入院③〜差し入れ〜 | アクセサリーデザイナー、ハンドメイド作家、LunaRainbow モデル事務所エース

アクセサリーデザイナー、ハンドメイド作家、LunaRainbow モデル事務所エース

ご訪問ありがとうございます。ハンドメイド作家、グルー系アクセサリーの認定講師です。作品のご紹介を中心に、レッスンのこと、プライベートなことも時々綴っています。どうぞよろしくお願い致します♪

おはようございます☀
いつもブログをご覧頂きありがとうございます😊

今日はこの夏経験した病気入院の記事の続きを書こうと思います。
これまでのお話はこちら↓↓↓です。

昨日はドタバタで入院し
興奮のまま
一夜が明けました。

夢じゃなかったとまたしょんぼり。
そして、鏡で顔を見て
またガッカリ。
昨日より更に顔左半分の動きが悪くなっている。

歯を磨き、うがいをしたら
ブクブクが出来なく勝手に水が漏れる。

朝食のお味噌汁も飲めない。
熱いものがうまく飲めない。

ご飯を口に入れ
噛んでいたら、勝手に口からこぼれ落ちる。


普通にストローでお茶を飲もうとしても吸えない。

うどんがすすって食べれない。

唇に左半分力が入らないだけなのに。。

顔を洗うと
指が左目にささる。
何故なら
瞼が閉じないから。

何かする度に
出来ないことを1つ1つ知り
またショックをうけるという…

右は普通なのに
左が動かないだけで
こんなに何も出来なくなるんだ、、、。


そして、今日からリハビリマッサージ開始。
リハビリの先生にも
絶対笑顔の練習は良くないと。
また、強いマッサージもダメ。
顔を冷やさないこと、温めが良いということで
本当に
優しい優しいソフトタッチのマッサージ。
動かなくなっている顔の筋肉がこり固まらないように優しくほぐす感じ。

頭皮や首、肩までもほぐしてくれます。

ちょっとした
エステやマッサージを受けている感じ。
違うのは
アロマオイルとか美容液を一切塗らないこと😆
どうせなら
塗ってほしいと思いつつ
口には出せず😅

しかも、担当になったリハビリの先生は
30半ばな感じの男性。
(イケメンには程遠い?!)
ガーン😫😫💦
なんか違う〜〜
落ち着かないよ〜〜

周りは
ご高齢のリハビリの方、
若い方は怪我した後で歩く練習とかの方が多い中
私だけ
寝てマッサージを受けてて
この病気の方がいかに少ないのかと実感。
みんな
チラチラ見てくる。

どう見ても私だけ
エステ風。笑笑。

そして、
そんな顔になってしまったら
友達にも言いたくなくて
言えなくて、、、
誰にも連絡せず
点滴とマッサージ以外はすることがなく、
かと言って
散歩する気にもなれず
気持ちは凹んで腐ったまま
ベッドでのゴロゴロ生活が始まりました。

そして、
たまたま、別件でライン連絡を取っていた友人に
入院がバレてしまいました。
もうびっくり
心配した彼女は
私の気持ちを察して
人に会いたくないだろうからと
仕事帰りに
看護師に差し入れを預けてくれました。

どうせメイクしないだろうから
パックしてゆっくりしな!
すっぴんでも眉だけ描きな!とアイブロウ。
クーラーで唇は乾燥するからリップバームをぬりぬりしな。
マスクしてコンビニまでくらい散歩しな!と
何とも気の利いた差し入れ。
仕事帰りで
大したもの用意できなくてごめんと
知ったその日に届けてくれました。
これまた涙が出ました😭

全く
そこまで考えも及んでいなかった私。

よし、この際、
こんなにメイクしなくて済むなんて事もないから
お肌を休めよう、パックしまくろう!と
ちょっとだけ
気持ちが明るくなりました😍


続く。