From The Beginning 越谷 | 風を追いかけて

風を追いかけて

そして時は風を追いかけて
星は光り追いかける
夢は愛を追いかけて
人は明日を追いかける
~Lylics by T.Takamizawa



2024年4月3日  サンシティ越谷市民ホール



春ツアーの初日なのに出発前は
とうとうこの日が来た!
という気持ち以上に、
体力がまだ戻ってないけど大丈夫??
具合が悪くなったら迷惑かけてしまうのでは??
という不安の方が高かったです

本当は当日までに一度リハビリがてら
会場まで行っておこうとも思いました

でも、毎年行っている会場だし
3月は天気が安定しなくて
他に行きたい場所にも行けず

それに輪をかけて当日は雨
足元が…驚き


一瞬、越谷に行くのをやめて
地元駅で待ち合わせている友人にチケットを託して
会場でチケット探している方に
代わりに参加してもらおうか…
という考えがよぎりました

でもチケットエントリー時に
緊急入院してそれどころでなかった私の分も
エントリーして当ててくれた友人に申し訳ないし、
今逃げたら次はもっと行くのが大変になる!
そう思って勇気を出して行くことにしました

何をオーバーな…
と思われるかもしれませんが
当日の私は緊張しきった面持ちでした
血圧も前日から高くなっていました


駅に着いて友人に会うといくらか緊張が解けて
ホッとしました
友人は少し年上の落ち着いた方なのも
居心地が良かったです

会場への道のりはずっと順調で
難なく到着。
あれほど心配していたのは何だったんだー笑い泣き

すみません、ここまでの話が長すぎましたあせるあせる



場内アナウンスの声に反応する私ハート
そしていよいよオープニング

ステージに立つ3人の姿を見て
入院中の様々な思いが一気に湧き上がってきて
思わず泣き出してしまう
また会えたんだ…

変わらない3人の姿、歌声
相変わらずのトークとコント(笑)
どうかどうか健康にお気をつけてと
願わずにいられない


今回はひたすらおとなしく
私はほとんど座っていましたが
いつもの坂崎さんの「まあ座って」の声がなく
場内ずっと立ちっぱなし

するとある曲の前に
高見沢さんが坂崎さんに何か話しかけてて
もしかして?と思ったらその曲の後に

坂「座って、というの忘れちゃったてへぺろ
高「なんかみんな立ってるな〜って。
  でも立って聞いてくれてありがとう
  我々はみんなの足腰を考えてますから(笑)
  まだ座ってていいよ」

やっぱり忘れてたんか〜い笑い泣き



個人的には初参加のライブで聞いたり
ファンになって2〜3年の頃の80年代半ばの曲が
数曲あったのが嬉しかった

そして新曲も聞けました
3人から指令もあり
(ハッシュタグ)

ドラマのキャラに合わせた
ポップで明るい曲です



テープ1本は近くの方に
もう1本は帰り際に会えたお友達にいただきました

この日は会場でいい出逢いもあり流れ星
素敵な初日を迎えられて
またも思い出に残るライブでした


帰宅して奇跡のようにすべてうまく行った
一日を振り返り感謝しきりでした

せっかくの初日を
モヤモヤとして迎えてしまい、
私の悪いクセ「心配の先取り」を
またもやってしまいました爆笑

弱い人間な上にさらに心が弱っているのだから
仕方がないな(苦笑)




下にチケットと
会場限定スタンプを一部写した画像があります
見たくない方はご注意ください