こんばんは。
七瀬美菜です。


今年も北区の北とぴあ演劇祭が間もなく始まり、七瀬美菜劇団も参加✨
10月13日(土)の公演へと向かっております❗️❗️



今年の作品は、講談社1983年ベストセラー作品(北川千代賞受賞作)である【マリアさん、虹がみえますか】を舞台化するのですが…



なんと❗️
本日は、この物語の原作者「箕浦敏子さん」とご主人にお愛してきました❣️
(真ん中がご主人、右が箕浦さん)

今年の七瀬美菜劇団は、「マリアさん、虹がみえますか」をやりましょうって、吉田監督が決めてから、原作の本を読ませていただいてたのが、もう半年以上も前のこと。

この本、素敵なんです…!
児童文学とは思えない、映画のような描写がされていて、、30年以上も前の作品ですが監督が心にとめていた理由がわかります✨

これまで、本を読むことはあっても、実際に作者さんにお愛するなんてことは経験したことがなかったので、今日は楽しみにお邪魔しました。






まずは、初めてお愛するので、お互いに名前を言って、大人達は名刺交換(*^_^*)


そして箕浦さんは1番に、この本のモデルとなった「マリアさん」の写真を見せてくださいました。



すると、マリアさんの写真を見たとたんに、ななみはなんだか不思議な気持ちが心の中に広がって…

急に涙が出そうになりました。



一度も愛ったこともなければ、見たこともない外国の方、
今回台本を読み進めていてもいまいちマリアさんに対して気持ちがのらず悩んでいたくらいなのに、、、

マリアさんが写る白黒写真を一目見ただけで、
急に心の中がいっぱいになってしまいました。



初対面でまだ挨拶しかしていないのに、急に泣き出したらみんなびっくりしちゃうだろうなって思って、、ぐっと堪えていました。



台本に関してのお話をしながら、
マリアさんのお話、箕浦さんのお話、当時の時代のお話、等々、いろんなお話を聴かせてくださいました。

お写真もたくさん見せていただいて、、


なんだか終始、胸がいっぱいでした。


お話を聴きながらも、ななみは何度も何度もマリアさんの写真を見ていました。





そして最後に、箕浦さんもすごく驚いたと言ってお話ししてくださったのですが、、、


なんと!

マリアさんは、北区滝野川に、偶然にも一度ご縁したことのある方だったのですっ!!!!


北区ってだけでなく、滝野川って…
すごくピンポイントだよっ!
7丁目まであるからまぁまぁ広いけどっ!!w
でもとってもローカルな場所だよっ(>_<)

滝野川のアイドル七瀬美菜、、
もう、さらに泣きそうでした(´;ω;`)💦💦




北区滝野川の人々のために何かできないかと参加を始めた、北とぴあ演劇祭。
ななみの活動も広がり、参加するにあたり無理な部分もどんどん大きくなってきて、今年で最後の参加にしようかとお話ししていました。



まさか、こんな奇跡が起こるなんて…




吉田監督と、箕浦さんと、マリアさんと、ななみが、不思議な何かに引き寄せられて、巡り合わされた感覚。。



すごい不思議で、ありがたくて、幸せで、エネルギーが湧いてくるような、、

この感覚は、生まれて初めて経験した気持ちでした…(>_<)!!



お歌の活動も、お芝居の活動も、やっぱり人が好きだから続けられてて…
人生はきっと、出愛と別れ、ご縁の繰り返しなんだろうけど、、、それでもこうやってキラキラしたご縁が繋がる、人と人とが引き寄せられて巡り合わせられるのが、ななみは好きなんだと思います。

なんだか誰かに呼ばれてるような感覚になってたのは、このご縁に愛うためだったんだって。
今日はびっくりするくらい、強くそう感じた日でした。


マリアさんが滝野川にご縁してた内容については、(写真をまだ公開してはダメと言われているので…)またの機会にお話しします(*^^*)

我慢できないから、明日のライブで話そうかなww

と、とにかく、10月13日に北とぴあに来たらカーテンコールでわかりますっ(*≧∀≦*)💕
箕浦さんも「一族みんな引き連れて観に行きます」っておっしゃってくださってましたw✨



今日、箕浦さんご夫妻にお愛できて、本当によかったです✨

マリアさんからは外れますが、、
吉田監督は鳥取出身ですし、箕浦さんも鳥取に深いゆかりがあって、
ななみは全国周る中で鳥取大学の大学祭で歌わせていただいたりと、鳥取の存在は大きく…

話していると、こちらでも繋がりがありました。




いろんなご縁があった、ということも大きな活力ではありますが、

なにより、この作品の原作となったお話を今日聴けたので、

…聴いてしまったので、



今回の作品も、去年の「嗚呼、滝野川物語」のように、実在する人の人生を背負った作品だという実感と責任がわきました。


まずは、他の役者陣にも、この作品を愛してほしい。
そこには確かに、ある人の人生があったということを、少しでも実感しながら、一緒に作品を作っていけたらなと思いました。




10月13日17:30~は、北とぴあ つつじホールに愛に来てください✨



あらためて…

今回七瀬美菜劇団の脚本・演出をつとめてくださるのは、「四十七人の刺客」「YAWALA」等の映画監督でもあり、現在は「遠くへいきたい(日本テレビ)」プロデューサー「吉田一夫」監督です✨✨✨


