……の事〜。◕‿◕。 | オレオんまんまの庭〜脳出血後も楽しみながら〜

オレオんまんまの庭〜脳出血後も楽しみながら〜

2011年10月11日生と2014年3月20日生の
チワックスの兄弟オレオとリッツの諸々
肢体不自由児の娘や仲間のこと
そして2015年の脳出血後の私のスローライフも。今はほぼこちらかな(笑)
障害者手帳は1種1級です。長女と同じ(笑)

早くも東京で桜が開花宣言でしたねぇ桜
ナビスコん地方は3/21の予報です。温暖なくせに桜の開花は何故か遅いんですわ〜。
東京で満開になる頃ナビスコん地方開花ですな〜桜

今日は半額になっていた猫おもちゃ買いました黒猫
毎日羽根じゃらしに私の健手が筋肉痛になるので…。
これですグッハッ

キャッチミーイフユーキャン2!

流石にじゃらし大好きなミストくん黒猫
怖がることなくずっと遊んでおりましたぁ〜おねがいキラキラ


娘たちの事桜卒業証書

この数日ブロ友の皆さんの娘さんや息子さんの卒業式の投稿を読ませていただいてます照れ
丁度6年前、片麻痺2年経った年に我が家の娘二人も卒業式を迎えておりました卒業証書
我が家の娘たちは3歳差。
だいたいの事が重なりながら成長してきました。
特に2017年の春はホントに慌ただしかったのよねぇ笑い泣きアセアセ



この長女の卒業式の後次女の高校説明会の朝にリッツの大量下血〜急性膵臓炎での入院になってさぁ〜ガーンスター

もう忘れられない年度末よ~爆笑気づき




母の事〜予防接種キラキラ
本日火曜日で長女は通所がお休みなので、ちょっとお留守番お願いして実家へ昨日の抗がん剤治療についての主治医からの話を弟から聞いてきましたぁグッハッ
癌治療してるとはいえ、母はまだ元気なのよ~OK

もう40代からのC型肝炎…からの肝硬変〜細胞癌だからね、10年前から数㎜から治療開始したから、癌の大きさも今でもまだ小さな数字なの。
ただ、去年からラジオ波治療から抗がん剤治療に移行しただけでぇ予防接種気づき

今回は初めて弟が説明受けに行って、母曰く『普段の食生活を赤裸々にバラされた〜チュー』とお怒りでございましたわい爆笑
母の偏食はかなりなものでしてねスター
野菜はほぼ食べない〜笑い泣き
そして超絶甘いものが好き…。それこそその甘さは人の3倍の甘さ…。
良く血糖値も低いまんま体型も若い頃と変わらず居るわと思うくらいです。
コロナ禍になり弟はほぼリモートワークなので、母の毎食&間食もしっかり見てるからぐうの音も出なかったらしい〜。爆笑笑い

今回の抗がん剤治療については検査結果も良くて、大好きなパークゴルフもO.K出たそうな。『適度に…』と釘は刺されたようだけど…母の『適度』は一般人のそれより上を行くことを主治医は知らない……ダッシュ
次回はその事をバラさなければぁ〜ニヤリ

そしてリッツの寝方が凄いね〜スター

我が家は実にヘイワです照れ