ったり歩けない…って事は無いのだけどスター
元々麻痺足。痛みは骨折したときもわからないくらい痛みを感じにくい。
でも違和感とジンジンするのはわかるからきっと痛いのよね~。

ちょっと今週Dr.ストップの歩数(8,000歩)目一杯歩いてたり、桜の開花確認に足元凸凹なところばかり歩いてたりしたもんなぁ〜アセアセ
三寒四温なのもあるのかもしれないけどねぇ〜ショボーン
とはいえ、酷くなるようだったり腫れてきたら整形走るつもりです病院車DASH!


今日は朝から旦那さんの『糖負荷検査』のため病院の送迎車とコインランドリーに外に出ただけで、午後からは月曜ゴルフゴルフコンペだからと私のFREEDで練習へ旦那さんが出かけたので…私は長女と引きこもりです〜えーダッシュ
春の選抜観る長女に付き合って作新学院応援しております野球

少し降り方が少なくなってきたから自宅前ソメイヨシノ桜を撮影してこようかなぁ〜カメラ
その前にミィがお昼寝あける頃だから下僕しに2階へ行くかなぁ〜照れ

はぁ〜cafe行ってぼぉ〜っとしてきたいなぁ〜コーヒー


さて今夜は昨日告知した通り、8時から脳フェスYou Tube生配信です。

お時間あれば是非ご視聴くださいね。