2月14日から5月27日まで国立新美術館で開催中、マティス 自由なフォルム。


初日に見たのですが、もう一度見たかった。

金土曜が20時までと知り、先程自転車飛ばして行ってきました。

撮影オッケーは、下の花と果実からで、

撮影ノーのエリアは写真撮ってないからか、改めていいなあと。



もちろん撮影オッケーのエリアもいい。





白色のカズラ(上祭服)のためのマケット。





ヴァンスのロザリオ礼拝堂の再現。


礼拝堂のお写真は今回の方が綺麗に撮れました。













入った時は明るかったけど、出る時は夜。

夜の美術館タイムいいですね。

人も少なくてゆっくり見れて。



東京ミッドタウンでいつもの鶏三和の名古屋コーチン親子丼を食べて帰ってきました。

胃に優しい。



真面目に書いてますね。↓

自分で読み直して復習しました。