#優しさを感じたちょっとした事 | ステロイドに負けないように

ステロイドに負けないように

H4.特発性間質性肺炎と診断され、2022年の年末から風邪症状が悪化し入院したら皮膚筋炎<抗PL-12抗体陽性>診断される。
ステロイド内服20年。
ステロイドで筋力がなくなり、血糖値が酷い状態になったことで退院後になるべく元に戻るを目標に頑張っています。

優しさを感じたちょっとした事

ネットを見ていて、ベビーカーの写真を見て年々進化していると感心していたからか。

この記事見て思い出したのが20年物前のある男の子の行動。

今でも忘れませんニコニコ

数ヶ月のわが子の注射💉に

大学病院の駐車場に止めて病院まで行くとき 

駐車場は止めたところが床が柵上になっていて

ベビーカーが押せないところで、さらに二階ガーン

降りる所は階段が近い

遠回りは距離を考えるとしんどい所えーん

階段で行こうと!

私の荷物に、赤ちゃんの荷物

ミルクだったのでお湯やおむつや着替えなど1式

それにわが子(抱っこひもがない)

そしてベビーカーを折りたたんで。

あの頃にしては軽量のベビーカーだったけど

考えてみたら無謀ですよね。

それだけで階段に行くところまでで息は上がるは

汗💦はかくしで


さすがに階段の前でたたずんでいたら

大学病院の男子学生さんかな?

声をかけてくれました。

「手伝いますね」と

この肺で、病み上がりの体力もない私には

天使に感じましたね。

天使でなくナイトでしょうか音譜

 勝手に医学生と思ってますが・・

今、40歳くらいか

時が経つのは早いですね。

爽やかにさって行ったんですラブ

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する