こんにちは。
七瀬美菜です。


前回のブログ更新から、連日に渡り、【風の電話】の舞台稽古をしていました✨







そんな、稽古、稽古の毎日が終わり、本日から劇場入りです。

なんとも言えない気持ちで今日を迎えています。




今回の舞台の始まりは、思い返せば、7ヶ月前へと遡ります。

同じく「北区赤羽会館」にて行われた舞台【雨と夢のあとに】、みなさんも覚えていらっしゃいますか?


お父さん役は、ガッツ石松さんの息子さんである「鈴木有太」さん、
そして、「あご勇」さんや、FM東京の「浜崎美保」さん等、素敵なみなさま方と一緒に、


主演として、小学生の雨ちゃん役を頑張らせていただいてました。



その舞台を見に来てくださっていたのが、以前にお仕事をご一緒させていただいていた、今回の脚本・演出である「吉田一夫」監督でした。

あの巨匠市川崑監督の下で長年助監督をされた
映画「YAWARA」の監督です。
他にも多数大きな映画やテレビ作品を手掛け、現在は読売テレビ「遠くへ行きたい」のプロデューサーでもあります。


そんな吉田監督が、舞台【雨と夢のあとに】を観て、
「あれは七瀬さんなくては出来ないファンタジックなホームドラマだったと思います。」
とハガキをくださり、ななみを軸に舞台作品をやろうとお話が膨らんでいきました。

(このお話が決まってから、お守りのようにハガキを部屋に飾っています😊)


今年の1月には、プロデューサー陣5人と監督との顔合わせがあり、作品内容について会議されていきました。

この時に監督が、ななみの役名が決まったとお話ししてくださったのですが…

とても嬉しそうなお顔で「七瀬美菜さんだから、「七海」という名前にしたんですよ!」
と。。。

世紀の大発明をしたときのような勢いでお話ししてくださっていたので、、
この時は、日頃からファンの方々に「ななみ」「ななみん」と呼ばれていることは言えませんでしたww
でも監督のこの真っ直ぐな熱量が大好きです(*^_^*)


それから、今回一緒に主演を務めてくださる「大倉弘也」さん(CAROLのジョニー大倉さんのご子息)との顔合わせがあり、
次々と出演者さんが決まっていきました。




今回の作品はタイトルにありますように、「風の電話」と「銀河鉄道(宮沢賢治とその世界)」がモチーフとなっています。


「風の電話」は津波で亡くなられた方々に繋ぐという、岩手県に実在する電話ボックスです。

電話線が繋がっていませんが、気持ちを伝えたい、もう一度話がしたいと、訪れる人が絶えないそうです。


そして、その風の電話が、同じく岩手にいた「宮沢賢治」さんの存在へと繋がっていく。。

最初の会議の時に、宮沢賢治さんの名前が出てから、作品を片っ端から読みました。


「銀河鉄道の夜」はタイトルしか聞いたことがなかったし、「宮沢賢治」さんについても教科書で見たことある人だなぁということしか知識がなかったので、もう片っ端から…
童話については、ほぼ全作品に目を通したと思います。


宮沢賢治さんの作品は、童話と言っても、なんだか難しい。
いわゆるハッピーエンドで終わらない作品も多く、グリム童話より更に、なんというか、人間に沸き起こる感情を分解して、色濃く、さらに遠回りに表現を出したような、と思えばストレート過ぎる描写、、、でも根底はファンタジー。

「人とは」「生きるとは」どうゆうことなのかを日々考え、苦悩されていたことがうかがえるような、難しいお話も多いです。

詩においては、更にちんぷんかんぷんww
童話に入っている、人間の根本を見つめることや、生き方の信念にプラスされて、宇宙物理学等の理数的な知識が入った表現で、、
大人でも解き明かせないようなメッセージが入っています。

しかし、理解してくると、心で感じるロマンは半端ないものを感じます(*^^*)

2月のコンサートの頃に、MCや、日頃でも、ななみが急に宇宙の話を始めたり、相対性理論や、素粒子のロマンを語りだしたのは、この影響です(>_<)w💦

思い返せば、台本をいただく前のこの頃から、役作りは始まっていたのかもしれません。
今では、宮沢賢治さんの一番有名な詩「雨ニモマケズ」を丸暗記しているくらいです。



今回ななみが演じさせていただく「七海」は、そんな宮沢賢治が大好きな女の子。

亡くなった両親と話すために、「風の電話」を訪れるところから、お話は始まります。

そこで出逢う、津波の被災者の方々、その他の登場人物が、七海をどう変えていくのか…

この続きは、明日からの公演にて、君のその目で、観てください✨



昨日は東京新聞さんにも、舞台のことを取り上げていただきました🌟

以前に「誰かの星空」の舞台のときに、中日新聞さんに取り上げていただいたご縁が、またここに繋がりました。


中日新聞社 東京新聞、ご担当者の池田様、ありがとうございましたm(_ _)m!!



