こんにちは。
七瀬美菜です。


まずは、あらためて、、、、

メジャーデビューが決定いたしました✨✨✨



ネットに上げるより先に、直接ななみの言葉で聞いてほしいと思って、、、
発表があってからも、この1ヶ月半は、地道に各地へ足を運び、ライブ会場でお知らせさせていただいておりました。


直接聞いてくださって、一緒に喜んでくださって、本当にありがとうございましたm(_ _)m✨




「メジャー決まったよ」ってお話ししても、
あるファミリーは、「ななみだったらこうなると思ってた」だって😊

もぅっ、みんな簡単に言うけどさ、、
メジャーにたどり着くまで本当に本当に大変だったんだよーww💦💦


これは本当に当たり前のことじゃなくて、奇跡的なチャンスだと思っています。

でも、チャンスをもらえるってだけで本当にすごいことだから、、、

七瀬美菜に期待してくださって、チャンスをくださった方のためにも、
いつも応援してくださっているななみんファミリー(ファン)の方のためにも、
ななみの曲が好きでステージ観てくださっている方のためにも、
日本武道館という、みんなとの夢のためにも、、、



大切にしたい。


です。







でも、最近ななみを知ってくださった方々は、こうやって、悠々と?全国飛び回ってて、メジャーが決まって、、、っていう姿しか知らないかもしれないですね。。。




今日は、少し振り返りながら、ななみの気持ちを包み隠さず、綴ってみようかと思います。








そもそも、、、
遠征を始めた当初は、軽自動車で日本全国を回っていました。

(一代目 ななみちゃん号❤️)


まだ今のようにあまりアイドルさん達が遠征をしていなかった時代に、遠征を開始しました。

みんながあまり遠征をしていないどころか、
ご当地アイドルさんも各地に今ほどいなかった頃なので、、、
アイドルさんがいない地域も多く、対バンのライブでも、バンドさんやアーティストさんに混ざって、一人だけアイドル歌手として歌わせていただいてました。


今まで行ったことのない土地に行くことにワクワクした反面、親戚や友達、知り合いが一人もいない地域へ行ってのステージは、ちょっぴり寂しかったです。



軽自動車で寝ながら移動をして、その土地の銭湯を探して、お風呂に入って、準備をして、ライブ会場へ。

昼、夜、ライブをして、また寝ながら移動して、銭湯を探して…
と繰り返しながらの毎日は、本当はちょっぴり身体が大変で、、、

せっかく遠征に来ているのに本調子でステージに挑めない時もあり、悔しさに折れそうになることもありました。



でもこの頃は仕方ががなくて、、
ななみにはなんにもないから、、1本でも多くステージをやって、ガソリン代やお食事代等を得ないと、次の土地へ行けない、生きていけない、と、気合いだけで回っていました。






MCに困らないくらい、遠征話は、過酷な話題で持ちきりでした(*´-`)ww💦



例えば…

すごく治安が悪い場所の、(1泊800円?!)2畳くらい(お布団2枚敷けない、寝返りもうてないくらい)の広さの安いお部屋に泊まったこともあったし、、、
(狭かった怖かった >_< 笑💦)



夜中3時頃、静岡の道路沿いで、ななみちゃん号で寝ていたら…
警察が「なにをしてるんだ」ってボスさん(運転してくださっている事務所社長)を起こしにきて、、、
懐中電灯で窓から2列目照らされて(可愛い色の毛布かけて寝てたから)、「後ろに子どもが乗ってるぞ!!」ってややこしいことになったり、、、、
(怖いからずっと寝たふり >_< 笑💦💦)




クリスマスに「ななみもみんなみたいに、クリスマスケーキが食べたかったな」って、つい言葉にしちゃって…
ボスさんがケーキ買ってくださったんだけど、苺の乗ってないまっ白なケーキを静かにお箸で食べてたら、もっと悲しくなっちゃったりとか、、、(笑)💦



遠征に身体が負けてしまって、本当意地だけで、39度の熱で地方でのワンマンやりきったり、、、



下道で1日半かかっても、東京から佐賀にはつけなかったり、、、




そもそも軽自動車には限界があって…
地球2周したくらい走ったくらいから、車の後ろの方で地獄の音がし始めて、、、
その音が、どんどん、どんどん大きくなって、ついに地獄の末期の音になって、、
ボスが「ななみ後ろ見てみて」っていうから、窓から後ろ見たら、タイヤがぐらんぐらんなってて、、、走行を断念。

