退院しました! | 風を追いかけて

風を追いかけて

そして時は風を追いかけて
星は光り追いかける
夢は愛を追いかけて
人は明日を追いかける
~Lylics by T.Takamizawa




夜中にハッと目が覚めて

そうだ!家に帰ってきたんだった、と

安堵することが2日ほど続きました

でも今は安眠できてます



はい、先週無事に退院しました

やっぱり自分の家はいいものです


帰宅して、

いかに過酷な入院だったかを感じましたあせる

特に転院してから



最初の病院は個室にいたから

そういった悩みとは無関係


転院したら個室は空きがなく二人部屋

同室の認知症のおばあさんが最悪でした……


認知症も様々ですが、

まあちょっとね…


こちらが眠れなくなっても、

有料の二人部屋に入っている以上

おばあさんを下手に

部屋を移動させるわけにもいかないようで


看護師さんも、私が眠れていないと知ってからは

少しだけ配慮してくれましたが…


でも、退院して解放されたので

もう忘れます!



あ、ひどい鼻づまりが退院が近い頃に

前ほどではなくても復活していたのですが、

家に帰ったら一日でピタッと治りました


もしかしたらあれはコロナの後遺症ではなく、

少なくとも復活して症状が出たのは

ストレスのせいだったのかもしれませんガーン



あんなに眠れない入院は経験したことがないですね

今はよく眠れるので本当に良かったニコニコ




病院としては3月いっぱいくらいの

入院を想定していたようですが、

4月からツアーが始まることですし

何よりも3月は仕事が一番忙しい時期なので

リハビリを頑張り、自主トレもして

「早期退院」を認めていただきましたチョキ



でもやっぱり実生活は違いますね

体力の低下をまざまざと感じました


退院の翌々日から職場復帰しましたが、

近いとは言え仕事に出るだけでヘトヘト

仕事するうちに頭がジンジン痛み

血圧をチェックしちゃいました

(病院と同じで問題なし)


少しずつ慣れるかな

次の日も仕事して、

今日はゆっくり休んでます



とりあえず忙しい時期までは仕事に専念、

終わったら少しずつ仕事を整理して

大幅に減らすつもりです

そしていずれリタイアしたいなと

こうなる前から考えていました


簡単に辞めさせてくれないとは思うけど

体が第一だからね



とりあえず、

少しの間だけ昼間は仕事

夜は休息に専念します