繋がる♡繋げる☆広がるぅ☆*:. | オレオんまんまの庭〜脳出血後も楽しみながら〜

オレオんまんまの庭〜脳出血後も楽しみながら〜

2011年10月11日生と2014年3月20日生の
チワックスの兄弟オレオとリッツの諸々
肢体不自由児の娘や仲間のこと
そして2015年の脳出血後の私のスローライフも。今はほぼこちらかな(笑)
障害者手帳は1種1級です。長女と同じ(笑)

最近再び盛り上がりを見せている(私の中で(笑))、脳フェスオンラインovice 会場での期間限定の無料解放おねがいキラキラ

脳フェス2020の当日に入れずにいた方も再度ovice へチャレンジの機会ですよぉ照れ笑い
ってことで、私の親友も再びovice 入場にチャレンジ筋肉キラキラすることになりましたぁ。
今日は長女も休みdayなので予定も入ってないしと、次女を教習所へ送迎して帰宅後すぐからパソコンとスマホ片手にレクチャーしましたPCスマホ笑い

彼女からパソコン画面がLINEで送られてくるのを確認しつつ爆笑ハッ
片手にスマホ~片手にパソコン~ルンルン
とか鼻歌歌ったかどうかは………(笑)

結局彼女はタブレットだと言うことと、マイク付きイヤフォンが無いことでovice に無事に入場出来たけど、今日はチャットだけでのやり取りをレクチャーするに留まりました。

11時から私がリッツの検査結果と説明とに近所のクリニックへ行くのと、彼女が遅番の仕事で昼前に出掛けるので、今日はお開きに。

その後LINEで送られてきた写メは嬉しかったなぁおねがいラブラブ

丁度他にも当事者の方が来場していて、お声かけて貰ってチャットでお話ししてくれたそうですラブラブラブ
男性のくも膜下出血で片麻痺の男性だったそうです照れ
めちゃ嬉しかったみたいで私もホッとしました。

親友のご主人が脳出血で倒れたのは、私が半年の入院から退院するのと入れ違いだったんですショボーンアセアセ
その後も色々…色々あって、ご主人は杖なし装具なしで退院したけど、高次脳機能障害が顕著でね。
部署は変わったものの復職もしたけど…。
夫婦仲も良かったけど………自分達の意思とは別な事で、1年後に別居してますアセアセ
今も行き来してますが、別居中です。

あの頃私も退院直後で、勿論運転もしてなくて、自分のことと家の事とで精一杯でね。彼女に沢山寄り添えなかったんだよねぇショボーン魂
その後も私の方が色々して貰うばかりでさ。
なんだか今日はやっと少し彼女に恩返し出来た気がして凄く嬉しいのおねがいキラキラ

先日月曜日のチームLEO 座談会で知り合えた当事者家族の方へも、うまく縁を繋ぐことが出来たばかりだし照れラブラブ
ここのところ数日が、私の心を晴れやかにしてますおねがいキラキラキラキラ


うずまきうずまきうずまき時を戻そううずまきうずまきうずまき

昨日の木曜日は朝からリッツがかなり甘えん坊でねぇえーあしあとあしあと
座ったとたんに膝に乗ってさぁ。

動けず………足も痺れるもやもや
そのうち次女に羽交い締めにされ、遊ばれたけどねぇ爆笑笑い笑い
もう眠くなっていたから凄く迷惑そうぉ~爆笑笑い
その様子を見て、次は自分の番なのかと不安げにテンション下げ下げなオレオニヤリダッシュ
虚ろな瞳でしょぉ?(笑)

そして10時半からはLINEでオンラインお喋り会をしました照れラブラブ
ブロ友saoちゃんがセッティング♪
茶太郎さんと3人でコーヒー
12時30分までの2時間でしたが、ゆるゆる楽しくお喋りしました。
まだ子育て真っ最中なsao ちゃんは、ホントに明るくて前向きなママさんですラブラブラブ
気がつけばブログで知り合った頃からお子さまも成長され、娘さんは丁度私が発症した当時の次女と同じ中学1年生になってましたねぇびっくり気づき
あっという間だぁ。
3人の事については、茶太郎さんやsao ちゃんが既にブログで発信してるからそちらも見ていただけたらと爆笑

単なるブロ友だった私たち3人。
ここまで繋がるきっかけもキラキラ
脳フェスオンライン2020だったんですよぉPCキラキラ
そして繋げてくれたのが胡桃ママさんでしたぁ。

昔に比べてコロナ禍からは特に、SNSやオンラインでの繋がりが濃密になりましたね。勿論オフラインで会えるのが1番ですが、オンラインだと北海道、東京、千葉の片田舎が距離を感じずお喋り出来るおねがいキラキラ
VIVAラブラブですよねぇ。
コロナ禍が終息したら、sao ちゃんちの方へなら車で一人でも運転して行ける距離だし、会いに行けるよぉと言うことでお開きにしましたぁ。

お開きを待っていたらしい次女に半ば無理やり引っ張り出され………もやもや
近くのココスへ遅いランチにぃ車DASH!

家の冷蔵庫の掃除でチャーハンでもと思っていたのに。風強かったので出たくなかったのにえーん

私はたっぷりチキンとナッツのサラダでランチサラダこれ大好きなメニューラブ

帰宅後長女のお出迎え準備してナビスコ散歩へランニングDASH!あしあとあしあと
リッツは次女が。
北風が強めで冷たくて、オレオは立ち止まってばっかり。前にいるリッツは気になりつつ風も嫌って感じです。
いやいや………私も寒くて辛いよショボーンアセアセ


夕方、次女が未だかつて無いくらい真剣に勉強しておりましたぁ鉛筆キラキラ
教習所の学科のね爆笑笑い笑い
そろそろ仮免取れる頃ですかね。

昨夜のメニューきのこ
手羽元と大根と、ちくわぶの煮込み。
下ごしらえは炊飯器なので手羽元ホロホロラブラブ大根とちくわぶは味シミシミだったぁ照れラブラブ
そしてTVで見て食べたくなった、
切り干し大根の味噌けんちん汁。
めちゃ美味しかったわぁ。
切り干し大根と胡桃のサラダもと思ったけど…大根ばかりなことに気が付いたのでスライドすることにしました。


.:*:・'°☆。・゚・☆*:.☆・゚・.:*:・'°☆

そして下矢印
上矢印ミチャボさんのブログでもありましたが、皆さんもチャレンジしてみませんか?
わからないときは聞いてください!………茶太郎さんに爆笑笑い

そしてそしておねがい
OisixのCMにんじん、ナビスコん地方でのロケです爆笑