結果、車軸が折れてたりとか…
(奇跡的な工場との出愛があって、ライブにはギリギリ間に合った✨)



全てが過酷で、もう笑い話にもできないくらいに、心が折れそうな時…
狭い車の中でスタッフさんにバレないよう、夜中に声に出さないようにして涙したこともありました。




大変だったこと…思い出したらきりがないです(*^_^*)



それでも諦めなかったのは、「きっとどこかにななみのことを、ななみの曲を、ななみのステージを、待っていてくれる人がいるはずだ」
っていう、ほんの一握りの希望を、信じてきたからだと思います。

そして、愛や、夢、希望をテーマにしたメッセージソングを歌わせていただく人間として、苦しいことも、辛いことも、精一杯経験したほうが、本当に心に寄り添える歌が歌える人間になれるのかなって思っていたからです。




気づけば、  2014年は年間に300本ものライブステージに立たせていただいていました。

そして、少しずつ、少しずつですが、
応援してくださる方が、
仲間になってくださる方が、
ななみんファミリーになってくださる方が、
後援会として支えてくださる方が、

ななみの側に居てくださるようになりました。




それからは、もちろん大変なこともあったけど、楽しい思い出もたくさんたくさん増えていきました。
これは本当に、七瀬美菜と出愛ってくださった、そして応援し、支えてくださった、あなたのおかげですm(_ _)m


心より、ありがとうございます。

あなたのために、これからも歌い続けます。
ななみのステージで、笑顔に、元気にする!
ななみの音楽で、あなたの人生を肯定する!
ずっとずっと、愛の唄を、パワーを贈り続けます✨








思い返せば、、、
色んなところを飛び回り、歌わせていただきましたね(*≧∀≦*)









東京スカイツリーと並ぶような、標高600メートルの山の中、

豪邸のお仏壇の横で歌ったことも…w
(伊勢エビも振る舞われてました✨)

船内ライブの時は海の上で、


天井の高い綺麗なチャペルや、結婚式場で✨


あんなに寒いのに、なぜかみんな平気な顔してる北海道w

ボスさんが大好きな市場がある沖縄✨

日本一ガラの悪い会場 大宇宙酒場ww

もちろん、都会のど真ん中 東京も、

実はTBS 赤坂サカスさんで、ななみん学園(主催ライブ)をやらせていただいたこともあります❗️

プロバスケチーム東京サンレーヴスさんでは、公認歌手として、大きなバスケットコートでも歌わせていただきました❗️




また、
町のお祭りから、有田陶器市のような大きなお祭り、




国立 鳥取大学 学祭 「風紋祭」✨



老人ホーム、

被災地への復興支援ライブ、、、

関西のななみ基地がある尼崎の、エディオン


グアムでは、地元の方々がみえるようなバーから、
宮沢りえさんの写真集で有名なホテル「サンタフェ」でも、、、

そして、グアム政府観光局のグアムサマーフェスティバルにも出演させていただきました💕










車軸が折れてからは、ななみちゃん号も二代目「みんなとななみちゃん号」へと、大きくなっていましたね❗️





そして…
みんなと、日本武道館を目指すようになりました。




昨年には、みんなとななみちゃん号も三代目に✨
(メンテナンスも多いけど…w💦)
車番は今でもこだわりの37-73 (みんなとななみ)💕




更に勢力的に日本全国、グアムを回りつつ、武道館への大きな一歩を踏み出そうとしていた矢先…





身近な方からの盗難や、詐欺にあいました。







武道館への道も、これで一年留年しちゃったなって、何よりも大切なファンのみなさんをがっかりさせてしまったなって、再び歩んでいる世界が真っ暗闇になってしまいました。



信じてきた道は間違ってたのかなって思いました。
ななみには、人を幸せにすることができないのかなって。
ななみが上を目指すことは、周りに迷惑ばかりをかけることになっていくのではないかなって。。。








でも、そんな時、、、

小さな奇跡が起こりました。




あるプロデューサーさんを通して、今回のメジャーデビューのお話をいただけたのです!!!






