伝説を作った卒業式 | オレオんまんまの庭〜脳出血後も楽しみながら〜

オレオんまんまの庭〜脳出血後も楽しみながら〜

2011年10月11日生と2014年3月20日生の
チワックスの兄弟オレオとリッツの諸々
肢体不自由児の娘や仲間のこと
そして2015年の脳出血後の私のスローライフも。今はほぼこちらかな(笑)
障害者手帳は1種1級です。長女と同じ(笑)

次女の卒業式の記事にはたくさんのお祝いのコメントをいただきありがとうございました🌸
その後入学の説明会準備や学校費のことや諸々忙しくしていてコメント返せておりません💦
この場をお借りして、皆々様、ありがとうございます‼️
そーして昨日。
春の大嵐、しかもナビスコん地方でこの時期に雪が降るという……💧
そんな大荒れの中長女が無事に卒業式を 終えました🌸
{13663F3D-5113-40B4-B7EE-65922323E15A}

幼稚部〜数えて14年❗️その前に幼児教室へ通って居た頃は次女はまだお腹の中でした。
学校に関わって早くも15年も過ぎていました。
先生方からも長女が学校からいなくなるなんて考えなかった笑っ、と言われる始末。
{8BC8A858-D769-4A1C-8F8C-7A53BA15CADF}

{2F1F026A-51F1-4B2D-81E2-D48BCD977F2F}

とても感慨深く、泣きはらした式でした💧
でも寒くて雪のため開式も遅れたので、家族で記念撮影も、クラスメイトと写真も撮るのを忘れた💦ま、みんなそうだったようだけどね〜💧

在校生からも沢山お祝いしていただき、今日やっと仕分けも済みました💧
今我が家は次女のと合わせて花だらけです笑っ🌸
{FA5539DD-7CC6-46E0-AFCF-D8E4FBD117C2}


卒業式に雪が降るという伝説を作って、卒業した長女たちの学年。思えば6年前は震災直後でした❗️記憶に残る学年なのでしょうね〜笑っ💧

いよいよ学校生活から卒業です。
4月からは新しい事業所で、新しい人の中での生活をスタートです‼️
不安も心配もしてるのは……親だけのようです。



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

おまけ。

画像整理で出てきた、パピーオレオとパピーリッツ💕
{9A844A5F-D112-4FFB-807B-EDA69952BA35}

うっ❤️可愛い💕

{E34FF547-279E-46B9-BA3E-8287EFA5BABB}

うげっ💕可愛いぃ〜〜💕