”今の職場を辞めたい、いつでも辞めようと思っている日々です。” | 大阪で心・体・魂に寄り添うホリスティックナース育成

大阪で心・体・魂に寄り添うホリスティックナース育成

ホリスティックに関連した情報を発信しています。自分自身が主役となって、ホリスティックな考え方や生き方をする人々と繋がって優しくハッピーな世界を拡げていきます♪

こんにちは

ナースセラピストのきらきらななみん☆彡こと

田中 なな弥です。

 

「お仕事辞めたいって思いながらも

頑張っている方々へ」

 

辞めると決めてからお仕事行くのって
本当に精神的にも疲れますよね。
また、弱いものに強い人間関係の中でこれからも

働いていくと想像すると辛いです。

良く頑張ってこられていて、
すごいな~って、尊敬です。

 

でも、自分がそういう役割を辞めると決めたら
辞めれるんだよ~って聞いたらどう思いますか?

自分しだいってどういうこと?
そんな訳ないやん?って普通思いますよね?

 

私はそんな感じでしたし、

今もまだま正直納得できていない所はあります。

 

でも、でも、

何となしにそういうこともあるかもって

実感しちゃってる自分もいて~

そういったことが4月から3期としてはじまるプロジェクトに参加すると、
もしかして府に落ちたり、現実が変化していくことを体験することが
できる人もいるかもしれません。

 

「看護師辞めたい!」と思った悩みが、

たった3か月で無くなるプロジェクト



というのは、第1期、2期でそういった不思議なことが
あったりなかったりなんです(笑)

そして、変れませんと言われる方もいらっしゃるのですが、
変わる必要もない事に気がつくかもしれません。

全ては認識の違いなのかも?

って、最近特に感じています。

自分の認識と他人の認識の違い
たったこれだけで、誰も悪くないし、良くもなくって
意味づけしてるのは自分ってことを大きな視点の自分が
思い出すだけでも、人の事が気にならなくなったり、
今までの人間関係が気が付くとガラッと変わっていたり
そんなこんながあるかもしれません。

そんな何が起こるかわからないプロジェクトですが、
面白そうって思ったら一緒にチャレンジしてもらえたら嬉しいです。

いい人だな~とか優しい人だな~っていう人が

現実とのギャップに苦しんだり、

人間関係で心の病気になったり、

看護師の仕事が辛くなっちゃったり

そんなの勿体ない!

 

知識や技術や効率も大切だけど、

人の気持ちを大切にできる方が
これからの時代の人なんだ!

 

と感じています。

ぜひ、私たちと繋がっていただけたら嬉しいです。

 

 

 


 

 キラキラ輝くナースセラピストになるメルマガ登録       

色んなセラピーや健康、美容に関すること、スピリチュアルな事など興味

ありありなナースセラピストのおすすめ情報

           
☆ハピネス心理学☆            

 リバースカード使い方講座      

カードを使って倖せな思考に導いてくれるセッションができるようになります。  

  

ハピネスカードセッション詳細              

ポジティブネガティブカード、短所長所カード、  勇気くじき勇気づけカードなどを使いながら  

あなたの思考をハピネスに。  
 

「ほめ」講座詳細  次回4/19水 

  自分自身や他人をほめることで人間関係が良好になって、    幸運を引き寄せる 

わかっていてもいざほめるとなる 言葉がでてこないそんなあなたにおすすめです。

       

☆ルミナスホリスティックケアアカデミー     

 「心と体と精神と魂の調和」へ導く講座          

     
 

☆アロマボランティア   

デイサービスにて活動中      

次回4/6木    

           
緩和病棟アロマ・ヒーリングボランティア     
病気の方の力に少しでもなれたらとお考えの方に 。
詳細              

☆デイサービスヒーリングボランティア      

癒し癒される場が大好きな方へ。            

詳細  3/22

 

☆ナースを辞めたくなった時に来るプロジェクト

次回 4/23

 

☆アイチエイジングと健康のお話会

詳細

         

毎月第4火曜日20時からスピリチュアルテレビにて            
ぜひご紹介したいと感じる素敵なゲストさんを              
ご紹介させて頂いています。

 

前回は「生ききることをお手伝いする看護」看護師・ヒプノセラピストの

大高 千賀子さん

Streaming Media Platform

 

どくしゃになってね…