きっかけは、舞台の現場でした。

この日も安定の、過酷なスケジュールでw…

東京で舞台の千秋楽の後に、静岡で「ななみん学園」(主催ライブ)という日でした。



「ななみん学園」(主催ライブ)は東京以外にも、大阪、静岡、鳥取、名古屋等でやらせていただいてて、地域によっては恒例となっておりますが、、、
いつも責任もプレッシャーも、大きく受け止めて挑むステージです。


この日も良いステージにするためにと思い、
少しでも時間があれば、せめて声出しだけでもと、舞台の現場でも時間と場所を探していました。
お昼公演と、夜公演の間の時間、食事を削れば舞台公演に支障をきたさずに時間が作れる。

楽屋では迷惑ですし、舞台ステージでやるのは失礼だと、場所を探し、障害者用のお手洗いで歌の声出しや確認練習をしていました。


そこで歌声を、偶然聞いてくださっていたのが、今回メジャーへのお話に繋げてくださったプロデューサーさんでした。



小さな努力でも、こうやって繋がる、実るときがあるんだなって、、、感謝しました。


どんな場所でのステージも、目の前にいる人が多くても少なくても、身体の状態が満足でなくても、、
この1回のステージを大切にしたいと思わせてくださるのは、応援してくださる方々がいたからです。

色んなことがある中で、1回1回のステージを大切にするための習慣、意識が、繋いでくれたご縁だったと思います。

そこから、少しずつ、少しずつ、お話が進んで、メジャーデビューが決まりました。



大切で、ワクワクして、ちょっぴりだけ怖くて、でも、優しくて、暖かくて、感謝に溢れている、、、

小さくて、大きな、奇跡だと思っています。



応援してくださっているファンの皆様、そして、関係者様に、感謝の気持ちでいっぱいです。



武道館にいくまでには、あと何回奇跡を起こさないといけないんだろうって思うと、小さな自分に心がキュッてなるけど…



これからも【一緒に】、たくさんの奇跡の階段をのぼっていきたいです。

この先もずっと、歌い(お芝居も)続けていきたい。



ずっと一緒にわくわくしてほしい。


ずっと一緒に生きていきたい。




そのためなら、、、努力できる。












これまで【人間愛】を歌いながら旅をしてきました。

【人】が大好きです。

愛があるから、愛が溢れてるから、頑張れます。





最年少ファンのゆめちゃんから、

最年長ファンのきーちゃんまで、

一人一人が笑顔でいられるように。


守りたい人がいるからこそ、戦う。







そして、、

今は、この奇跡のチャンスに応えたい想いでいっぱいです。



ステージでもお伝えしてきましたが、ここからが、この先へ進むための本当の戦いだと思っています。
真っ直ぐな戦いを一緒にした相手とは、一生繋がる心の絆が生まれてくるはず。
ななみは、あなたと心で繋がるために、歌っています。

どこにでも愛に行きます。



今回のメジャーデビューという奇跡を一緒に楽しんで、一緒に進んでもらえたら嬉しいです。






(メジャーデビューについて)

AbemaTVさんのドラマや、アニメのタイアップが決まっております❗️


新曲1曲はすでに完成して、
タイトル【駆け抜けてシンデレラ】
に決定しました✨

「amebaTV」初のオリジナルドラマ
【素敵な男とブスな女、綺麗な女とゲスな男。】の挿入歌となっております。


こちらのドラマが、いよいよ8月5日からCM開始❗️
8月18日より放送開始となります❗️

是非、AbemaTVのアプリをインストールして、ご覧ください😊💕✨



10月から、カラオケのJOY SOUNDさんにも本人映像で入っています💕

有線放送さんでも、パワープレイ中❗️
リクエストも受付ております❤️

11月3日からは、avexさんと、このアメブロの会社CyberAgentさんとの、メジャー配信サイト「AWA」の方から、配信されております❤️💕
ダウンロードとお気に入り登録をお願いします❗️

お楽しみにお待ちください✨



【追記】(メジャーリリースについて)

2019年4月3日に、ユニバーサルミュージックさんから、ミニアルバムが発売となります!

フランスコンサートをさせていただきます、「SAMURAI JAPON 2018」のテーマソングとなっております「Koi❤️Paris」を収録!
他の曲についても、発表をお楽しみにっ✨







メジャーデビュー。


一生に一回のことだから、一緒に噛みしめていきたい❤️

一緒に楽しんでいきたいっ💕



そして、この奇跡のチャンスに応えて、、、

これからもずっと一緒に生きていきたい。










                                                     七瀬美菜