小心者です | ステロイドに負けないように

ステロイドに負けないように

H4.特発性間質性肺炎と診断され、2022年の年末から風邪症状が悪化し入院したら皮膚筋炎<抗PL-12抗体陽性>診断される。
ステロイド内服20年。
ステロイドで筋力がなくなり、血糖値が酷い状態になったことで退院後になるべく元に戻るを目標に頑張っています。



昨夜

アイスを買ってきてもらいました

 

子供のお使いではないですが

 

バイトの帰りに

コンビニで

アイス買ってきてキラキラ

 

と息子に頼んだのですが

 

500円

渡しましたおねがい

 

残りは

手間賃で

 

ハーゲンダッツの

指定はしましたが

 

紅苺-完熟-いちご

 

という商品

聞いた値段にびっくり

432円ビックリマーク

 

すごく贅沢した感じで

小さなカップに

濃厚なクリームと

完熟イチゴが入っていちご

甘酸っぱさが口に広がりいちご

もちろん 美味しい😋


簡単に

3口で食べれそうな量を

ちまちまと

味わいながら

小さな幸せ


どうしても

ほかの100円アイスと

商品と比べてしまいました

3個は食べれる笑

 

食べた

時間は

23時で

カロリーは210Kcal

あるので

半分残して

 

甘いものが欲しいときの

一口にとってあります


 

アイスは

日中に食べると

てき面に血糖が上がるので

要注意ハッハッ

 

最近の暑さで

運動後など

無性に食べたくなり

冷凍庫にストックが口笛

 

運動したからと

食べると

せっかく下げた

血糖が

一気に上がっているので

気を付けていますニコニコ


 普段は

箱入りの

氷菓子

カロリーが低いので良いのですが

 

冷たい飲み物が多い中

なので

少し気にはしていますね


 

そしてひらめきハッ

本当にいろんな食品が

値上がりしているのだと

 

スーパー行くたびに

 

これは去年は〇〇円だったのよね

 

とつぶやきながらです知らんぷり

 

最近

びっくりが

オリーブオイル

 

買いだめしていたので

久々に

買おうとしたらガーン

すごく高く感じてアップ

 

手が出にくい

 

悩んで

こめ油に変更してみました

 

アイスはバンバン買うのに

オリーブオイルは渋る爆笑

こんな買い物よくやってます




そのうちこの値段に

慣れてくるのでしょう指差し