アクセサリーデザイナー&JGAグルーデコ認定講師『Nanami 』モデル事務所エース

ご訪問ありがとうございます。「Luna Rainbow」のデザイナー兼JGAグルーデコ認定講師”Nanami”のブログです。
アクセサリー制作の事を中心に、バッグ制作、ハンドクラフト、プライベートの事など
日常の1コマを思いのままに綴っています。どうぞよろしくお願いいたします♪





アクセサリーとキッチンドレスを中心にデザインと制作をしております。

ご依頼頂いてからの受注制作で、ご希望や用途などをお伺いしてひとつひとつ手作業でお作りします。

着ける方の笑顔を引き立てる大人可愛いアクセサリーや、家族や恋人の笑顔を思って作る料理のパートナーになるようなキッチンドレスをお届け出来ればと思っております。

ブログでは、お届けさせて頂いたアクセサリーやキッチンドレスのご紹介のほか、妻として母としての日常にある幸せを綴っていきたいと思っております。










NEW !
テーマ:
こんにちは。
LunaRainbow(ルナレインボー)のななみです。
いつもブログをご覧頂きありがとうございます😊

今朝は一段と寒かった東京。
まだ、半袖半パンで寝ている息子も
流石に冷えて、
寝ている時に足が攣ったようですガーン
だから、下だけでも長パンにしてと言っているのですが、、、
若いスポーツマンは元気でいいですね

気持ちは若いが、
年中長袖長ズボンのパジャマの私はというと…

目の老化がツライ今日この頃えーん笑い泣きガーン

近眼なので
メガネやコンタクトをしなければとっても細かなトコもよく見えるのです!
が、
レッスンの時など
コンタクトをしていますので
「先生〜チェックしてくださいー」って言われても
見えない笑い泣き汗汗
ピントが合わない、、、笑い泣き
自撮り棒くらい長い手があれば見えますがびっくり

「そうそう、離せば見える!」って思った方、多いですよね〜笑笑。

ってことで
石坂浩二さんでお馴染みの
買っちゃいました滝汗あせる
{4FE101DB-E9C9-4DA6-9265-BA0A043835FC}

{2346D5CE-583E-4057-B3F0-5ED9A16F6597}

老眼鏡ではありません。
拡大鏡なんですね。
(そこは声を大きくして言いたい!!笑笑笑笑。)
とても大きく見えるので、細かいスワロフスキービーズやチャトンもよく見えます音譜

でも、夕方になってくると
疲れ目?になってくるようで見えにくいこともあせる

友人からのオススメで
ピント調整機能がついた目薬をさすといいよと言うので
早速購入。
{5354F4B6-9F7D-4B60-9C69-E542668CF971}

しかし!!
このネーミングが気になる🌀
「40」って、、、チュー
夢ある名前にして下さいムキー

そのうち「50」っていう商品も発売なるのかなぁ〜?!てへぺろ

さて、今日は1日制作デー。
オーダー待ちの方々、
待ってて下さいねラブ
頑張りまーすラブラブ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは。
LunaRainbow(ルナレインボー)のななみです。
いつもブログをご覧頂きありがとうございます😊
 
今日は
ちょっとスワロフスキーたっぷりのアクセサリーコーデについて書きたいと思います。
 
スワロフスキークリスタルを使ったアクセサリーは本当にキラッキラで、大好きな私。
「プチプラコーデがワンランクアップ」したり
「シンプルコーデに華を添えたり」と
もう常に多用してます
 
時折、本物のダイヤモンドのアクセサリーなのに作ったの?と言われたり、
スワロフスキーなのに
大きなダイヤモンドだね〜って言われたりあせる
笑笑。
 
それだけ、存在感があるスワロフスキーアクセサリー。
 
なので、合わせ方ひとつで下品になる事も多々。
特に派手なお顔立ち、華やかな雰囲気の方は要注意です。
私は顔のパーツも地味なので、
ちょっとくらい付け過ぎても平気なところはありますが
時には引き算をする事もあります。
 
例えば…
 
ピアスが存在感のある大振りだったらネックレスはシンプルな長めのものにします。短いネックレスやチョーカーで大きめだったりすると顔まわりばかりキラキラしゴテゴテになるので。
オマケに顔も派手ときたら
ギラギラゴテゴテ最悪〜〜笑い泣き滝汗となりますチュー
 
なので、
短めネックレスを付けるなら
シンプルで華奢なものがいいかもしれませんね。
 
次に
胸元に存在感のあるブローチを付ける場合は、
ピアスは控えめにし、ネックレスは付けるなら短めで華奢なもの。
ロングネックレスは基本なし。
 
ってことで
先日のコーデ↓↓
{00938E40-BB58-4A07-9263-08AC924DF44A}

ピアスは大振りに決定し、
先日ご紹介していたグラスブローチも使いたかったのですが、
存在感のあるブローチだと
ちょっとゴテゴテするので
シンプルなロングチェーンに付けてネックレスにしました。
写真では輝きも、存在感も分かりににくいのですがシンプルにカッコよく使えていると思いますてへぺろ
 
