2人健康になってくれ | 虎鉄と景虎の毎日(こてとらブログ)

今日は…

5月1日


何を思い浮かべますか?

メーデーの日?ww


調べたらいろいろありました。

     ↓



    ↑↑

メーデー以外…

  知らん‼️ww

恋が始まる日って何だよ?

作った人の頭の中、みてみたいww

ん?待てよ?

恋が始まるって?ラブ

じゃあ…あたしも?…目がハート目がハート目がハート

  ↑

 誰か止めろww



覚えてますか?

2019年5月1日

平成から令和になった日。

この日、新しい称号になるのを

国民はカウントダウンしてた。

あたしもワクワクしてスタンバってたww


あれから…

もうかれこれ…4年経つ?


1年1年が…

    マジ早い…泣き笑い



この子も平成から令和へと

一緒に歩んでますww


ジー‼️




🐶 ママ!

  ご飯食べ終わったよ!




🐶ねーってばー‼️




🐶 片してもいいよむらさき音符

     ↑

   フードホールをのけて欲しいゲロー



毎度のことながら

    が強いです滝汗



手作りご飯に変えてから

(完全じゃないですよ!?ウシシおいで

  フードもしっかり取り入れてます照れ

少しでもいいものをとサプリやら

上質な油も取り入れてます。


ハッキリ言って…

人間様より優遇されてるニヒヒ

 ↑

 王👑よりね🤣🤣



景虎は好き嫌いなく出されたものは

全て完食します。

残したことなんて…ないびっくりマーク

これで病気になれば

一発で分かる。

景虎が食わなくなった?

残したら?

具合が悪いバロメーターww


健康な身体は

    食事からww



上げるものは喜んで食べます

キャベツなんて大好物ですww

    ↓



出されたものは基本

何でも喜ぶ景虎ですが…

どうやら苦手なものが…ww


つい最近…

健康な犬にいいとされてる

マヌカハニー

   始めました♡


マヌカハニーとは?

 ↓↓

抗菌作用が強いマヌカハニーは、愛犬の口腔ケア。マヌカハニーに含まれるメチルグリオキサールによる殺菌作用によって虫歯を防いでくれます。さらに愛犬の歯肉炎対策にもなり、善玉菌を体内に入れることになり悪玉菌の増殖を抑えて腸内細菌を整える効果も期待できます。

補足します‼️

 これマジ「大事事項」‼️

    ↓↓↓

ちなみにハチミツはあげないでね

「ハニー」繋がりでも‼️

マヌカハニーとは違う!

犬は「ダメ」ですよ


一般的なハチミツと同様にマヌカハニーもボツリヌス菌が含まれる心配から免疫力の低い子犬や老犬には与えないでください

      ※健康体の子のみ与えてください


とらちゃん初めて「マヌカハニー🐝」

 (なぜだか音声でない💧)

 ↓



お!ラブいい感じだと見守ってたら?

  ↓↓



ガーンガーンガーンガーンガーン

吐いたーガーンガーンガーン


うちの子、舌👅長いじゃないですか?

      ↑

    その聞き方もどうかと思うけど?ww


舐める時に沢山、空気も吸い込むから

うげっゲローってなるのかなって

最初は思ってたんですよおいで

心配以前に吐いてる間、分析する飼主ww


ッで‼️


基本、あたしも最初からは諦めないから

これでダメならこれはどうだ?って

違う形で景虎にマヌカハニー🐝

あげてみたんですよおいで


セカンドトライ‼️


食べやすいように

イチゴを軽く潰し

イチゴの水分も出るし

その中にマヌカハニーを混ぜてみました。

匂いもいいし、すぐさま食らいつくww

 ↓



これならイケる!ラブ

って思い見てたら

 ↓↓



笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

またかよ?

  …あたしは思った。


ヌカハニーのネットリした感が

長いベロに合わず吐くのではなく…


景虎はマヌカハニー🐝が

    苦手だと泣き笑い泣き笑い 

        確信したww


その後、イチゴだけあげたら

吐かなかったってねニヤニヤ


確かにマヌカは癖がある。
本音を言えば…

あたしも苦手泣き笑い

例えるなら「きな粉臭いハチミツ」
きな粉は嫌いじゃないけど
別に合体しなくても…っと
あたしが一舐めして思ったのが感想ww

大丈夫🙆‍♀️
景虎にはまだ思いつくマヌカハニーの
食べさせ方あるからww

また違う形で食べさせるww

だってよ?
マヌカハニーは成分的に
かなりいいんですヨニヤリ
健康体ならば…
食わせない手はないよねw
王👑もマヌカ食べてるよ。
あたしはもーいーや🤣🤣
  ↑
 1人脱落ww


私には気を遣わず
  2人健康になってくれw



ランキングに参加してます。

励みになるのでヨロシクお願いします

ダウンダウン

フレンチブルドッグひろば



インスタグラム: 最後まで読んでいただき

ありがとうございます🙏

ランキングに参加してます。

励みになるのでヨロシクお願いします

ダウンダウン

フレンチブルドッグひろば



インスタグラム: nanami_37