またまた | 日々の暮らし✴︎うさぎ✴︎多肉植物✴︎掌蹠膿疱症【しょうせきのうほうしょう】

日々の暮らし✴︎うさぎ✴︎多肉植物✴︎掌蹠膿疱症【しょうせきのうほうしょう】

10年前に掌蹠膿疱症になりました。色々な病院に通い、今は随分と良くなりました。
25年以上前からうさぎさんと暮らしています。
娘の結婚と同じころ、大ちゃんを迎え、その頃からブログを初めました。
今は多肉植物にハマっています。日々の楽しい事、お出かけの記録です。









今夜は大きな月。


まんまるには映ってませんねぇ。笑



昨日が満月だったみたいですよ。


それにしても冷え込んできました。ぶるぶる…


秋を通り越して冬になっちゃったみたい。










さて、昨日は小雨の降る中お出かけ♪


北海道物産展〜♪♪


ここの百貨店は狭いので前回の高島屋さんから比べるとはるかに店舗数少ない。

日本産のラム肉のテナントは来店されてませんでした。

残念…



そして、お店のおじちゃんおばちゃん、おねえちゃんが、あれもこれもと試食を進める。

海藻どんだけ食べたんだろ…って感じ。笑


山盛り海藻食べた後は、夕張メロンのソフトクリーム。

もう一つソフトクリーム食べたかったけど、お腹痛くなるからやめた方がいいぞ…と言われて泣く泣く断念。


せっかくバスで行った事だしビール飲もうか…になったんだけど、お腹の中で海藻が膨れてビール一杯でこれまた断念…


海藻ってすごいねぇ。



あらゆる酒のつまみを買い…


海鮮丼は一番お値打ちのもの買い…


夕飯といたしました。


試食したから海藻いっぱい買ってきたけどさすがに夕飯には食べなかったです。笑








早めの帰宅だったので4うさのグルーミング♪




わっさわっさ。



大ちゃんも良く抜けました。


あずきちゃん…

グルーミングした後に、部屋んぽしててすってんころりん…

あんよ痛くてしょんぼりしてます。



胡麻芽はご機嫌。


何気にグルーミングが好きな様子。


ただグルーミング中、お外真っ暗になっちゃったからお写真なしです。




チャンチャン♪