「使用前」「使用後」
みたいな写真にすればよかったですねてへぺろ
 
今度はそんな写真も撮ってみようと思いますウインク
 
ではでは、
「ファッションチェック!!」みたいなこと、
またいつかやってみたいと思いますウインク
 
 
 
 
 
 
インスタグラム↓

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
LunaRainbow(ルナレインボー)のななみです。
いつもブログをご覧頂きありがとうございます😊

リメイク品のご紹介。
前々からやろうやろうと思っていたこと。
夏場のオーダー品がようやく発送を終え
ひと段落したこともあり
チマチマやってますチューあせる

デッドストックだったaccaのカチューム↓↓
{55EB2D8D-3583-4F89-85C6-C0C32FCAEFBD}

キャビアのようなつぶつぶのスワロフスキーいっぱいでキラキラ
流石にカチュームを使う年齢でもなく、、、😅
ヘアゴムかバレッタにしようかと。

流石にaccaで人気のリボンゴム?↓↓にしちゃうのもなぁ〜

そっくりのを作って販売とかレッスンしてる方も時々見ますので
それに間違えられてもなぁ、、、笑。
{1D49C795-DF67-462D-A12F-A8FCBEE7565E}
※accaホームページより画像をお借りしました。




ってことで、
普通にリボンにしてみました
{66C2BAAE-6FB6-4511-B31B-24D575C1133E}

{1572A682-D87C-4A37-94AE-370FB09A312E}

やっぱりゴムじゃなく、
バレッタに変えちゃおうかなぁ〜
と、
最近髪が伸びてる私はヘアアクセサリーが色々欲しくなってきましたてへぺろ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
こんにちは。
LunaRainbow(ルナレインボー)のななみです。
いつもブログをご覧頂きありがとうございます😊

少し前のこと。

マンション住まいの私。
一応、コンシェルジュと言われる受付の「おねーさん」が玄関にいらっしゃる。

おねーさんと話すことはそんなにないですが、
時々、共用施設を借りたり、クリーニングや郵便物を出しに行ったりする時に少し話すくらい。

そんな受付のおねーさんが
ある日、
「いつも素敵なアクセサリーつけてらっしゃいますね💕」と声を掛けて下さいましたおねがいドキドキ
嬉しくて、思わず、
「自分で作ってるんですてへぺろ」とプチ自慢してしまいました

もちろんかなり驚かれていましたが。

それから過日、
玄関を通る時とかに更に見てくださっていたのか、、、

遂に先日、
「あの〜、、、もしかして、オーダーとか受けてらっしゃらないですか?!」と聞かれてしまいましたびっくり

今、オーダーを少し抱えているので
お時間頂けるなら
大丈夫ですよ〜〜となり

急ぎません。
いつまでも待ってますからーおねがいとオーダー賜ることに

そして、
何が欲しいのかなぁ〜と色々話してみると
お持ちの赤のピアスに合わせられる
赤系のシンプルなロングネックレスが欲しいという事でした

ドンピシャ❗️
この秋
スワロフスキー社から新発売の
「スカーレット」という赤があります。
{869D24FA-8D0A-4A9F-A1A8-DAFE6941C615}

すぐそれをご紹介したら
とても気に入られたので、スカーレットを使うことになりました

あと、
ずっと以前に作ったことがあるこちらのネックレスのような一つ一つ結んで作るこの作り方を気に入られました
(出来上がりがテグスで作るより柔らかくてしなやかなので、、、)

{011E31F1-6E0C-486C-9395-64A337412798}

さて、
当面、他の作品を作りながら
次は、どんなデザインにしようかと
頭の中でデザインする予定です爆笑てへぺろ

本当にどこで誰に見られているか分からないですね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
こんにちは。
LunaRainbow(ルナレインボー)のななみです。
いつもブログをご覧頂きありがとうございます😊

先日、
久しぶりに銀座で夜な夜な友達3人で
数ヶ月に一度の恒例女子会へ。
マタニティースイミングで出会ってからの長〜いつきあい。17年越えてる
昔は子供の話が多かったけど、、、
今はそれぞれの仕事の話はもちろん
独身時代に戻ったように
色んな話もいっぱいして…てへぺろ
ホント楽しい

{EE1926D5-DC79-467A-947C-91AC737F2ABD}
ベトナム料理から始まり
2次会は小割烹の個室。
個室での話は更に盛り上がりますね〜〜音譜
最後はお店の薄暗い電気も煌々と明るくされ、追い出されましたてへぺろあせる

そんな友人に頼まれた物。
タカミーさんの
ギターのピックをアレンジしてほしいと音譜
{7FA19A89-47BD-4290-8C9F-F58BEB6A17D1}

ってことで早速制作。
スワロフスキーと星を追加して
ピアスに変身クラッカークラッカー
リバーシブルラブ

ギター弾かない人にとって
ピックあってもね、、、チュー

コンサート参戦用に色んなものアレンジしたりするのは、
関ジャニ∞ファンの娘によく頼まれます〜
大人もJKも
ファン心理は同じですねウインクグラサン

気に入ってくれるかな〜〜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。