また、ななななんとっ!!!
舞台で「セロ弾きのゴーシュ」さんが使うチェロを、ファンの方が寄付してくださいましたm(_ _)m✨

高価なものなので、制作側もどうしようかと頭を悩ませていました。

本当に本当に、いつも支えてくださって、ありがとうございますm(_ _)m✨✨✨
いくらお礼を口にしても足りませんm(_ _)m
これからも一生を芸事に捧げて、恩返しをしていきたいと想っています。




鹿踊りやバレエの方々も加わり、

脇を固めるベテランから若手まで、
素晴らしい役者さんが揃いました!

ななみも、全力で演じます✨


是非、舞台【風の電話】観に来てください!!!

すでにご予約の君は、明日からの2日間を、
お楽しみに(*^_^*)💕✨



🌟七瀬美菜 主演舞台🌟

『風の電話 -銀河鉄道の旅人たち-』

5月5日(土)19時~
5月6日(日)11時~/ 15時~
(開場は開演の1時間前です)

@赤羽会館 講堂
 https://t.co/rRoA368w8c

前売4,500円 当日5,000円

ご予約フォーム
https://t.co/LJpl06NfYO


主演としての責任をひしひしと感じております。

これまでも主演をいただいた時は、
「失敗したら主演のせい、成功したら皆様のおかげ」という考えでお仕事してきました。

是非、応援をお願いしますm(_ _)m✨


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


5月のスケジュールです🎵🎵🎵

なんと!!
5月のライブは東京のみです!
こんなの何年ぶりだろうか…

よくよく考えると、5.6月に舞台公演が4本あるので、どうしても遠征が難しそうです(>_<)💦💦



ななみに愛えるのはこちら✨
↓↓

 ●5月

5.6日主演舞台【風の電話】🍀
↑絶対来て❤️

8日秋葉原
9日神田
15日秋葉原

18日舞台【生きる】葛飾公演🍀

22日秋葉原
23日吉祥寺
27日東高円寺
29日秋葉原


●6月

9~11日七瀬美菜出演ミュージカル🌟new🌟
「夢に向かって~ブルースな日々~」
in築地ブディストホール


ついに発表となりました!
イルカさんの息子さんの神戸冬馬さんや、シンガーの原めぐみさんもご一緒させていただきます。

17日舞台【生きる】成田公演🍀





詳しいスケジュールはこちらのグルっぽもご覧ください。
↓↓


出演時間等、追加情報に関しまして、ツイッターで発信をしていきます。
こちらもフォローしてチェックをお願いいたします。
↓↓
七瀬美菜【公式】ツイッター(@nanasemina2)


🎵ライブ等のご予約、お問い合わせはこちらのアドレスまで🎵
↓↓


ライブ名と、ご予約名を添えてご連絡ください。
ななみん予約お待ちしております。

是非、見に来てください✨
愛に来てくださいっ✨
繋がってくださいっ✨



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



2017年下半期は、
【メジャーデビュー】に向けてやってきました。


メジャーデビューについて、あらためて別の記事にさせていただきました。
こちらも読んでいただけたら嬉しいです(*^_^*)💕
↓↓



今年は武道館を取りにいく❗️
↓↓

熱い応援をどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m✨✨✨


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



【大切なお知らせ】


🎀AbemaTVドラマ放送していただきました🎀
七瀬美菜の新曲の掛かるゲスブスが、abemaTVで配信されていました!
再放送もされています!
「駆け抜けてシンデレラ」も番組内で聴いてみて下さい☆


この、七瀬美菜「駆け抜けてシンデレラ」の独占メジャー配信が11月3日よりスタートしています✨

🎀配信でGET🎀
配信先はavex+Cyberagent「AWA」からになります☆


コチラがジャケット写真

そして、「JOY SOUND」よりカラオケで楽しんで頂ける様になってます!

🎀カラオケ(本人映像)でお届け🎀
本人映像PV!


さらに!「有線放送」で「駆け抜けてシンデレラ」が聴ける様になってます!

🎀有線放送リクエストしてね🎀
喫茶店や何やらからでもリクエスト出来ます!



ドラマ・配信・カラオケ・有線放送

色んな所で七瀬美菜の歌が流れますので、、、
ここからは、気持ちを一つにして神輿をよいしょと、持ち上げてください。


上記の内容をみなさんが、みなさんの手でCMして下さい!
そして七瀬美菜を自慢しちゃって下さいね(*^_^*)✨




【✨最新✨】

「小さく一歩ずつ」のPVが待望のDVD化!!
3月25日の生誕祭から発売開始しました💕

君はもうゲットしたかな???


お家でも、きゅんきゅんしてね💕✨










Ciao!!