予報大外れぇ(ФωФ).。o○ | オレオんまんまの庭〜脳出血後も楽しみながら〜

オレオんまんまの庭〜脳出血後も楽しみながら〜

2011年10月11日生と2014年3月20日生の
チワックスの兄弟オレオとリッツの諸々
肢体不自由児の娘や仲間のこと
そして2015年の脳出血後の私のスローライフも。今はほぼこちらかな(笑)
障害者手帳は1種1級です。長女と同じ(笑)

朝から結局冷たい北風が強くて1日雨だったねぇえーもやもやナビスコん地方。
教習所とバイト先への次女の送迎も、車移動だけどめちゃくちゃ寒くて着込んだ上に更にアウター必須でした。
しかぁしダッシュマンパぢゃ足りなかったぁ~アセアセ

そのマンパもファスナーだけぢゃなく、ボタンまではめましたよぉ。

それもそのはずで、夕方にすごい音がして降ってきたものは………びっくりハッ

雹でしたぁ雪の結晶アセアセ
関東圏ぢゃ温暖なナビスコん地方ではレアですニヤリ
この中をバイト終わりの次女を迎えに行きましたぁ車DASH!
今日はね、次女にお願いをしてあったんですラブラブ
バイト先は私たち夫婦も行きつけの蕎麦屋さんです。
※写真は年末にお邪魔した時の。

娘がバイト始めてから1度も行ってないんですスター
まぁコロナもオミクロンの感染拡大やなんやとあったしショボーンガーン
最後に行ったのは大晦日ぁ。



でね、どうしても食べたいメニューがあったので、テイクアウトしてきて貰いましたぁラブラブ
バナナの天麩羅アイス添えバナナキラキラ
これめちゃくちゃ美味しいんですよぉ~ラブラブラブ
熱々のバナナに冷たいアイスラブラブ
満足満足ぅチュールンルン
丁度、自宅待機業務で呼び出されて出掛けていた旦那さんも帰宅してたので、シェアしていただきましたぁ。

。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆

そんな1日寒かった日は、温かくて優しいものが欲しくなりますよねおねがいキラキラ
今日はね、blogにお邪魔させて頂いてるブロガーのAMI さんが紹介してくれていた『梅流し』のスープを真似て作ってみたのニコニコキラキラ

梅干しとかつお節、そこに冷蔵庫にあった大根と人参と舞茸に長ねぎを入れてコトコトとね鍋
味噌汁に野菜の出汁だけでもめちゃ美味しいことは、いつも作ってて体験済みだったけれど、シンプルに野菜の出汁と梅干しとかつお節だけでめちゃくちゃ美味しかったですラブラブラブラブラブ
デトックスにも良いんですってぇ。
AMIさぁん、ありがとうございましたぁ~、家族にも好評だったよぉ照れ
他の野菜でも作ってみまぁ~すキラキラ


そして今日、ふらっと実弟からLINEがありましてスマホハッ
「おねぇ、教習所に来るなら寄って!」とね。連絡してくるのホントにレアなのですよ。
まぁ、とりあえず次女を迎えにいく教習所手前に実家あるので寄ると…。

「北海道から箱で届いたから、おねぇにもお裾分けねぇニコニコ
…と渡された瓶詰め2個下矢印

ありがたいけど………なんの説明もなく渡されて放置。

北海道のブロガーさぁん。
これの食べ方教えてくださぁいキョロキョロ笑い
普通にマヨネーズと同じで良いのぉ?