フリーレッスンで | アクセサリーデザイナー、ハンドメイド作家、LunaRainbow モデル事務所エース

アクセサリーデザイナー、ハンドメイド作家、LunaRainbow モデル事務所エース

ご訪問ありがとうございます。ハンドメイド作家、グルー系アクセサリーの認定講師です。作品のご紹介を中心に、レッスンのこと、プライベートなことも時々綴っています。どうぞよろしくお願い致します♪

先日、
会社の同僚がフリーレッスンに来てくださいました。

今回でグルーデコが2回目のお二人。
一度体験した後に、かなりハマり、
色んな方のブログや本をいっぱい見て研究されたようです。

あれもこれも…たくさん作りたいです!って事で
全てお受けいたしました〜〜

時間は2レッスンで6時間程。
2人で大物から小物まで10個ほど作られたかもしれません。

今回は、レッスン代だけいただき
材料は全て持ち込み。

この料金設定だと
かなりお得に沢山作れますよね。
あまったチャトンで、ミニチャームにしたりして。

実はグルーデコのレッスン
〇〇先生の〇〇を作る!となると
なかなかの高額設定だったりするのですよね


ご自身で枠や本まで持ち込んだりして
コレを少しアレンジしてこう作りたいとか
何でもありでした

2回目のレッスンとは思えない素敵な作品達。
{8BA633C4-A08F-46A5-8C0B-03F6D2E8142E}

{DB26ACDB-C524-4A98-8C45-78D27AAFF29D}

{A6EF542B-6169-4F53-811A-CBA161758681}

{A56E91DF-6A7D-4CC8-BA83-C3EBCC261428}

{AAB0293C-248E-4728-8326-DEE19D224CD8}

そして、お二人の感想の一つとして
自分でレシピ本を買っただけでは満足のものは作れなかったですと。

枠を買っても、
グルーの量が分からないとか
好きなチャトンの色だけ買っても
合うグルーの混色ができないとか。

本にあるものをそのままでは嫌なので、
ココをこんな風に変えたい場合、どうしたらいいですか?とか。

そうなんですよねー
奥が深い。

だからこそ楽しいグルーデコです

フリーレッスンを指導させていたいだくと
自分自身もすごく勉強にもなるし成長出来ますね。


でも、その後、
私の制作意欲がメラメラ盛り上がりすぎて大変