ポンコツと告知と〜 | オレオんまんまの庭〜脳出血後も楽しみながら〜

オレオんまんまの庭〜脳出血後も楽しみながら〜

2011年10月11日生と2014年3月20日生の
チワックスの兄弟オレオとリッツの諸々
肢体不自由児の娘や仲間のこと
そして2015年の脳出血後の私のスローライフも。今はほぼこちらかな(笑)
障害者手帳は1種1級です。長女と同じ(笑)

こんにちは〜あしあと気づき
昨日は昼前から春の嵐か?みたいな雨&雷なナビスコん地方でした…ガーンアセアセ
朝だけ陽射しがあって、ミィは少しだけニャルソック〜あしあと
この1時間後からは窓には近寄りませんでしたぁ〜爆笑笑い
ギリギリぱらつく程度の時にコインランドリーへ行けたので、乾燥待ちでマックのいちご大幅パイをラブラブ

そんな車内での画像に「おやっ?」と思われた方ハッ
あなたは車フェチでしょうかぁ〜爆笑笑い
実は日曜日から愛車のFREEDが車検でしてね、ほらっ晩秋に新中古車を買ったぢゃないですか?下矢印


その時の残り半年分の車検が切れたんですわ~。
でさ、脳出血後は未経験な新規な事が苦手になったので、台車はめちゃくちゃ古くて良いからねおいで…と言ってあったのに……スター
最新タイプのNBOXの試乗車(350m程度しか走行してねぇの…)ダッシュ
次女がNBOXなので、時々乗るから多少は慣れてきてる車種ではあるんだけれど…。
いざ運転席に乗るとさぁ〜ガーンアセアセ
ハンドル左側にこんなものがびっくり

サイドブレーキ…フットでもなくボタンでしたぁ〜えーんアセアセ
やっと新しいFREEDに慣れてきたポンコツ脳の私なのに…いきなりこのボタン…。
はいっ対応がめちゃ難しかったっすよ。
左足はフットブレーキ踏もうと動くし、解除しないでアクセル踏んでしまうしスター
同じNBOXでも次女の車とも色々違っててさぁ〜ショボーンスター
実はそんな台車で利根川超えて行脚しとったんすよ~笑い泣きなのでとりあえず暇だった次女がお目付けで一緒だったわけです。
頭をフル回転させながら運転した4日間でした。めちゃくちゃ疲れましたねダッシュ
昨夕FREEDを引き取りにディーラー行った際に満面笑顔の若社長に再度お願いして帰ってきたわ…。
「私の台車はホントに古いのにしてね!」ってね〜爆笑
若社長「えぇ〜、最新モデル楽だったでしょう??」…だってえースター
麻痺足使うことないから配慮してくれたっぽいんだけど、新しいこと対応能力が備わってないから駄目だよ〜笑い泣き
未経験な新しいことへのこのポンコツ脳…自分でも笑えるくらいよねぇ~爆笑笑い


ここから告知ですキラキラ
脳フェスぴあさぽメンバーによるYou Tube生配信がありまぁ〜すあしあと
桜今回は前回好評を頂いた、モチベーションの上げ方について。
①音楽 ②推し活 ③スポーツ 
の小テーマを踏まえて話していきます。

明日25日 ㈯ 20時〜生配信でお送りします。是非ご視聴くださいませ照れ

あなたのモチベーションの上げ方は何ですか?上がらなくて、また生活に困っていること、ぴあさぽメンバーに聞いてみたいことなどなど。配信中は皆さんのコメントもご紹介しますので、解決のきっかけがあるかもしれません照れ是非コメントくださいませメール気づき

ちなみに今回の配信には私は登壇いたしませんチョキハッ


今日はどんより曇り空で何だか蒸し暑いよねぇ〜びっくりダッシュ
ミィ黒猫は丁度良いみたいで元気に私のキャミワンピにじゃれて遊んでたけど…。

階下ではナビスコたちは少し暑いようでオレオなんか床の間で腹ばいになってますよ爆笑
まぁそんなミィもすぐにへたって横になってましたけどね~照れ

週末金曜日、我が家は今日もまったり平和です~コーヒー