「生ききることをお手伝いする看護」看護師・ヒプノセラピストの大高 千賀子さんゲスト | 大阪で心・体・魂に寄り添うホリスティックナース育成

大阪で心・体・魂に寄り添うホリスティックナース育成

ホリスティックに関連した情報を発信しています。自分自身が主役となって、ホリスティックな考え方や生き方をする人々と繋がって優しくハッピーな世界を拡げていきます♪

こんにちは

ハピネスナースセラピストきらきらななみんこと

田中 なな弥です。


star2月28日(火)20時から

のスピリチュアルTVのゲストは、

 

看護師・ヒプノセラピストの大高 千賀子さんです。

 

ちかちゃんは、ナース甲子園のイベントに参加してくれたり、

ナースの夢を叶えるプロジェクトにも妊婦の時からかかわってくれて、

そして、キュートなおこちゃまを連れてスタッフとして

サポートしてくれています。

 

何かしたくても妊婦だからとか子供が小さいからとか

~だからとか そんな思い込みを自然体でいるだけで

気付かせてくれてる素敵な方です。

 

 

~プロフィール~

 

不登校、高校中退、ひきこもり、摂食障害、精神科での入院生活を経験。 

 

自分には何もないと絶望していたが、

「その経験のあるあなただからこそできる看護がある」

の言葉に勇気づけられ、24歳で看護師を志す。

介護職に携わりながら准看護師を経て30歳で正看護師に。 

 

経験からの「薬では治らない」という体感から代替医療や潜在意識に興味を持ち、

学ぶうちに病院での看護に違和感を感じるようになる。 

 

その中でも病院での看取りは、毎回、「もっと何かできたのではないか」

という思いを残すものであり、緩和ケア、ターミナルケア、エンゼルケア、

グリーフケアに代替医療を取り入れたいという思いに繋がっている。 

 

妊娠を機に退職し、現在は1歳の娘と共に

「ナースの夢を叶えるプロジェクト」スタッフに携わっている。 

 

子連れで講座やイベントにも参加し、

「生ききることをお手伝いする看護」を模索している。

 

照れちかちゃんのブログ

 

「どんなあなたでも大丈夫♪」というメッセージを伝えたい

今までの経験・体験から「どんなあなたでも大丈夫」という伝えたいメッセージがあります。

 

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 ちかちゃんには、3/12のプチイベントでもお話してもらう予定です。

 

更に3期のナースの夢を叶えるプロジェクトでも

スタッフ参加してくれます。

(4/23.5/28.6/25.7/22はうちあげ)

 

詳細はまた、こちらかメルマガでお知らせしますので、

ご興味ある方は予定空けておいてくださいね♡

 

 

 

 ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~

 ベル 夜8時になりましたら、こちらをクリック♪
 http://spiritual-tv.com/


*ハンドルネームを入れていただければ、
 チャットもできますので、ご質問やご感想をお書きいただけます。

番組のはじまる夜8時~ご覧になれますが、途中参加、途中退出、
ご自由にできますので、どうぞお気軽にご参加くださいね・・・☆


☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~
 

前回のスピリチュアルテレビゲストの

看護師・心力教育家・フリースタイルコーチの山咲凛子さん

 

3/8 大阪和泉市にて「身体から心にアプローチするエネルギーボディワーク

講座をしてくださいます。

 

詳細は→ こちら

 

 

 

 

読者登録してね