マスクをしての階段 | ステロイドに負けないように

ステロイドに負けないように

H4.特発性間質性肺炎と診断され、2022年の年末から風邪症状が悪化し入院したら皮膚筋炎<抗PL-12抗体陽性>診断される。
ステロイド内服20年。
ステロイドで筋力がなくなり、血糖値が酷い状態になったことで退院後になるべく元に戻るを目標に頑張っています。

 先日の階段ではSao2が

呼吸法で下がりませんでしたが

今日もやってみましたニコニコ

 

階段をいつも道理に上ったのですが少し

しんどいなーと感じ

呼吸がやや苦しいと

 

Sao2が上った時点で94%に

今日は調子が悪いのかな?

と考えていましたが

マスクをしていたと予防

結局88%までさがってしまったので

もう一度

 


電車🚃の音がうるさくてすみません

今回は下がってないと喜んでいたら

下がってきましたね

 

やっぱり少し体がだるい感じが。

 

多分

この暑さ

室温が28℃になっていて照れ

部屋も30%の湿度

 

体がまだこの暑さには順応してないようです。

少し熱がこもった感じで

室内の運動にもやる気が起こらないダウン

 

気づいたら足は動かすようにしています。

汗を💦かく運動は

少しづつしようと思います


我が家の花壇