監督とはもう3作品目となり、一緒に居る時間が長くなってきたからか、今日箕浦さんに「監督の娘さんですか?」と言われるくらい、、似てきたのかと思いますww

(   前作は「風の電話」でした☆懐かしい(*^^*)
↓↓


そして、キャスト陣も、監督からの無茶ぶりに全力で応えようと一生懸命❗️キラキラ稽古してます💕

🌟キャスト🌟
笹本博子
高崎実海
山岸真理
上條駿河
藤嶋ちづる
神野愛依
宇野明菜
月村明音
みでぃ
井上よしえ
島之内教雅
戸上未勇
鎌田佳侑
磯英弥
坂本三成
鈴木一弘
長坂五郎
七瀬美菜


初めて参加してくださるキャストさんも、「風の電話」で一緒だった方々も、ななみ劇団に何度も出てくださってる方々も…
みんな仲良くて、良い稽古場です(*^_^*)
キャストさんみんなのおかげです、ありがとうございますm(_ _)m✨



そして、
チケットは演劇祭価格の、1000円❗️❗️❗️❗️


もう、来ない理由がないと思いますww\(^-^)/✨






つつじホールはね、拍手が上から降り注いでくるの…🌟

今回ななみ劇団に参加してくださったキャストさんにも、吉田監督にも、箕浦さんにも、、マリアさんにも、
この拍手をあびせてあげたいんだ。


だから、座長としてお願いですっ!!



どうかこの日は、つつじホールの客席に、あなたもいらっしゃってくださいm(_ _)m✨✨







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆






ちょっとちょっとーーっ❗️

公演の1週間後には、同じく北とぴあで、ワンマンコンサートがあるんだってよー!!(゜ロ゜ノ)ノ



こちらも忘れないでね💕✨

時間がありませんよーー(*≧∀≦*)💕💕💕
同時進行で頑張ってます🌟



昨日、ドレス衣装届きました❣️


チケットも届きました❣️


【七瀬美菜コンサート】
10月21日(日)
開場16:30 開演17:00
会場:北とぴあ ドームホール
チケット: 3000円


遠征で愛に来てくださるファンの方、無理させちゃうけど、どちらも熱く応援をお願いしますm(_ _)m💕✨




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


今後のスケジュールです🎵🎵🎵


ななみに愛えるのはこちら✨
↓↓

●9月
1日西永福
5日神田
13日舞台「生きる」越谷公演🍀
(↑こちらの稽古も同時進行で頑張ってるのよー✨)

16日関西後援会企画
17日【名古屋】
18日ラジオ FMななみ 出演🎵
19日神田
22日新宿
23日関東 観劇オフ会
24日【大阪】
25日串の会
26日神田
30日関東 競馬観戦オフ会

●10月
13日(土)七瀬美菜劇団本公演🍀
「マリアさん、虹がみえますか」

21日(日)ワンマンコンサート💕 
in 北とぴあドームホール



●11月
1~7日 【フランス】

●12月
22日七瀬美菜 関西コンサート💕
in 尼崎ピッコロシアター




詳しいスケジュールはこちらのグルっぽもご覧ください。
↓↓


出演時間等、追加情報に関しまして、ツイッターで発信をしていきます。
こちらもフォローしてチェックをお願いいたします。
↓↓
七瀬美菜【公式】ツイッター(@nanasemina2)


🎵ライブ等のご予約、お問い合わせはこちらのアドレスまで🎵
↓↓


ライブ名と、ご予約名を添えてご連絡ください。
ななみん予約お待ちしております。

是非、見に来てください✨
愛に来てくださいっ✨
繋がってくださいっ✨




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




☆★【最新のお知らせ】★☆

七瀬美菜【フランス】コンサート決定✨✨
11月にフランスの【ルマン】と【パリ】で開催される「SAMURAI JAPON 2018」にて、七瀬美菜のコンサートステージが決定✨


フランスのステージに向けて、新曲も完成💕
現在は完全オリジナル衣装を制作中です❗️❗️
世界で初めての工夫を盛り込んだ、素敵な素敵な衣装を作っていただいてます❗️
フランスへのお祝いに、一口5000円からご協力をお願いしますm(_ _)m✨




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



2017年下半期は、
【メジャーデビュー】に向けてやってきました。

メジャーデビューについて、あらためて別の記事にさせていただきました。
こちらも読んでいただけたら嬉しいです(*^_^*)💕
↓↓



今年は武道館を取りにいく❗️
↓↓

熱い応援をどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m✨✨✨



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




🎵🎵newCDリリースや配信のお知らせ🎵🎵


🎀七瀬美菜【駆け抜けてシンデレラ】

・AbemaTVドラマ放送していただきました

・配信でGET
独占メジャー配信スタート!
配信先はavex+Cyberagent「AWA」からになります☆

・カラオケ「JOY SOUND」(本人映像)でお届け
本人映像PV!

・有線放送リクエストしてね
喫茶店や何やらからでもリクエスト出来ます!



🎀七瀬美菜【夏ピンク☆トロピカル】

newシングルCD発売中❗️
タワレコやAmazonでも買えます✨
「夏ピンク☆トロピカル」で検索っ🔎

夏を楽しみたくなるような、ジャケットっ💕
心の中にトロピカルな恋心を隠してるんだけど、大好きなあの子と海に行くことになって…
夏に焼けた熱い気持ちで、アイスと一緒に秘密が溶ける…?!💕



❤️七瀬美菜「小さく一歩ずつ」

PVが待望のDVD化!!
君はもうゲットしたかな???
お家でも、きゅんきゅんしてね💕✨




ドラマ・配信・カラオケ・有線放送

色んな所で七瀬美菜の歌が流れますので、、、
ここからは、気持ちを一つにして神輿をよいしょと、持ち上げてください。


上記の内容をみなさんが、みなさんの手でCMして下さい!
そして七瀬美菜を自慢しちゃって下さいね(*^_^*)✨








Ciao!!