#洗濯は外干し派or乾燥機派 | ステロイドに負けないように

ステロイドに負けないように

H4.特発性間質性肺炎と診断され、2022年の年末から風邪症状が悪化し入院したら皮膚筋炎<抗PL-12抗体陽性>診断される。
ステロイド内服20年。
ステロイドで筋力がなくなり、血糖値が酷い状態になったことで退院後になるべく元に戻るを目標に頑張っています。

洗濯は外干し派or乾燥機派

 

 

もちろん外干し派上差し

 

雨上がりの今日は

少し湿度は気になりますが

 

青空と太陽が晴れ

降り注ぎ

大気のごみも洗い流されて

すがすがしい

気分の良い朝虹

すぐに暑くなりますが・・

 

慌てて

洗濯機を回しています。

Tシャツスカートエプロンデニム

乾燥機は

一応あります

 

使うと

嫌なにおいがつくので

今までに数回しか

使用したことがなく

 

更に

我が家の

ドラム式乾燥機は

スイッチを入れて瞬間

 

故障ガーン

 

するのです

 

去年

乾燥機を使った後に

 

洗濯機の自動が使用できなくなって

使おうとすると

うううーーーーと

音が鳴りビックリマーク

 

洗濯

ぴ!上差し

すすぎ

ぴ!上差し

脱水

ぴ!上差し

 

そのたびに止まるので

いちいちスイッチを

押さないといけないのですが

二そう式と思って使っていたら

そのうち

ご機嫌が直って

お掃除していつものように

使えるようになったんですチュー

 

先日

梅雨の時期に

少し乾燥したいと思い

恐る恐る乾燥機のスイッチを

ピ!

その時は乾燥出来て

次に

洗濯しようとしたら

怒りだした!笑い泣きガーン

 

うううーーーー

自動が効かない

 

2日ほど

手動洗濯をして

掃除をすると

いつの間にか

自動が使えるように

 

これで確信

乾燥機封印ですトランプジョーカー

 

 

夏は良いのですが

冬が・・・

洗濯機のご機嫌を見ながら

使用していますが

 

食洗器にしても

我が家の家電は

ツボを得ているので

慌てることは

なくなりましたねニヤリ

 

そんなことで

かわいい家電になってきています指差し

 

ちなみに

洗濯

意外と干すのに時間がかかります

 

YouTubeのエアロダンス

TVつけて

スッテプを踏みながら

やっています

 

ただ

干すときの柔軟剤の匂いがダメなので

マスクをしながらなので

ちょっと息苦しいかな・・指差し

 

ちなみに

部屋干し

 

湿度が保つのに良いと言われますが

 

私は

 

調子が悪いときは

 

肺が圧迫された感じになりハッ

 

我が家での

部屋干しはしなくなりました

 

あの時は

そんなこと考えていなくて

加湿が

気道に良いことばかり・・・

 

でも

柔軟剤が良くないのか

加湿が良くなかったのかは

わかりません

加湿は加湿器でにして

 

息苦しくならない

柔軟剤を探しています指差し

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する