新しく開拓したお蕎麦屋さん | ななみ家のひとりごと

ななみ家のひとりごと

ブログで日常の鬱憤を( ^ω^)・・・。大したことないことだらけの毎日ですが、キラッと光るものがあれば幸せ

どうも、お蕎麦が大好きな私です。
ということで、先日は、職場の先輩に美味しいお蕎麦屋さんを聞いて
食した感想をブログで公開したわけです。


今回は、前回とは違う市にあるお蕎麦屋さんでして
後輩から教えてもらったお蕎麦屋さんになります。
お蕎麦屋さんが出来る前は、うどん屋さんだったとか・・・


ちょっと夕飯としては早いのですが
16時くらいに目的地についたものの
車が一台も止まっていません(T_T)


よくよくお店の入り口に張ってある張り紙をみてみると
17:30よりとのことでしたので
友達と一緒だったのですが、温泉でのんびりしてから来ることにしました。


温泉に入ってゆっくりして
18時前にお店に行きまして、いつもの天ぷらせいろ大を頼みました。


今まで、私の中で酷評だったお蕎麦屋さんたちをまとめてみると
ほとんどの場合、十割の場合は、おいしい
二八の場合は、残念ってな感じの傾向が見られています。


そして、今回伺ったお店は、十割ということで
ちょっと期待していました。


いざ、お蕎麦が運ばれてきて
食べてみた結果を前回同様のポイント形式で


蕎麦の香り 星3つ
麺のコシ 星3つ
ダシの味 星4つ
店の雰囲気 星4つ


このようなポイントに成りました。
十割伝説がここで、脆くも崩れ去る結果に
十割だから香りがいいというものでも無さそうですね。


そばの種類や保存の仕方の工夫で香りが出るのかなぁなんて思いはじめました。
まぁその辺のことは、全然知らないのですが・・・
これからも、美味しいお蕎麦屋さん探し頑張りたいと思います。

抜け毛対策で動悸あり|ミノキシジルの恐ろしい副作用